リノベーションマンションはお得なの??大手町・日本橋にアクセス便利な場所で購入希望の方必見です。

リノベーションマンションはお得なの??
大手町・日本橋にアクセス便利な場所で購入希望の方、必見です。
木場駅徒歩5分のリノベーションマンション販売開始いたしました。

 

この度で2回目の投稿となりました「あなぶきハウジングサービス」の山本晴之(やまもとはるゆき)と申します。前回、購入と賃貸で迷われている方に向けて、私なりの想いを伝えさせて頂きました。「自分のライフプランを見据えて早く購入した方が良い」という内容でしたが、この度、弊社所有のお部屋をリノベーションしたマンションを販売する事となりましたので、その情報を特別にブログにてご紹介させて頂きます。ぜひ、お楽しみ頂ければさいわいです。

 

目次

  • リノベーションしたお部屋の購入はお得?
  • NEW!販売開始物件のご紹介
  • まとめ

 

リノベーションしたお部屋の購入はお得?

リノベーションとリフォームとの違い

「リノベーション」と「リフォーム」、よく聞く言葉かと存じますが、その違いは何でしょうか?
実は言葉の使い分けは曖昧で明確な線引きはされにくいのですが、
下記の点にて違いがあるとされています。

 

「リフォーム」
既存の仕様及びグレードを変えず悪い状態から改良すること。

基本的に修繕が必要だったり、汚れていたり、老朽化したりしている部分を直すことや
原状回復工事とも言われています。

 

「リノベーション」
既存より付加価値が向上している状況。

リビングを広々使用する間取りへの変更、ウォークインクローゼットの設置等による収納力の向上、設備機器のグレードアップ等はリノベーションとなります。

 

「所感」

これまで数多くのリノベーションを見てきましたが、良いリノベーションは本当に生まれ変わったと思う位、非常にグレードの高いお部屋に変わります。私の周りでも実際にリノベーションマンションを購入検討されている方は後を絶ちません。
その理由と致しましては、一般的に新築分譲マンションを購入されるより、お部屋をリノベーションされた中古分譲マンションを購入する方が安いと言われています。(築10年位迄ですと2割安、築20年位迄ですと4割安の物件も多数あります。)つまり、中古マンションの改装なので好立地に割安に住めるという事です。※立地条件によって異なる場合があります。
また新築マンションに比べ価格の下がり方がゆるやかです。新築マンションの場合、販売時に多くの広告費やモデルルームの費用などが価格に乗せられているので購入後1~2年で1割~2割価格が下がるということがよくあります。それに対し、築20年を経過している中古マンションですと価格の下がり方は、ほぼ横ばいで緩やかに下がっていきます。
尚、中古マンションを購入した後、自分でリノベーションするという考え方もありますが、その場合はリフォーム代金が非常に高くつくケースがほとんどです。なぜならば、リノベーションされた中古マンションはそのほとんどは不動産業者が販売しており、多くのマンションを繰り返しリノベーションして販売する事により工事代金が低く抑えることが出来、安く販売できるからです。中には自社施工して販売する会社もございますよ。
それに対して購入者自らがリノベーション工事を発注すると、定価での工事及び造作・設備のグレードUP、こだわり等に対する追加工事の発注により50㎡~60㎡の広さで600万円~1000万円超の工事代金がかかることも良くあることです。
どうしても自分で工事したい方で資金の余裕がある方はそれでもいいと思いますが、プロ起点によるしっかりしたリノベーション工事内容で割安な物件を購入したい方にとっては、やはり既にリノベーションされている物件を購入したほうが金額的にもお得といるでしょう。もう1つ、新築マンションと違い中古マンションの場合マンションの劣化具合や今後の修繕計画・積立金の溜まり具合などを予め確認する事ができ、共用部分の清掃状況やゴミ置き場の整頓などマナーやメンテナンスの状況、隣人や上下階等の住人情報も入手することも可能ですよ。

 

つまり、こういった方にお勧めです

「外壁や共用部は綺麗であれば新築でなくても良い」
「お部屋や設備は新しい方が良い」
「マンションの生活環境を確認してから購入したい」

かつ

「新築マンションより安く購入したい」

今後、リノベーションマンションを比較検討に入れてみてくださいね。

 

NEW!販売開始物件のご紹介

この度、ご紹介するお部屋はリノベーションマンションです。プロの不動産として、住みたい理想のお部屋に近づける様、付加価値をつけてのご提供となります。床(下地を含む)・壁(クロス・枠を含む)を全張替え、トイレ・浴室・キッチン等の設備の新品交換は当然のこと、リビング横の洋室の境を吊戸棚にし、開放感あふれる仕様となっております。また、間取り変更が可能な仕様としておりますので、用途に合わせて変化をお楽しみ頂けます。人生の中でも長い時間はリビングで過ごすことと存じますので、是非有効にご使用下さい。

 

 

 

百聞は一見にしかず!
よければ是非、リノベーションしたお部屋を動画でご確認ください。

 

 

<物件情報詳細>

名称:セザール木場公園 502号室
住所:東京都江東区木場3-19-2
最寄:東西線木場駅:徒歩約5分
販売価格:4,750万円
総戸数:18戸
建物構造:鉄筋コンクリート造 1階建
所在階/階数:5階/7階建
竣工日:平成10年3月
交通:東京メトロ東西線 徒歩約5分
管理費:19,350円/月
修繕積立金:12,380円/月
駐車場:空無し
専有面積:66.93㎡
バルコニー:8.75㎡
現状:空室
お引き渡し:即日
取引態様:売主
間取り:3LDK

 

 

(こんな物件です)

・都会でありながら、徒歩約1分の場所に自然を楽しめる大きな公園(木場公園)があります
・東西線で日本橋まで約5分、便利な大手町まで約7分です。
・月島まで「約2.4㎞」・豊洲まで「約2.3㎞」です。自転車で快適に行けますよ。
・門前仲町まで徒歩約12分、電車で2分。富岡八幡宮も近いですよ。
・地下一階のトランクルームが無償で使用可能です。
・コンビニ(ローソン徒歩1分)やスーパー(徒歩7分)があり、生活環境良好です。
・宅配ボックスが有り留守でも大きな荷物も届くので忙しくても安心です。
・直接お問合せを頂きましたら仲介手数料無料です。
・評価の高い美味しいフランス料理店が徒歩2分でございます。お洒落で美味しいですよ。
・人気のショッピングモール「ギャザリア」まで徒歩7分。

 

 

 

 

(こんな方におすすめです)

・都会で便利な生活をしたい方
・お子様とご家族で自然と触れ合いながら生活をしたい方
・自然(緑)を身近に感じたい方
・日本橋・大手町周辺にお勤めの方
・月島・エリアで美味しいもんじゃ焼きや新鮮な海の幸を味わいたい方
・新築物件のようなきれいなマンションに住みたい方
・新築を購入検討されている方
・東西線・大江戸線を頻繁に使われる方

 

 

 

 

おすすめ周辺エリア

①人気エリア月島・豊洲・門前仲町

美味しい海の幸やもんじゃ焼きや海産物が充実したエリアとなり、都会でありながら昔ながらのレトロな雰囲気が味わえます。
ちなみに、生まれが広島の私は、お好み焼きは絶対「広島焼き」と決めていました。むしろ31年間、ほぼ広島焼き以外は食べていませんした。そんな中、去年、仕事で月島に行った際、駅からの美味しい匂いに誘われて、とあるもんじゃ屋で初めてもんじゃ焼きを食べました。【外はパリッと、中はトロッと】その日から、もんじゃ焼きのとりこです。

 

②木場公園

先ほどから何度も紹介しておりました、壮大な公園です。
238,711.13㎡の広大な開園面積で都会の中で自然を楽しめます。
家族での憩いの場として、友人とスポーツする場として、身体と心を休めるにはぴったりの場所です。また、園内には噴水や冒険広場をはじめ、折り紙や積み木で遊ぶ体験コーナーや身近な材料で作った物の展示ができる木場ミドリアムという施設があり、お子様と一緒でも楽しめる場所が沢山ございますよ。

 

 

 

まとめ

 

私も実際にこちらのマンションに行ってみて、物件から徒歩約7分のショッピングモール【ギャザリア(109、シネマズ木場や飲食店等が多数)】や、木場公園に行き、本当に感動してしまいました。「便利な都会でこんなに自然と触れ合う事ができるのか」と。周りにはビル等が立ち並んでいるのにも関わらず、この公園だけ別の世界にいる様で、ゆっくりと流れる時間で心が癒されました。10月6日から販売開始したばかりの物件ですので、都内にマンション購入をお考えの方は、お気軽にお問合せ下さい。
※ちなみに、こちらの物件は当社が売り主となりますので、仲介手数料がございません。

 

最後に改めて、お部屋の室内動画をご確認くださいませ。

 

 

The following two tabs change content below.
山本晴之

山本晴之

あなぶきハウジングサービス 不動産事業部 山本 晴之(やまもと はるゆき)
出身は広島県呉市で、実家は本屋を営んでおります。
大学を卒業し、あなぶきハウジングサービスに入社後、高知で2年・福岡に6年、現在は東京で勤務しています。
高知・福岡では主に賃貸業務、東京では賃貸業務と売買及び買取業務に従事、一人一人のお客様に誠心誠意を込めて精一杯向き合う事をモットーに業務に励んでおります。
また、今年こそ広島カープが日本一になることを、東京の街でひそかに願ってます。
【保有資格】宅地建物取引士 管理業務主任者 賃貸不動産経営管理士 住生活プランナー(将棋初段)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop