はじめまして!穴吹ハウジングサービスに入社しました│インタビュー編⑥

八谷晃帆

自転車で七隈線通りを散策中。あなぶきの八谷です。

6月も中盤に入りました。サッカーW杯が開幕し日本代表選手をテレビを通して見ることが増えましたね。個人的には槙野選手が好きです。深夜に起きて観戦はしませんが、朝のニュースで選手の活躍が聞けることを楽しみにしています。

今回は前回に引き続き、今年度入社した新入社員へのインタビュー編です。配属されて1ヶ月経ちましたが、職場には慣れましたか。私は社員の方の名前と顔を覚えることが大変だったことを覚えています。前回のインタビュー記事も載せていますので、是非読んでみてください。

はじめまして!穴吹ハウジングサービスに入社しました!インタビュー編⑤ …

 

目次

  • 自己紹介をお願いします!
  • 穴吹ハウジングサービスに入社した理由は?
  • これからの意気込みを教えて下さい
  • まとめ

 

 

自己紹介をお願いします!

はじめまして!亀谷緑(かめたにみどり)と申します。2018年4月にあなぶきハウジングサービスに入社しました。出身は香川県高松市で、大学生時代は福岡県に住んでいました。5月に福岡に配属され、福岡歴5年に突入しました。趣味は映画を観ることとコーヒーを飲むことです。映画は邦画、洋画やジャンルを問わず、面白いと思ったものは何でも観ます。会社の近くに映画館があるので仕事帰りに最新作をチェックするのが今の楽しみです。また、コーヒーはいつもブラックで飲んでいます。家にコーヒーメーカーを持っているので、豆から挽いて飲むことにハマっています。

 

あなぶきハウジングサービスに入社した理由は?

私は就職活動中に「一度きりの出会いではなく、長い時間お客様と付き合う仕事をしたい」と思い不動産管理業に興味を持ちました。また本社が香川県にある会社に就職したいと思っていました。そしてあなぶきハウジングサービスは海外研修制度もあり、海外で働きたいという自身の夢にも挑戦できる会社だと思い、入社を決めました。

これからの意気込みを教えて下さい

優しくて面白い先輩方に教えていただき、毎日新しく学んでいます。まずは、電話対応を一人で一通り出来るようになりたいと思っています。そして、今年は管理業務主任者と宅地建物取引士のW合格を目指して勉強します!頑張ります!!

 

自己紹介をお願いします。

はじめまして!後神萌(ゴカンメグミ)と申します。岡山県岡山市出身で、香川大学を卒業後あなぶきハウジングサービスに入社しました。5月に福岡で新生活を始め、一人前のマンション管理担当(フロント)になるべく日々成長中です。趣味は旅行です!関西方面へ旅行に行くことが多かったのですが、今後は九州の観光スポット、特に神社仏閣を巡っていきたいと思っています。また食べることも好きで、福岡の美味しいお店をどんどん発見していきたいと思います。早く福岡の土地に慣れて、福岡での暮らしを楽しんでいきたいです。よろしくお願いします。

あなぶきハウジングサービスに入社した理由は?

学生の頃のアルバイト経験から、仕事の中でお客様と長期間関わっていくことのできる職種に就きたいなと考えていました。その中であなぶきハウジングサービスという会社を知り、フロント業務に興味を持ちました。また、生活の中の様々なシーンであなぶきグループの会社が関わっている点、あなぶきPMアカデミー等学びの場が充実している点に惹かれ、入社を決めました。

意気込みをお願いします。

私の将来の目標は、担当するマンションに住むお客様に「あなたに頼って良かった!」と言っていただけるフロントの一人になることです。そのためにも、覚え始めたたくさんの業務に一生懸命向き合っていくとともに大勢の頼りになる先輩の背を追いかけていきたいです。

 

自己紹介をお願いします

初めまして、4月1日付で入社しました山本奏志と申します。出身は高知県高知市で、美味しいカツオを食べて育ちました。大学は愛媛県の松山大学を卒業しました。松山といえば道後温泉ですが、道後温泉は専属の温泉ソムリエがおり、いろんな温度の源泉を掛け合わせてお客様に提供しているようです。5月1日付で久留米配属になりましたが、配属前に福岡県に訪れたことは二回しかなく、久留米に関しては福岡県のどのあたりに位置しているか見当もつきませんでした。休み日はインドア派で、ビリヤード、麻雀、ダーツをこよなく愛しております。ぜひお誘いください。

あなぶきハウジングサービスに入社した理由は

大学では人文学部社会学科に所属しており、地域社会や福祉等を学んでいたことから、人の暮らしにかかわる仕事をしていきたいと考えながら就職活動をしていました。その中であなぶきグループの地域に対する考え方や災害時の共助に対する考え方に共感し、大学で学んだことを活かせると思ったことと人事の伊藤さんが綺麗だったからです。笑

意気込みを教えて下さい

今はまだまだ分からないことばかりなので、久留米営業所の先輩方にわかりやすく丁寧に教えてくださってます。その期待に応えられるよう、まずは日々の業務と並行して管理業務主任者資格の勉強に力を入れて、本年度での資格取得を目指します。

 

まとめ

亀谷さん・後神さん・山本くんありがとうございました。これから一緒に福岡を盛り上げていきましょう。

The following two tabs change content below.

八谷晃帆

あなぶきハウジングサービス 分譲管理九州事業本部:八谷 晃帆(やたがい あきほ)
広島県出身。2017年株式会社穴吹ハウジングサービスに新卒入社。
5月に広島から福岡に移住してきました。
~じゃけぇから~~とに移行するか悩み中、、、。
現在は一人前のフロントマンになるため、先輩方の背中についていく毎日です。
このブログを通して新人フロントマンが日々成長していく姿をみせられたらと思います。
【好きな食べもの:えび】よろしくお願いいたします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop