2人入居可!最寄り駅徒歩4分&おしゃれな内装♪愛媛松山のマンスリー【Alphabed30松山城西】

桐生真実

おばんでございます、あなぶきスペースシェアの桐生です。

突然ですが、皆さまは「蛇口をひねるとみかんジュースが出てくる」都市伝説をご存知でしたでしょうか。
私も小さい頃ジュースが好きで、蛇口から無限に湧いてこないかなと何度も考えたものでした。

日本有数のみかんどころ愛媛県ですが、こんな夢のような蛇口が愛媛県にはあるらしい、と昭和の頃に噂が広まりに広まって、やがて平成にはこの素敵な都市伝説を実現しようと『みかんジュース蛇口』がついに完成したそうです。みかんの名産地は格が違いますね。

今回はそんな圧倒的みかん力(りょく)を誇る愛媛県松山市にある
素敵なマンスリーマンション『Alphabed30松山城西』をご紹介いたします。

 

Alphabed30とは?

 

あなぶきスペースシェアが運営するマンスリーに特化したお部屋は、家具・家電付きなだけではなく、食器やオプション等によっては生活に必要な備品等もご用意しておりますので、バッグひとつでご入居いただけます!
また、料金設定もわかりやすく、ルーム利用料金+光熱費+清掃料を基本とした計算で、
敷金礼金・保証金・仲介手数料などはかからないので、リーズナブルにご利用いただけます。 入居期間が長期間になるほどお得です。

 

室内

お部屋は1LDK洋室タイプです

 

おすすめポイント

・ナチュラルモダンテイストでゆったりリラックスできます♪
・トイレ・洗面所・お風呂が別!ユニットタイプが多いマンスリーでもこれは嬉しいですね。
・シングルベッド2台で2名様ご入居可

お部屋の写真

 

 

 

共用部

セキュリティ面でも安心な設備です

 

周辺環境・観光スポット紹介

伊予鉄道高浜線「古町駅」まで徒歩4分、伊予鉄道本町線「本町四丁目駅」へも徒歩4分と大変便利な立地です。スーパーやコンビニもすぐ近く。
特に「古町駅」は『坊っちゃん列車』の電停もあるので、後述の道後温泉や大観覧車くるりんへ行く際の移動手段に最適です!

・武田商店(スーパーマーケット)…徒歩2分
・セブン-イレブン いよてつ古町駅店…徒歩4分

 

坊っちゃん列車&大観覧車くるりん

坊っちゃん列車』は、伊予鉄道で昭和29年まで運行していた看板列車の愛称。

主人公が小学校の時2階から飛び降りる夏目漱石の作品、で大体の方に通じる『坊ちゃん』に出てくる汽車に由来しています。列車の電化に伴い路線から引退しましたが、地元地域からの熱い声を受け、ディーゼルエンジン駆動にて復活!

道後温泉駅・大街道・松山市駅・JR松山駅前・古町の各電停より乗車可。観光の際の移動におすすめです。

『大観覧車くるりん』は、松山市駅直結のビル9階に設置された直径約45mの観覧車。坊っちゃん列車の乗車券があれば通常ゴンドラを無料で利用できるため、あわせてのご利用がおすすめ!

くるりんの最高到達点は地上約85mにも及び、市街地はもちろん、松山城までバッチリ見えます。

 

道後温泉本館

道後温泉は日本最古といわれている温泉であり、夏目漱石の小説『坊っちゃん』にも登場した愛媛を代表する観光スポット。道後温泉本館は日本の公衆浴場として初めての国の重要文化財で、現在もそのまま公衆浴場として営業しているという珍しい施設だそうです。

 

アクセス

愛媛県松山市松前町3丁目3−11

 

まとめ

瀬戸内海に面し、年間を通じて穏やかな気候で過ごせるまちである愛媛県松山市。

ご紹介した観光スポットでは夏目漱石の『坊ちゃん』の舞台として様々なゆかりがありましたが、松山市は、近代文学に多大な影響を及ぼし、特に俳句界に革新をもたらした正岡子規の文才をはぐくみ、更に多くの俳人を生み出した文学の聖地でもあります。

「松山はお湯とことばが湧いています。」

「『ことばシャワー』 たくさん たくさん あびせてあげる」

大通りを行き交う路面電車のラッピング、松山城に向かうリフトの足元など各所に、このようなことばが描かれあふれており、素敵なことだまが土地に根づいているように感じられますね。

まちなかをぶらっと散策するだけでも、こころの栄養補給になりそうですね!

 

こちらの物件は、マンスリー契約対象の物件のため、ご契約期間は30日以上からとなっております。

気になった方はぜひお問合せくださいませ!

ウィークリー&マンスリー

グッドマンスリー

 

なお、短期で宿泊してみたい!という方には、同じマンション内で民泊として稼働しているお部屋がございますので、こちらがぴったりです。

紹介ブログ記事はこちらからどうぞ!

 

あなぶきスペースシェアの運営施設はこちらから
あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。
気になることなどございましたら、こちらのフォームからお問合せください!

The following two tabs change content below.

桐生真実

あなぶきスペースシェア 札幌営業所
桐生 真実(きりゅう まみ)

試される大地・北海道にて生まれ育ちました。
ジャズ音楽イベント企画運営・民泊無人ホテル運営代行を経て2021年入社。
香川県に本山のある少林寺拳法という武道を習っており現在1級です。
スペースシェアでは北海道の無人ホテル・マンスリー施設を運営管理しております。
民泊施設を利用する旅行の魅力などを中心に様々なお役立ち情報を発信できるよう邁進いたします!

保有資格:宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop