まるでお洒落なドラマの世界♪人を魅了するデザイナーズ民泊 in 那覇【前編】

江口誠 江口誠

株式会社OneNoteの江口です。

前回は、弊社が専門で行っている

民泊の運営代行サービス

についての記事を書かせていただきました。

■過去記事■
過去最大級の大ピンチを大チャンスに!沖縄の民泊代行について

もし、民泊の運営にご興味がございましたら、
是非記事を読んでみてください。

 

今回の記事は、弊社で管理している民泊施設の中から
那覇の中心地に位置するお洒落なハイクオリティ施設
デザイナーさんのこだわりと共にご紹介させて頂きます。

 

もともとは雑居ビルだったこちらの宿泊施設ですが、
現在は匠の手によって生まれ変わり、
2階~4階それぞれが異なるコンセプトを詰め込んだ
おしゃれなビルタイプの宿泊施設として運営しています。

それぞれワンフロア貸切のため、
プライベート空間を確保し快適にお過ごしいただけます。

沖縄屈指の繁華街「松山」に立地しているため、
周辺には飲食店やコンビニが充実しているのも嬉しいポイントとなります。

 

記事の内に施設の紹介動画も交えておりますので、
写真だけでは伝えることができない、お部屋の臨場感もお伝えできると思います。

 

ただ、全てフロアを本記事で紹介してしまうと、少し長くなってしまいますので、

2階フロア、4階フロアの前編

3階フロア、5階フロアの後編

の2記事に分けて書かせていただきます。

それでは、前編となる2階、4階の紹介記事を最後までお読みいただけると幸いです。

 

まるで「和」のテーマパーク!高級料亭のような雰囲気で日本の魅力を堪能できる2階フロア

As BLD 2階フロア

■2階フロア紹介動画

 

まずは、2階フロアの間取りをご説明させて頂きます。

3LDK(115平米)最大15名宿泊可

寝室#1(和洋室):ダブルサイズベッド×2,シングルサイズ敷布団セット×4

寝室#2(洋室):ダブルサイズベッド×1

寝室#3(洋室):ダブルサイズベッド×1

リビング(和室):シングルサイズ敷布団×3

バスルーム・トイレ2つずつ完備
※バスルームの1つはシャワールームとなります。

 

こちらのお部屋は、さまざまな国からお越しになるゲスト様へ日本の魅力を感じていただけるようにと
「ザ・ジャパン!」をコンセプトに仕上げました。

お部屋の中へ一歩進むと、そこはまさに「和」のテーマパーク!

金剛力士像・浮世絵・甲冑など、日本に住んでいる私達でもなかなか見かける機会のない
貴重な作品たちがお出迎えしてくれます。

 

続いてはリビング&ダイニング

特徴となるのは、日本文化に欠かすことのできない畳を使用したリビング&ダイニングです。

なかでもカラーバリエーションの豊富な「琉球畳」を使用してセンス良く配置している点にも
デザイナーの匠を感じる部分ではないでしょうか?

また、今では大変珍しい囲炉裏も設置されており、和風モダンな空間で非日常を体験できるのも特徴です。

実際の囲炉裏を見たり、触れたりしたことのない方も多いかと思いますので、
囲炉裏のある空間を是非とも体験してみてください。

 

続いては、まるで高級料亭のような雰囲気を醸し出しているカウンターキッチンは
寿司バーをイメージしてデザインされています。

シェフを呼んであなただけの貸し切りレストランをオープンしてみるのも
非日常を体験する宿泊プランとして計画してみてはいいでしょうか?

 

最後に私のお気に入りのベッドルームをご紹介いたします。

\じゃん!殿様部屋/

まるで時代劇に迷い込んだかのようなワクワク感。
お偉いさん気分を十分に堪能できちゃいます♪

実はこの殿様部屋、バカ殿様をイメージして作られたのだとか(笑)

 

このこの殿様部屋の他にも、

和傘、扇子などをインテリアとしてあしらわれているお部屋や

和モダンの落ち着きのある寝室もございます。

ただ、やっぱり殿様部屋のインパクトがデカすぎますけどね・・・

 

日本の美とデザイナーさんの遊び心がたくさん詰まった2階フロアいかがでしたでしょうか?

こちらの施設が気になられた方は、こちらからご予約お願い致します。

続いて4階フロアの紹介をさせていただきます。

 

丸みを帯びた柔らかくてフェミニンなボタニカルスタイル。女子会するならココ!4階フロア

As BLD 4階フロア

■4階フロア紹介動画

 

次に、4階フロアの間取りをご説明させて頂きます。

4LDK(123平米)最大16名宿泊可

寝室#1(洋室):ダブルサイズベッド×2

寝室#2(洋室):ダブルサイズベッド×2, ソファーベッド×1

寝室#3(洋室):ダブルサイズベッド×1

寝室#4(洋室):ダブルサイズベッド×2, 折り畳みベッド×2

バスルーム・トイレ2つずつ完備
※バスルームの1つはシャワールームとなります。

 

この4階フロアは女性を意識した「シャビーシックボタニカル」がコンセプトのお部屋となります。

“シャビーシック”とは、「shabby(古ぼけた)」と「chic(上品)」合わせた造語で、
古めかしくもどこか味のある上品なスタイルのことを指します。

白を基調としたフェミニンな雰囲気の中、植物が随所に配置され、
とても可愛らしいお部屋に仕上がっているのが4階の特徴となっています。

実はこのフロア・・・

廊下やお部屋の間仕切壁まですべて曲線で構成されており、
丸々としてとても柔らかい雰囲気を演出しているのです!

 

お部屋のシルエットと明るい色使いはまるで憧れのドールハウス♪ではないでしょうか?

 

その他の寝室も

非常に可愛らしい内装とインテリアで構成をされております。

沖縄で女子旅をするなら絶対に4階フロアがオススメです!

リビングから寝室、廊下までとにかく可愛い女の子ルームを心行くまでご堪能ください。

こちらの施設が気になられた方は、こちらからご予約お願い致します。

 

前編の施設紹介は以上となります。

次回は、3階フロア、5階フロアの紹介をさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
江口誠

江口誠

株式会社OneNote
江口誠(えぐちまこと)
神奈川県出身 沖縄県在住

沖縄県の民泊代行会社OneNoteのスタッフとして、
民泊施設のオーナー様に代わり宿泊者様のチェックイン業務・宿泊時のトラブルのフォローアップ・リスティングページと呼ばれる施設の紹介ページの作成業務を主に担当しております。

文章を書くことが苦手なのですが、少しでも読んで頂いた方のお役に立てる情報を配信できるように頑張っていきます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop