民泊から学ぶリフォーム事例!置き畳やアクセントクロスの活用方法

こんにちは、あなぶきスペースシェア 問可です。

賃貸物件の空室をメインに、時にはテナントをまるまる改修し「宿泊施設」としてお客様にご利用いただているあなぶきスペースシェアのお部屋。これまで沢山の施設を紹介してきましたが、本日は室内のリフォームによって再度生まれ変わった事例をご紹介します!

Alphabed高松兵庫町603号

高松市商店街に隣接した便利な立地にあり、グループやファミリー様向けのゆったりとした広さがある施設です。水回りが綺麗なのもおすすめポイント★

リビング

Before:シンプルな内装で、広々としたリビングスペースだったお部屋…     

After:フローリングだったリビングスペースに置き畳を設置し、小上がりのスペースをつくりました。   

畳に合わせてクロスの色も替え、和風テイストのテーブルや小物を設置。
     

置き畳(別名 ユニット畳)は、好きなスペースに置きたい分だけ置くことができる畳です。ホームセンターなどにも比較的安価で手に入れることが出来ますし、様々な色味の商品があるので、簡単に和風のインテリアに挑戦することが出来るアイテムかと思います。
小上がりタイプの置き畳の場合、高さがある部分は収納としても使用することが出来るものもあります。お子様のおもちゃや季節物の雑貨などを収納することが出来て良いですね~

洋室1:ダブルベッドのある寝室

Before
   

After:エレガントなアクセントクロスに張替えをし、ベッドサイドにちょっとした作業やお化粧が出来るようなスペースをご用意しました。
     

洋室2:シングルベッド×2台のある寝室

Before
   

After:淡い黄色のクロスに張替え、アートパネルを設置しました。
   

Alphabed高松塩上町1004号

高松市瓦町から歩いてすぐの立地にあり、室内にはロフトやプラネタリウムが楽しめることが特徴の施設です。以前の記事はこちら→女子旅にお勧め!観光便利な高松瓦町駅近の可愛い民泊【Alphabed高松塩上町】

メインルーム

Before  After 

大胆なグリーンのアクセントクロスに張替えをしました。よく見るといろんな動物が隠れているんですよ~窓の周りはピンク×グレーのチェック模様に。
   

キッチン

Before  After    奥の柱部分だけですが、引き締まった印象になったとは思いませんか?

※以前は宿泊施設として稼働していたAlphabed高松塩上町ですが、現在はマンスリーでの長期入居のみご予約を受付しています。ロフト部分のマットレスは撤去していますので、お荷物が多い方でも快適にご利用いただけますよ~

まとめ

同じお部屋でも、クロスやアートパネルで少し色味を加えることで、より素敵な施設へと生まれ変わったのがおわかりいただけましたでしょうか?少ない面積でも、お好みの色を入れることで個性的な空間をつくることが出来ますよ♪

その他、お部屋のリフォームに関しての関連記事は■こちらから■ご覧いただけます!

あなぶきスペースシェアでは「非日常」を感じられるお部屋や、家族でゆったりと過ごせるお部屋など、様々なテイストのお部屋をご用意しております。次の旅行はグループ旅行?お車で家族旅行?是非あなたの旅行にぴったりなお部屋を見つけてくださいね♪

お問い合わせは■こちらから■。皆様のご利用、お待ちしております!

 

The following two tabs change content below.

問可叶

あなぶきスペースシェア 高松本店運営課
問可 叶(とが かなえ)
高知県出身。2017年入社。
以前は賃貸事業部仲介営業として、お部屋探しのお手伝いをしていました。2019年6月、あなぶきスペースシェアへ入社。現在はお客様対応を中心として、宿泊施設の管理・運営をしています。
誰が読んでもわかりやすい記事を書いていきたいと思います。宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop