香川に転勤!家具付き賃貸で快適なうどん県ライフを!

堅田善之

あなぶきハウジングサービスの堅田です。
みなさま、前回の記事「転勤が決まったら!家具付!食事付!賃貸がおすすめ」はご覧いただいたでしょうか?
当社のおすすめするサービスアパートメント「アルファコンフォート」とは何か?をご紹介しています。
*まだお読みでない方はまずはこちらの記事をご覧ください。

記事リンク:転勤が決まったら!家具付!食事付!賃貸がおすすめ

今回からは各エリアにある実際の物件をご紹介していきます。
第一弾は、香川県高松市にある「アルファコンフォート高松です!

 

1.アルファコンフォート高松について

物件概要について

まずはアルファコンフォート高松の物件概要についてご紹介いたします!
・物件住所:香川県高松市扇町2丁目10-17
・建築年月:1986年2月築
・構造:鉄筋コンクリート造
・戸数:全72戸
・最寄駅:JR高徳線 昭和町 徒歩3分

高松市扇町は高松で企業が集中するオフィス街から西側に位置しています。
オフィス街への通勤はもちろん、市役所や県庁なども近くにある利便性の高いエリアです。

共用部について

前回の記事でご紹介したようにサービスアパートメントは一般の賃貸マンションと異なり、コンシェルジュサービスや食事サービス、衣類クリーニングサービスが利用でき、利便性が高くなっています。
そのため、共用部も一般のマンションと異なる部分があります。
アルファコンフォート高松では共用部を360°パノラマで内見できる「VRサービス」をご利用いただけます

VRサービス イメージ画像

玄関ホールから、共用廊下、ラウンジ、ダイニングはもちろん、24時間ごみ出し可能なゴミ置き場や衣類クリーニングサービスのボックス、共用備品庫まで確認できます!

建物内のどこにあるのかもフロアマップで確認が出来るため、実際に居住いただくまでにイメージをしていただきやすくなります!

下記リンクからVRをご覧いただくことができますので、ぜひご覧ください!
|アルファコンフォート高松 共用部VRリンク|

専有部について

次に専有部についてご紹介させていただきます。
ただ、居住可能な募集住戸は、ご入居希望時期によって異なります。
最新の募集住戸については下記リンクの「空室一覧」からご確認ください!

|アルファコンフォート高松 空室一覧リンク|

アルファコンフォート高松では複数タイプの間取りがありますが、今回ご紹介する専有部はAタイプの間取りとなります。
1Kタイプのお部屋となり、バス・トイレ別、独立洗面化粧台も設置されています。
サービスアパートメントの特徴でもある、家具・家電も備え付けられておりますので、引越し時の初期費用を抑えることも可能です!

【備え付け家具・家電の一例】
・テレビ、ベッド、テーブル、洗濯乾燥機、冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、エアコン等

またお部屋によってはアクセントクロスや魅せる収納棚を設置したりなど、随時リノベーションを実施し、住みやすいお部屋となっています!

専有部 イメージ画像(募集時期・住戸タイプによって実際のお部屋と異なります)

また、各住戸においても360°パノラマVRサービスを利用できます!
下記リンクからVRをご覧いただくことができますので、ぜひご覧ください!
※入居済みとなった場合、VRがご覧いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 その場合は前述の空室一覧より居住可能な住居を選択いただくことで、その住戸のVRをご覧いただけます。

|アルファコンフォート高松 専有部VRリンク|

2.利用できるサービスについて

アルファコンフォート高松では、サービスアパートメントとして下記のサービスを利用可能です!

・コンシェルジュサービス
・食事サービス
・衣類クリーニング
・ルームクリーニングサービス
・共用備品貸出サービス
・24時間ごみ出し可能
・無料インターネット(Wi-Fi対応)
・カーシェアサービス

また新たなサービスとして1階のラウンジ部分に「冷蔵・冷凍食品自動販売機」を設置しました!
※このサービスは今後の食事提供サービスの新たな形を見越した実証実験として仮導入をしています!
入居者の方々のご意見等を踏まえて、さらなるサービスの品質向上を行っていく予定です。

従来の食事サービスは、朝食と夕食それぞれ予約いただくことでご利用いただけますが、この「冷蔵・冷凍自動販売機」を設置することで、24時間いつでも購入することができるため、ちょっと小腹がすいた時などにわざわざコンビニまで外出する必要がなくなり、非常に便利なサービスとなっています!

アルファコンフォート高松に設置の冷蔵・冷凍食品自動販売機

*2023年9月29日現在

3.物件の周辺環境について

アルファコンフォート高松は、周辺にスーパーやドラッグストア、コンビニ等があり、非常に生活する上で利便性が高い場所にあります。

市役所や県庁、図書館といった公共施設も近くにあり、オフィス街へのアクセスも抜群なので、転勤で来た方が居住するには最適な物件となっています。

高松市は、中心部のオフィス街近くにショッピング等に最適なトレンドを押さえたセレクトショップが立ち並ぶ商店街や百貨店もありますので、休日のお買い物も楽しめます!

またアルファコンフォート高松にご入居の方が利用できるカーシェアサービスを利用して、「うどん巡り」や香川県の名所巡りを満喫するのもいいかもしれません!

4.まとめ

今回は香川県高松市にあるアルファコンフォート高松についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
香川県は気候もよく、観光名所やうどんをはじめとするグルメも充実したエリアとなっています。

またゴルフがお好きな方・お仕事でゴルフをする方にとっても、ゴルフ場が高松市中心部から1時間圏内に多くあり、オンオフともに満喫いただくことができます。
その他にもキャンプ場なども充実しており、レジャー環境も抜群です!

そんな香川県に転勤となった際に、お仕事に集中できる環境が整ったアルファコンフォート高松をご利用いただき、休日は香川県の名所やうどん名店巡り、レジャーなどを楽しんでいただきたい!と思っています。

香川県にお越しの際には、ぜひアルファコンフォート高松について、弊社へお問合せいただければと思います!

↓アルファコンフォート高松の紹介動画はこちら↓

↓アルファコンフォート公式サイトはこちらのバナーをクリック↓

 

The following two tabs change content below.

堅田善之

あなぶきハウジングサービス 部屋ナビ営業サポート室
堅田 善之(かたた よしゆき)

2008年穴吹興産に新卒入社。
2009年3月からあなぶきハウジングサービスにて、マンション管理組合の運営サポート業務を経験。
2013年4月からあなぶきインシュアランスにて保険代理店業務を担当。
法人向け事業保険の提案、物件所有者への火災保険や生命保険の提案、事故対応業務、グループ社員向け保険の提案業務に従事。
2022年8月よりあなぶきハウジングサービス部屋ナビ営業サポート室にて、新サービスの業務推進・業務効率化の促進、ハイグレードサービス付き賃貸マンション「アルファコンフォート」における営業促進サポート業務を担当しています。

【保有資格】宅地建物取引士・管理業務主任者・賃貸不動産経営管理士・ファイナンシャルプランナー2級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop