管理組合様必見!管理会社変更に関するまとめブログ ~私たちはこれがきっかけで管理会社を変更しました~

こんにちは。あなぶきハウジングサービスの福山(ふくやま)です。
私がブログを初めてからちょうど1年が経ち、いよいよ私のブログも最終回となります。ブログを通して、たくさんの方々にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

ブログを更新している中、ある管理組合様の理事長様より「ブログ見ているよ!管理会社は違うけど、組合運営の仕方やマンションの考え方など役に立っているよ。」などとお声をかけていただいたことがありました。このブログがきっかけで、様々なご相談などいただけるようになりましたことを深く感謝いたしております。

さて、最終となりましたので、私が1年間にてご紹介いたしました管理会社変更に関するブログをまとめてみました。是非、ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

マンション管理会社変更で改善できる事例。私たちはこれで不安・不満解消しました特集!!

マンション管理会社変更で改善できる事例 ~管理員編~

マンション管理会社へ業務委託することにより不安解消  ~自主管理編~

マンション管理組合が考えるこれからの不安~コミュニティ形成と防災対策~

マンション管理会社変更で不満解消 ~大規模修繕工事の資金不足~

 

 マンション管理会社変更で組合運営が改善した成功事例特集!!

マンション管理会社変更で組合運営が改善した成功事例 ~管理費等滞納問題~

マンション管理会社変更で組合運営が改善した成功事例 ~フロント担当者の動きや対応が悪い~

マンション管理会社変更で組合運営が改善した成功事例  ~駐車場の空き区画・機械式駐車場修繕問題~

 

 管理会社の見直し始めた理由はこれだ!!実例から学ぶ管理会社変更のきっかけ

管理組合様必見!他の管理組合様が管理会社の見直しを始めた理由はこれだ。実例から学ぶ管理会社変更のきっかけ 

 

これから管理会社変更を検討される管理組合様へ。抑えていただきたいポイントからスケジュール

管理組合様必見!管理会社を変更する事前準備!!~マンション管理会社について知っておくべき基礎知識 ~

管理組合様必見!マンション管理委託費の見積り取得方法 ~抑えておきたいポイント~

マンション管理会社変更に伴う管理委託契約の解約方法・解約通知書・変更スケジュールとは

 

管理会社変更に関する住民アンケート調査報告!!

管理組合様必見!!管理会社変更に関する住民アンケート調査を行ってみました!

管理組合様必見!!管理会社変更に関する住民アンケート調査を行ってみました!パート2

 

 まとめ

マンションに関わる問題は、様々あり解決方法は一つではございません。もし、お困りなことがございましたら、あなぶきハウジングサービスに一度ご相談ください。
他のマンション管理組合様の解決実例などをご紹介させていただきながら、マンション管理組合様に合った解決方法を一緒になって考え、解決に向けてサポートさせていただきます。

最後になりましたが、このブログを通じて、少しでも皆様のお役に立てていれば幸いです。
1年間、つたない文章で恐縮でございましたが、ご拝読くださいまして誠にありがとうございました。

あなぶきハウジングサービスは、これからも健全なマンションライフをお届けいたします。

The following two tabs change content below.

福山洵

あなぶきハウジングサービス 福山 洵(ふくやま じゅん)
賃貸アパート・マンションの建築営業や不動産の売買・賃貸の勤務を経て、入社以来、分譲マンションの管理変更についてのご相談を専門に担当しております。
営業担当エリアは、北部九州エリア(福岡県、佐賀県、大分県、長崎県)です。
様々な人との出会いを大切に、日々鋭意努力しております。

保有資格:宅地建物取引士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop