内定者アルバイトに来てくれました!!

高野葉月 高野葉月

こんにちは!あなぶきセザールサポートの高野です。
2018年最初のブログ記事となります。
わたしの今年のおみくじは『吉』でした。

『心を強く引き締め、何事も静かに先々を見極めて、幸福を求めるべし。』とのことなので、2018年の指針にしたいと思います。

 

さて、年が明け2018年になり、とうとう『内定者アルバイト』がはじまりました!!
1月から内定者の方たちが各支店にアルバイトに来てくれています。

 

わたしが働いている北関東支店にも内定者の初山くんが来てくれたのでその時の様子をご紹介します~!!

 

目次

  • 内定者アルバイトとは
  • 内定者にインタビュー
  • まとめ

 

 

内定者アルバイトとは

 

入社前に気になることってやはり人間関係であったり、働く会社の雰囲気ですよね。
特に女の子であれば、通勤服・髪型など気になるのではないでしょうか?
内定者アルバイトに行くと気になる点をいろいろ知ることのできるチャンスです!!
支店ごとに雰囲気も異なりますので、色々支店を回ることをおススメします~!!

 

ちょうど1年前にわたしも内定者アルバイトに参加させて頂きました!!
がちがちに緊張していて、パソコンを打つ手が震えていたことを思い出しました。

 

とても緊張していたのですが、先輩方がとても優しく話しかけてくださったのでだんだん緊張が解けて楽しくアルバイトができました。その節はありがとうございました!!

 

さて今回北関東支店にアルバイトに来てくれた内定者1号の初山くんは、とても緊張していたらしくアルバイトがはじまる30分前に支店に来てくれました!!
初山くんから緊張感が伝わり、わたしも1年前にめちゃくちゃ緊張していたことを思い出しました(笑)

 

そんな初山くんに先輩社員がお願いした仕事は、お客様に送付する総会資料の封筒に宛名シールを貼ることでした!!

 

入社前から、マンション管理業務についての資格である『管理業務主任者』の勉強をされていたそうで『総会』についても理解されていて流石でしたよ~!
管理業務主任者の資格の勉強はマンション管理業務に直結しているのでやはり勉強しておくことは有益ですね。

 

初山くんはとてもまじめにお仕事してくれていて、ものすごいスピードで宛名シールを貼ってくれました!高野よりはるかに速いスピードでした…。完全敗北です…。

 

一旦お昼休憩に入り、初山くんと先輩社員でお昼ごはんに行きました!!
実はわたしの1日の一番の楽しみがランチです!!先輩社員と色んなお話が出来るので楽しい時間です。
ランチの時間に色々お話できて良かったです!

 

ランチが終わり、初山くんに先輩社員が次にお願いした仕事は『管理規約の作成』でした!

 

パソコンで作表するのですが、これまたパソコンの資格をお持ちですばやく作業してくれました!
わたしは本当にパソコンが苦手なので、パソコンについてまた教えてくださいね~!

 

そんなこんなであっという間に内定者アルバイトが終了致しました!!

ありがとうございました!

 

内定者にインタビュー

 

内定者アルバイトが終了したのでインタビューをしてみました!

 

Q.初めての内定者アルバイトはどうでしたか。
A.最初アルバイトに行くまでは不安でいっぱいでしたが、社員の皆さんが優しかったので気持ちよく仕事をすることができました。ありがとうございました!

 

めちゃめちゃ気持ち分かります!最初はとても緊張しますよね。
でも先輩社員がとても優しいので、わたしも楽しくアルバイトが出来ました!
北関東支店の先輩方本当に優しいですよね~!
楽しくアルバイトをしてもらえる雰囲気作りが出来てよかったです!
是非また北関東支店に来てください!!

 

Q.入社するまで何が不安ですか。
A.ちゃんと仕事ができるのか。人間関係がうまくいくのか。という不安があります。

 

お話していて初山くんはとてもしっかりされていたので、バリバリ働かれている姿が想像できました!!
わたしもしっかりしないと!と身が引き締まる思いです(笑)
人間関係については本当に心配ないと思います。
内定者アルバイトでも感じていただけたのではないかと思うのですが、皆さん本当に優しくて面白い方々ばかりです。
定期的にご飯に行ったり、お酒をのみにいったりもしていて皆さん仲が良いです。
他にも、先輩方が定期的にフットサル・バスケ等々企画してくださるので本当にありがたい環境だと思います!
初山くんのコミュニケーション能力だと絶対大丈夫!!

 

Q.入社してどのような仕事がしたいですか。
A.お客様に『担当が初山くんでよかった』といわれるような仕事がしたいです。

 

お客様からそんな言葉をいただけるとほんとうに感動してしまいますね。
わたしもそのような言葉をいただけるように日々がんばって仕事をしたいと思います!
一緒にがんばりましょうね~!!

 

Q.この会社を選んだ理由は何ですか。
A.就職活動をしていた時に、社員の皆さんの仲が良く会社の雰囲気がとても良いと感じたからです。

 

その通りの環境だと思います!
楽しみに入社してきてください!!

 

インタビューに答えていただきありがとうございました!!

 

まとめ

内定者アルバイトはとても良い制度だと改めて思いました!!

内定者のみなさん時間に余裕がありましたら是非この機会を生かしてみてくださいね~~!

北関東支店にも是非きてください!

The following two tabs change content below.
高野葉月

高野葉月

あなぶきハウジングサービス 北関東支店:高野葉月(たかの はづき)
大阪府出身。2017年にマンション管理フロントとして入社。
管理業務主任者と宅地建物取引士の資格を保有しています。今年は、簿記に挑戦します!!
新入社員として日々感じることをお伝えできたらと思います。
趣味は、スポーツ観戦(サッカー・格闘技)です。よろしくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop