あなぶきハウジンググループ中途・新卒 就活生必見! 中途社員インタビュー

森尾菜津子 森尾菜津子

こんにちは!

2年目になると出来る仕事も多くなり、毎日大忙しな森尾です!

 

今回は、リファイン課に入社された中途社員の方をご紹介したいと思います!
なんと女性2人が入社してくださりました~


リファイン課に営業の女性が増え、なんと今では5人中4人が女性です!!
女性ならではの提案が出来るように日々頑張っております。

 

さてさて、お二人がどんな方なのかご紹介出来たらと思いますので今回も楽しんでいただけると嬉しいです!

 

【石倉さん】

趣味

体を動かすことが好きなので、月1程度ですがゴルフにも通っています。
冬になると毎週スノボにも行っているので、興味のある方は一緒にお話をしましょう笑

 

休日の過ごし方

お散歩をしながらインテリアショップ・雑貨屋巡りをすることが好きですね。
お仕事も趣味に関わることが出来ているので、とても楽しいです!

 

前職

ハウスメーカーでインテリアコーディネーターとしてお仕事をしていました。
お客様のインテリアのイメージをベースに、床材などのお部屋の内装や水廻り設備、
クロス・カーテン・家具などのインテリア全般の提案をしていました!
間取りを変える際の図面の作成やモデルルームでの営業の経験もあります。

 

入社の決め手

前職の経験を活かして仕事ができることがやはり一番です!。
通勤のしやすさも東京で働く上では考えなければいけないことだと思いました。
(前職では、車通勤で往復70キロかけて通勤していて辛かったので、、、、 )

面接後に、配属先の先輩(屋嘉さん森尾さん)を紹介していただけた時、
元気で明るくて一緒に仕事したら楽しそう入社後もキャップがなさそうと感じたのが決め手でした。
→石倉さんとは面接のときにお会いしていたのですが、こんなことを思ってもらえていたなんて森尾と屋嘉は嬉しすぎます!!!!

 

あなぶきハウジングサービスに入社して良かったところ

これからいろいろなことが経験できると思うと楽しみです。
とにかく明るくて優しい先輩方に囲まれて私も頑張っていきたいと意欲が湧くような雰囲気ですね!

 

どのような仕事がしたいか

お客様が喜んで満足していただけるようなご提案や行動を心がげていきたいと思っています!
まずは少しでも早く仕事を覚えて、できる範囲を広げていきたいですね。

 

仕事の中で大変だと感じたこと

営業以外にも事務処理があるので、事務処理関係を覚えることが大変です。
中途あるあるかもしれませんが、事務処理の経験はあっても会社ごとにやり方が違うので前職と混同しないようにすることが大変ですね。

 

就活生へのメッセージ

最初はとくに、覚えることがたくさんあるのでいろいろなことに興味がもてる好奇心や意欲があるといいと思います。なので学生の皆さんや入社を希望している経験者の方々は、視野を広げていろいろなことに挑戦をしてみてくださいね!

 

【山本さん】

趣味

パン作りにはまっています!
先日はベーグルとロールパンを作りました。
リファイン課の方にふるまう日も近いかもしれません。

 

休日の過ごし方

ご飯の作り置き、1週間分買い出しなど主婦もどきをしています笑
コロナの影響が出る前はキャンプ、スノボなどアウトドアな活動をよくしていました。
最近は、自粛期間もあり中々遠出は難しいので近所の公園などランニングをして有り余るパワーを発散しています!

 

前職

建築関係の営業やショールームアドバイザー等をお仕事にしていました。
テレアポや飛び込みの経験もあるのでお客様対応など人とお話をすることが大好きです。

 

入社の決め手

建築業界が好きで、マンションリフォームに携わってみたいと思ったからです。
建築業界が好きになったきっかけは、叔父が一から自分の手でアトリエを建てたことに感動したからです。
そこから高校ではインテリアを学び、大学では建築を学びました。

 

あなぶきに入社して良かったところ

出会う人皆さん気さくで優しいところです。女性が多い部署で、4人とも年齢が近いので初めて会った時から楽しくお仕事をすることができました!

 

どのような仕事をしたいか

インテリアコーディネーターの資格を持っているので、この資格を活かしたリフォーム提案をしたいと思っています。

この資格を持っていると、インテリアの配置など考えてほしいといわれることが多く、人の為に役立てているなと実感するので建築関係の資格をとるならとってもオススメです!

 

仕事の中で大変だと感じたこと

同じような業界での転職であっても、会社によって事務内容や使っているソフトは異なるので業務を覚えるのは大変です。

 

就活生へのメッセージ

コロナの影響で入社して間もなくの状況なのでお伝えできることが少ないのですが、このリファイン課では新築からリフォームまでマンションに関わる業務に携わることができるので建築が好きな方にはピッタリかと思います。

 

 

お二人ともとても気さくでお話ししやすく、すぐにリフォームグループの社員と打ち解けました!

 

現在、石倉さんと山本さんには業務の基本的なことを覚えてもらいつつ、買取再販で施工した中古マンションのOPEN ROOMのお手伝いをしてもらっています!

OPEN ROOMってなんだろうと疑問に思う方!
次回のブログで特集するので必見です。

 

今回は以上で終わりになります!
次回はついに、一番皆さんにとって身近なリフォームについてお話ししたいと思います。
もう次回で14投稿目になりますがやっとです!!!

1年かけて学んだリフォームとは何ぞやというお話を楽しみに待っていてくださいね。

 

リファイン課のWEBサイトにて販売中の物件を掲載しています!
中古マンションのリノベーション物件をお探しの方は是非ご覧ください。

あなぶきのリノベーション

 

The following two tabs change content below.
森尾菜津子

森尾菜津子

あなぶきハウジングサービス リフォームグループ
森尾菜津子(もりお なつこ)
2019卒の新入社員です。
高知県出身で23年間四国から出たことがありませんでしたが、配属を機に上京しました。
マンションの専有部といわれるお部屋内のリフォーム・修繕に関わる部署に所属しています!新入社員の生活や、リフォームグループのお仕事について発信していくのでよろしくお願いします。
【趣味】海外旅行→今まで訪れた国は18か国!
大学生の時には3か月かけて11か国3000kmを自転車で周りました。
毎日野宿だったのでどんな場所でも生きていけます!!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop