高松市でカーシェアを利用予定の方必見!手軽で便利なあなぶきのカーシェア「カーナ」

山本飛鳥

こんにちは。

あなぶきハウジングサービスの山本でございます。

今回の記事では、当社にて運営しております、あなぶきのカーシェア「カーナ」がどのようなシーンで活用できるのかご紹介させていただきます。

具体的な利用方法や料金については、こちらの記事をご覧ください。

 

1.あなぶきのカーシェア「カーナ」とは?

「カーナ」は2019年の10月に当社にてサービスを開始したカーシェアリングになります。

2020年7月現在は香川県高松市内のみでの運営をしており、市内のコインパーキング、賃貸マンション内の駐車場を中心に12か所で稼働しています。

利用には会員登録が必要ですが、一度登録を行うとインターネット上からお手軽に予約、利用の手続きができ、どなたでも簡単にご利用いただくことが可能です。

 

2.どのようなシーンで活躍する?

1.仕事での利用

「カーナ」は法人様でのご入会も可能ですので、社用車代わりとしてご利用いただくケースもございます。

車を保有するコストを考えると、カーシェアをご利用いただいた方がお得な場合も多いため、社有車からカーシェアリングの利用に切り替える法人様も多くなってきているように感じます。

2.お買い物での利用

少し遠方にお買い物に行かれる場合や、荷物が多くなりそうな時にもおすすめです。

また、最短で30分からご利用いただけますので、近郊のお買い物でも、お得にご利用いただけます。

3.旅行でのご利用

旅行の際の交通手段としてもお使いいただけます。

香川県内には様々な観光地がございますので、是非カーナをご利用いただきまして、観光地巡りを楽しんでいただければと思います。

逆に香川県内にお住まいの方は、カーナを使い県外までドライブするのも良いかもしれませんね。

 

3.ご利用時の注意点

1.借りたステーションに返却する。

これは当社のカーナに限らず、カーシェアリング全般に言えることですが、基本的には借りたステーションに車を返却する必要がございます。

出先での乗り捨てであったり、別のステーションへの返却はできませんので、ご注意ください。

 

2.予約時間の超過に気を付ける

予約時間を超過してご利用された場合、通常料金の2倍の金額が発生致しますので、時間に余裕をもってご利用いただければと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あなぶきのカーシェア「カーナ」は24時間365日いつでも利用でき、最短で30分からご利用いただくことができます。このようにいつでも利用できる利便性がカーシェアリング最大のメリットになります。

「カーナ」は現在高松市のみでの運営となりますが、カーシェアリング自体は全国的に普及しておりますので

是非お住まいの地域のカーシェアリングをチェックしてみて下さい。

 

また、あなぶきのカーシェア「カーナ」の詳細が気になる方は、是非下記のURLからホームページをご覧いただければと思います。

https://anabuki-carna.jp/

 

 

The following two tabs change content below.

山本飛鳥

あなぶきハウジングサービス 山本 飛鳥(やまもと あすか)
香川県の小豆島出身。2017年入社。
入社後一年間は岡山県で賃貸仲介の業務をしていました。現在はパーキング事業本部にてコインパーキング管理、運営事業とシェアリング事業に携わっております。
皆様のお役に立てるような情報を提供できればと思っております。
宜しくお願い致します。

【保有資格 宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士】
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop