2017年夏|大分BBQツアー 後編

八谷晃帆

扇風機を片付けました。あなぶきハウジングサービスの八谷です。最近、飲むヨーグルトとくるみパンを食べて出勤することが毎朝のルーティーンになっています。スーパーに行ったときは必ず購入しています。みなさんは最近ハマッているものはございますか?

さて、先月大学時代の友人と劇団四季リトルマーメードを見に行きました。劇団四季リトルマーメイドは、ディズニーが1989年に製作した劇場版長編アニメーションを舞台化したものです。主人公の人魚姫アリエルをご存知の方も多いのではないでしょうか。
劇団四季といえば舞台セットや衣装も見所ですが、やはり劇中の歌ではないでしょうか。マイクを通さず舞台全体に響き渡る役者さんの歌声には圧倒されます。歌い終わると客席から拍手が送られるほど感動的でした。また、役者さんがワイヤーで吊り上げられ、海の中を泳いでいる様子が再現されていて大変驚きました。

海底の世界に住む人魚のアリエルは、海の王トリトンの娘で地上の世界に憧れています。ある日、アリエルは航海中の船へ近づき人間の王子エリックを見つけ、一目惚れしてしまいます。しかし船は彼女の目の前で嵐に襲われ沈没し、エリックは海に投げ出されてしまいました。アリエルは海中に溺れていくエリックを抱え、必死に水面へ向かい浜辺まで運ぶと、歌を口ずさみながら介抱します。エリックは朦朧としながらもアリエルの美しい歌声に惹かれ、恋をしてしまいます。2人の恋の行くえは・・・

さてさて、前回の続き大分BBQツアー後編をお伝えしていきます。

 

目次

  • ねぎ農場でBBQ
  • 山奥の温泉へ
  • 九重夢吊大橋
  • まとめ

ねぎ農場でBBQ

有馬さんのねぎ農場へ到着するとさっそく準備に取りかかりました。BBQセットは森山課長がすべて自宅から持ち込んで下さり、お肉と野菜は中村さんが用意して下さいました。本当にありがとうございます。

無事に炭に火がつきBBQスタートです!!!ここからは私と先輩方とのトングの奪い合いの始まりです・・・写真ではなくトングのとり合いです。

 

また、森山課長が華味鳥を持参して下さいました。屋外で使用できるコンロで蒸し鶏にしてポン酢と塩コショウとからしで頂きました。〆には蒸す際に出た肉汁でラーメンを作りました。もう幸せです。

これが華味鳥です!この鳥とっても美味しいんです!やわらかくとってもじゅうしいです!福岡にもお店があるのでぜひご賞味ください。

その後、片付けをしてねぎ農場を後にしました。

山奥の温泉へ

BBQを終えるとその後、山の奥深いところにある温泉に行きました。風呂釜が木や岩など異なる種類のものがあり、入りたい温泉の札をとって向かいました。私は宮本さんと一緒に入りました。実はこれで2回目の入浴でした。宮本さんのスラットした美脚は毎度毎度うらやましくなります。ないものねだりですね。ここの温泉はお金を入れたらお湯が出てくる仕組みになっていて、入れた瞬間熱めのお湯が出てきてしまい、栓をしていなかったため慌てて栓をしました。水で調節しながらちょうどいいお湯加減にすることができたので熱いお風呂が苦手な方も大丈夫です。

再びバスに戻り、有馬さんが所有しているコテージへ向かいました。寝袋で寝ると思っていましたが、布団がありました。

夜は行きのサービスエリアで購入したパックを中村さんと宮本さんの3人でしました。中村さんのパックが面白くてお腹の底から笑いあげました。未だにその写真を見ると思い出して笑ってしまいます。

朝を迎え有馬さんとお別れし次の目的地へ向かいました。有馬さんこれからもお元気でお過ごしください!2日間ありがとうございました。

2日目 九重夢大吊橋

2日目は九重“夢”大吊橋(ここのえゆめおおつりはし)へ行きました。この橋は歩道専用で、長さ390m、高さ173m、幅1.5mの「日本一の高さ」を誇る吊橋です。ちなみに福岡ヤフオクドームが約84mです。目前には日本の滝百選にも選ばれた、震動の雄滝や雌滝を望み、足元には筑後川の源流域を流れる鳴子川渓谷の原生林が広がっています。四季折々の大自然の変化をこの吊橋から楽しむことができます。

さっそくチケットを購入し大吊橋へ向かいました。近づいて行くとまず吊橋の大きさと目前に広がる壮大な景色に圧倒されました!思わず立ち止まって橋を見上げてしまうほどでした。天候にも恵まれ青々とした山々の景色を眺めることができ、吊橋からは360度壮大な景色を見渡すことができました。

高所恐怖症だった志太波さんは終始目を閉じて渡っていらっしゃいました・・・私は高所恐怖症ではないですが、強い風が吹くと橋も若干揺れるので少しドキッとしました。


これからは紅葉の季節ですね。秋の深まる景色もきっと綺麗だろうなと思いながら書いております。また、お店で販売されている九重夢バーガーもオススメです!休日にはハンバーガーの早食い大会が開催されるほど有名です。

みなさん大分に行かれた際、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

大分BBQツアーいかがでしたでしょうか。私個人的にはとっても楽しかったです!!普段見ることのできない先輩方の姿を見ることができました。また、同じ職場、フロアにいてもあまり関わる機会がない方もたくさんいます。ツアーを通してそんな方とも話をすることができ、職場で見かけたときやすれ違うとき、声を掛けて下さるきっかけとなりました。今回BBQツアーの企画・準備・参加して下さった森山課長をはじめ教育担当の中村さん先輩方、本当にありがとうございました!また来年もみなさんと一緒に行きたいです!企画は任せて下さいと言いたいところですが、一緒に計画を立てましょう!

The following two tabs change content below.

八谷晃帆

あなぶきハウジングサービス 分譲管理九州事業本部:八谷 晃帆(やたがい あきほ)
広島県出身。2017年株式会社穴吹ハウジングサービスに新卒入社。
5月に広島から福岡に移住してきました。
~じゃけぇから~~とに移行するか悩み中、、、。
現在は一人前のフロントマンになるため、先輩方の背中についていく毎日です。
このブログを通して新人フロントマンが日々成長していく姿をみせられたらと思います。
【好きな食べもの:えび】よろしくお願いいたします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop