あなぶきハウジングサービス 人事ブログ 始まります!

西澤彩 西澤彩

皆さん、はじめまして!
あなぶきハウジングサービス 人事グループ 西澤と申します。

そろそろ就職活動本気で進めないとまずいぞ…
でもとりあえずYoutubeが私を呼んでいる…Netflixもインスタも…と無限ループに走るあなた。
お忙しい中、このブログを見てくれてありがとうございます!!

この時間、無駄にはさせません!!

当ブログでは、求人サイトや会社四季報では得られない良くも(悪くも…?!)
”リアル”なあなぶきハウジングサービスについての情報をお伝えしていきたいと思います。

 

『学生』から『社会人』へと変わるあなたへ

ちょっと真面目なお話しですが
皆さんはどんな気持ちで就職活動をしていますか?

「思考が…読めるのか? まずい…」と、ドキッとした方いるんじゃないでしょうか。
わかりますよ…楽しい学生生活、就職活動に時間を費やすのは惜しいですよね。。

それに、一つの会社で働き続けることが、必ずしも正しい時代でもなくなってきましたね。

ですが、、

『学生』 から 『社会人』 へと変わる大きな節目に

どんな人たちから学び、どんな人たちと成長していくのか、これは一生に一度の経験です。
そして、この時、学んだことや感じたこと、これはあなたの社会人人生に大きく影響してきます。

だからこそ、私たちは就職活動を頑張る みなさんの『応援団』として、
全力でサポートしていきたいと思っています!

今回はそんな応援団(人事グループ)のメンバーを紹介しちゃいます!

 

応援団(人事グループ)を紹介します!

まずは私、西澤から自己紹介します。

 西澤 彩(にしざわ あや)

<自己紹介>
生まれも育ちも東京の自称シティーガール。
大学時代は近くの公園でザリガニ釣りをするのが趣味でした。
就職活動では、不動産業界に限らず、広告、人材といろいろな業界を見ていました。
一貫して共通していたのは「モノ」でなく、その人にあった「コンサルティング提案」ができるか。

現場経験者だからこそわかる、お仕事の面白さや、やりがいについてこのブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと思います!

 

 笹田 颯大(ささだ そうた)

<ご紹介>
歩くコミュ力(りょく) 笹田さん!
新入社員として博多駅前営業所(仲介課)に配属後、2020年9月より人事グループに異動し、
西日本エリアの新卒採用担当として活躍しています。
人事グループに異動になってからは新天地、高松を散策するのが趣味だそうです。
(ふらっと入った居酒屋で、仲良くなったお客さんにご飯をおごってもらったこともあるそうです…!
さすがコミュ力大魔神!)

会社説明会でも学生さんのどんな話題にも対応できる引き出しの宝庫。
ぜひ、会った際はいろんな話題でお話ししてみてください◎

 

 玉井 里実(たまい さとみ)

<ご紹介>
会えばあなたも好きになる 玉井さん!
初対面でもなぜか、相談事をしたくなってしまう親近感・癒しパワーを持つ方で、
人事グループ内でもみんなの頼れる存在です。
高松駅前(仲介課)経験後、総務・人事として新卒・中途採用や社内研修を担当。
現在は、九州の採用業務だけでなく、グループ全体の人事業務を担当いただいています。

趣味はドライブと温泉であまり人が行かないところに行くのが好きだそうです!
九州に旅行へ行く際は、玉井さんにこっそりご相談ください。良いお話しが聞けるかも…!

 

 福川 朋孝(ふくかわ ともたか)

<ご紹介>
われらが人事グループ サブマネージャー 福川さん!
新入社員として入社後、松山営業所(仲介課)に配属、その後は岡山支店(仲介課)→高松本店(仲介課)etc…→経営企画室→人事グループと、、びっくりするくらい、いろんな経験をされています…!
「責任を取るのは自分だから」と、部下の挑戦を後押ししてくれたり、課員への感謝の気持ちをきちんと言葉にする等、熱意と思いやりを兼ね備えた方です。

そんな福川さん、実は2児のパパで、コロナを配慮して『鬼滅の刃』の映画はDVDが発売されるまで我慢するそうです。…いいお父さんです。(でも私は福川さんに映画のネタバレをしたいと目論んでいます。)

 

以上が新卒応援チームです!

ご紹介したように、実は新卒採用をしている人事メンバーはみんな、現場経験者なんです。
なのでお客様からお叱りのお言葉をいただいた経験も、お客様から感謝された経験も実体験としてあります。

そんな経験をしている私たちだからこそ、学生である皆さんが入社して後悔しないよう、
「採用担当者」ではなく「応援担当者」としてサポートしていきたいと思っています!!

 

人事グループはこんな感じで働いています♪

そして今、ご紹介した方々以外にも、人事グループにはたくさんのメンバーがおります!

私と玉井さんが卒業式を欠席した人みたいになったので、気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、
同じ“人事グループ”でも働いてる拠点が異なります

オンラインで顔を合わせての打合せ

実際の打合せはこんな感じ↓でZOOMを使ったオンライン上での打ち合わせで業務を進めています。

LINEWORKSでスムーズな連絡!

最近では、LINEWORKSと言ってビジネス上でも使えるLINEを使って社内の人とやり取りをしています。

(連絡がスムーズでとっても便利…!)

(上司にも遠慮なくスタンプを使い倒します)

 

日々、こまめに連絡を取ることで働く環境は異なっていても、嬉しかったことや悩みを
共有し合える関係にあります◎

最後に

いかがだったでしょうか。

私たち人事グループ、そしてあなぶきハウジングサービスについて
少しでも興味をもってもらえれば嬉しいです!!

当社の会社説明会インターンシップでは、今回ご紹介した私たちや、現場の先輩方が実際に、
みなさんとお話をしていきます。

業界や業務についての話だけでなく就職活動での悩み自身の考えについてもお話してくれたら嬉しいです♪
人生経験豊富な先輩方がしっかりと耳を傾け、実体験をお話してくれます!!

この人事ブログでは、こんな感じで業界知識だけでなく、実際に働く人や会社の風土等、会社の中身をどんどん公開していきます。

ぜひ、夜寝る前、歯磨きをしながら読んでください。

 

【次回】夢たまって何?!

内定者から役員クラスの方まで、同じ土俵でバトルできる大会とは…?!

次回、人事グループ 笹田くん不動産会社を辞めてうどん屋の社長になります。

 

 

The following two tabs change content below.
西澤彩

西澤彩

あなぶきハウジングサービス 人事部:西澤 彩(にしざわ あや)
分譲マンション管理営業(フロント)を3年間経験し、現在は人事部にて東日本の新卒・中途採用をメインに担当。入社前から入社後まで皆さんに頼ってもらえる人財になるべく、丁寧なサポートを心掛けています!このブログでは現場経験者だからそこわかる、お仕事のやりがいや難しさ、支店や会社全体の雰囲気を通してお伝えしていきたいと思います。趣味は野球観戦と、海外ドラマ(洋画)鑑賞で年間1000話くらい見ます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop