【マンション管理】大規模修繕!マンション防災!管理会社変更!比較するため実際に見学してみませんか!?(中止)

こんにちは。あなぶきハウジングサービスの岡です。

私の担当するマンション管理組合様が13年目を機に、初めての大規模修繕工事の実施を検討することとなりました。理事会・修繕委員会の皆様が円滑に、そして適正な内容で検討を進めていくためにも、ここはパートナーとして管理会社の腕の見せどころです!!

そこで、あなぶきハウジングサービス独自のフォロー体制の中から1つご紹介します。

後半は個別見学会のご案内もありますので、最後までお付き合いください!

 

独自のフォロー体制

勉強会の開催

①目的

管理組合様が大規模な修繕工事を検討される際には、理事会や委員会メンバー様を中心として勉強会を開催させていただきます。

勉強会の目的は2つ!!
【全員参加】
「興味をもつ」と「一緒にやるんだ」という意識を持っていただくこと。
特に修繕工事などは専門家に任せっきりになりがちですが、自分たちの資産は自分たちで価値を守っていくという気持ちを持つことが重要です。
【チェック機能】
基礎の基礎でいいので知識を身に着けていただくこと。
実際の工事現場では作業工程や実施内容について施工会社に託さざるを得ませんが、施工会社に任せっきりではなくチェック機能を持つことです。例えば「壁の塗装は場所により何回塗る」とか知っているだけで工事途中でのチェックもできます。本来は3回塗りの箇所が2回塗りで作業していても完工後はわかりませんよね!?
ちょっとした知識を持つことが修繕工事を成功させる最良の方策です。

 

②講師と施設

勉強会は弊社が自社運営する研修施設「あなぶきPMアカデミー」に皆様を招待し、専門知識を持った講師によって各種勉強会を開催しています。大規模修繕工事はもちろんのこと、お部屋内の修繕やリフォーム、消防・防災訓練、組合行事の場所としてご提供しております。
ご希望の管理組合様には、修繕や防災など、ご希望に応じたコース設定による2時間程度のアカデミー見学コースもご体験いただき、多くの皆様からご好評いただいております。もちろん費用はいただいておりません。(ご来館の際は「あなぶきコールセンター」まで事前にご予約をお願いいたします)

あなぶきPMアカデミーのご紹介(香川県高松市)

あなぶきPMアカデミーTOKYOのご紹介(奈川県川崎市)

 

百聞は一見に如かず

お会いしたことありますか?

突然ですが、みなさんがお世話になっている管理会社の関係者にお会いしたことがありますか?

理事会や総会で担当者に会ったことがある。毎日、管理員さんとは挨拶しますよ。って方がほとんどではないでしょうか?
業務を委託している管理会社のサービス内容(コールセンターで電話対応しているオペレーター・清掃や設備点検・修繕などのスタッフ達が働いている姿)を実際に確認(見学)することができたら、皆様のマンションライフも安心できますよね。

みなさんの管理会社は見学できますか?

ずばり!
あなぶきハウジングサービスは見学できます!!

そして!
ご好評につき個別見学会を開催します!!

イベント情報

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体験会を中止させていただきます。改めて開催が決まりましたら日程をお知らせいたします。

 

第10回マンション管理体験会

【日時】
2020年3月7日(土)
午前の部 10:00から12:00
午後の部 13:00から15:00

【場所】
あなぶきPMアカデミー
香川県高松市多賀町2丁目8-2(駐車場完備)

【お申し込み・お問い合わせ】
あなぶきコールセンター
0800-500-5505<24時間365日>

個別見学会はココ : 第10回マンション管理体験会

 

まとめ

あなぶきハウジングサービスを知ってもらいたいとの一念で、今回は少々宣伝色の強いブログとなってしまいました。笑笑

みなさんか求めるマンション管理が今の管理会社から適正なサービス内容で提供されているのか!?

百聞は一見に如かずです!!ぜひこの機会に体験していただき検証してみてはいかがでしょうか!?

当日は会場にてみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

さらに興味をもたれた方はこちら

The following two tabs change content below.
岡宏樹

岡宏樹

あなぶきハウジングサービス 分譲開発グループ
岡 宏樹(おか ひろき)
うどん県出身。2014年入社。
金融業界・通信業界を経て、現在は不動産業界に従事。一貫してストックビジネス事業を経験して参りました。
入社以来、分譲マンションの管理変更についてのご提案を専門に四国エリアの責任者として、毎日、西へ東へ奔走しております。
みなさまの住生活環境が快適となりますよう情報発信して参りますのでよろしくお願いいたします!

保有資格:宅地建物取引士、管理業務主任者
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop