長期滞在に民泊もオススメな3つの理由

森茜音 森茜音

こんにちは、あなぶきスペースシェアの森です。

最近、超高級ホテルが1か月滞在プランや、テレワークプランなどを売り出して話題になっています。

私も憧れの超高級ホテルに長期で滞在してみたいです。

しかし!超高級ホテルで過ごすのはむずかしい・・・

でも、気分転換に自宅以外の場所で長く過ごしたい!とお考えの皆様へ
民泊施設も長期滞在におすすめな理由3つをご紹介いたします。

民泊がオススメな理由教えます!

民泊がオススメな理由 その1 自炊可能

外食はおいしいけど飽きてしまいませんか?

長期滞在中に外食ばかりでは飽きてしまいますよね。
毎日、かかる食費もばかになりません。
そんな時、自分でもお料理ができる場所があると便利ではないでしょうか。

住居型の民泊施設では、アパートやマンション、一戸建てを宿泊施設として提供していることが多いため、
お部屋にキッチンがあることがほとんどです。

あなぶきスペースシェアの管理する物件では、衛生管理上の理由から、調味料類は置いておりませんが、

お鍋、フライパン、食器類、カトラリー類、まな板、包丁など、調理器具や、
冷蔵庫、電子レンジといった家電製品など、

自炊をするうえで必要最低限の道具がそろっています。
物件によっては、炊飯器やオーブントースターがあるお部屋もございますので、予約サイトをご確認ください。

民泊がオススメな理由 その2 複数人数で滞在できる

長期滞在をしたい理由は様々ですよね。

家族で滞在したい方もお客様の中にはいらっしゃいます。

そんなの時、ワンルームにご家族で暮らすのは、長期になればなるほど、
難しくなってくると思います。

あなぶきスペースシェアの提供する民泊施設では、
ワンルームから最大で、100㎡越えの4LDKなど様々なタイプのお部屋がございます。

おひとりでも、最大9名様でも、ご滞在される方にあったお部屋を選んでいただくことができます。

 

民泊がオススメな理由 その3 水回りの充実

前述の通り、民泊施設は、アパートやマンション、1戸建てを宿泊施設として提供していることが多いです。

そのため、お部屋には、洗濯機が標準装備されていることが多いです。
また、滞在中気になる、お風呂・お手洗いは、セパレートタイプが多く存在しています。

滞在中お洗濯が好きにできない、近くのコインランドリーを探す必要があったら不便ですよね。
民泊施設の多くは、バルコニーにも洗濯物を干すことができます。
※一部物件では、洗濯機や、バルコニーがない場合もございます。

住むように泊まることができることが最大のメリットと言えます。

デメリットはないの?

ここまで民泊も長期滞在におすすめである理由をお伝えいたしました、

しかし、デメリットもお伝えする必要があります。

駐車場がないことが多い

民泊施設は、何度もご紹介しているように、一般的なアパートやマンション、一戸建てを転用しています。
もともとは旅行者向けの施設でもあるため、一般的に専用の駐車場がないことが多いです。

滞在中にお車をご利用される方は周辺のコインパーキングをご利用いただくことになります。

フロントがない

ホテルにご滞在される場合には、何か困ったことがあれば、
フロントの方にお願いして、解決してもらうことが多いと思います。

その一方で、民泊施設には、常駐スタッフが居ません。
そのため、人がいないから不安になるかもしれません。

あなぶきスペースシェアでは、24時間つながる専用のコールセンターがあります。
困ったことがあれば、何時でも電話して聞いていただくことができます。

実際に人の駆けつけが必要な場合には、スタッフが伺いますので、ご安心ください。

まとめ

今回は、長期滞在に民泊施設もオススメな理由をご紹介いたしました。

様々な理由で、長期間自宅以外でお過ごしになる方がいらっしゃいます。
そんな中で、あなぶきスペースシェアの宿泊施設も候補に入れていただけると嬉しいです。

あなぶきスペースシェアの運営施設はこちらから

あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。

気になることなどございましたら、下記のフォームからお問合せください!
【お問い合わせフォーム】

The following two tabs change content below.
森茜音

森茜音

あなぶきスペースシェア 岡山営業所
森 茜音(もり あかね)
兵庫県出身

大学卒業後、新築マンションの販売や、建設系ITベンチャー企業を経験しました。
あなぶきスペースシェア入社後、民泊施設の管理・運営をしておます。
お役立ち情報や旅行関係・民泊情報等を発信いたします!
記事を通して、民泊に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

【保有資格】FP3級、英検2級、ハングル検定能力3級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop