より快適なマンションライフのための「ハピサポ」をご紹介します

こんにちは。
あなぶきハウジンググループ広報担当の川西です。

今回は、生活のなかで「どうしよう」や「困った」ことが起きたときに役立つ
「HAPPY SUPPORT(ハピサポ)」についてご紹介します。

 

HAPPY SUPPORT(ハピサポ)とは

 

はじめに、ハピサポとは何かについてご説明します。
ハピサポとは、ご入居者様のマンションライフを安心で快適にするためのコンシェルジュサービスで、当社が管理する分譲マンションでハピサポが導入されているマンションのご入居者様がご利用いただけます。
マンションで一括加入のため、ご希望のサービスはお電話一本でご利用いただけます。

 

サービス内容

 

続いて、ハピサポにはどのようなサービスがあるのかご紹介します。

 

駆けつけサービス

水回りのトラブルや、カギのトラブル、ガラスのトラブルなど「ちょっと手を借りたい」「困った」ときにサービススタッフがご対応します。
例:「トイレの水が流れっぱなしで止まらなくなった」「カギをなくした」など

安心・安全確認サービス

「毎日どうしてる?」「連絡がとれない」などの心配や不安を軽減します。

■防災情報安全確認サービス
災害時ICTサービス「ゆいぽた」が利用できます。(ゆいぽたについては後ほど詳しく説明します。)

■訪問在宅確認サービス
万が一ご家族と連絡がとれないときや、すぐに様子を見に行けないとき、スタッフがマンションまで直接出向き、玄関先で在宅情報を確認し報告します。
例:「マンションで独り暮らししている子供や高齢の母と連絡が取れない…」など

相談サポートサービス

お困りごとがあったとき、専門家がご相談にお応えします。

■医療相談サポートサービス
■ダイヤル相談サービス
■電気トラブル相談サポート
■パソコントラブル相談サポート
例:「応急処置の方法が分からない…」「テレビが映らない」「パソコンの操作が分からない」など

不動産サービス

■不動産相談サポートサービス
お部屋を売りたい、貸したい、買いたい・借りたいときにサポートします。
さらに、あなぶきグループに専任で依頼をしていただいた場合は、会員様限定の特典もご用意しています。

■留守宅点検サービス
「転勤や長期出張で、家を留守にしなければならなくなった」「急な入院や施設の入居で家を空けることになった」とき役に立つサービスです。

暮らしのサポートサービス

暮らしの中で「あると便利」を、お得な割引価格でご案内いたします。

■ハウスコーティング
■宅配クリーニング
■不要品買取サービス
■宅配買取サービス
■リフォーム相談

 

「ゆいぽた」とは?

防災情報安全確認サービスの「ゆいぽた」についてもう少し詳しく説明します。

ゆいぽたとは居住者全員で情報共有をする「情報共有型」サービスです。
スマートフォンなどのマルチデバイスに対応しており、災害時にスマートフォンなどで自身の安否登録を行うことにより家族だけではなく同じマンションの居住者の安否情報も共有でき、居住者同士で助け合いができます。

 

専用のホームページが利用できます

ハピサポの導入されているマンションにお住まいの方には、居住者様専用のホームページをご利用いただけます。
ご自宅のパソコンからだけでなく、スマートフォンやタブレットからでもログイン可能です。
(旧あなぶきセザールサポートの管理マンションにつきましては、ご加入のハピサポサービスに「オーナーズサイト」及び「災害時ICTサービス ゆいぽた」が含まれているマンションを対象としています)

 

お住まいのマンションのごみ収集日や設備点検などの予定が表示されるカレンダーや、マンションについての詳細情報など、より快適なマンション生活を送っていただくための情報を取り揃えております。また、お客様のマンション情報をもとにAI(人工知能)が自動的に住戸の資産価値を査定した、お部屋の推定価格をボタンひとつで見ることができます。

 

まとめ

以上、ハピサポのご紹介でした。
生活のなかで「どうしよう」や「困った」ときこういったサービスがあると安心ですね。

The following two tabs change content below.
川西 一彰

川西 一彰

あなぶきハウジングサービス 広報室 川西 一彰(かわにし かずあき)
大学卒業後、広告や宣伝、イベントなどの営業や制作の仕事に携わりました。
あなぶきハウジングサービスに入社後は営業戦略室、総務、人事など幅広い業務を経験し、現在はグループの広報として当社の魅力を発信しています。

保有資格:宅地建物取引士・管理業務主任者・福祉住環境コーディネーター2級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop