長年の悲願達成!【宮古島】の民泊代行管理はじめました!

江口誠 江口誠

株式会社OneNoteの江口です。

 

2021年5月23日から6月20日までの期間【緊急事態宣言】が発令され、

まだまだ、新型コロナウイルスに振り回される状況が続く沖縄県

 

こんな状況下の中でも立ち止まらず、突き進み続けてきた結果

ついに先月5月1日に長年だった悲願であった

 

宮古島の民泊事業を展開をすることができました。

 

今回は、悲願であった宮古島進出第一弾の宿泊施設のご紹介をさせて頂きます。

 

リゾート地 宮古島で垣間見る素の宮古島体験

宮古島と聞いて多くの方が連想するのは、

海の底が透き通ってみえる綺麗なビーチのあるリゾート地

ではないでしょうか?

 

確かに、宮古島と言えば、

 

砂浜までバリアフリーになっている【パイナガマビーチ】

サンセットで有名な【サンセットビーチ】

ウミガメと一緒に泳げると評判のシギラリゾートにある【シギラビーチ】

 

など、魅力的なビーチが島のいたるところにあります。

 

人気のビーチの一つである【パイナガマビーチ】から、

車で5分ほどの距離にある荷川取地区に株式会社OneNoteとして

宮古島初の民泊代行管理施設である【ZAWAWA】がございます。

【ZAWAWA】のある荷川取地区は、宮古島の歴史の始まりの頃から開けたとても古い集落です。

 

海がゴウと鳴れば、あっちの海から吹く風が、キビ畑をザワワといわせ、こっちの海へと抜けていき、
どこからか、暮らしの営みのかすかなざわめきも風にのって届いたり、

少し前までは、家々からトンカラトントン布を織る音も聞こえていたりと、
リゾート地宮古島であっても、本来の宮古島の姿に触れて頂くことができます。

 

また、荷川取漁港まですぐという立地もあり、
朝には、水揚げされたばかりのマグロや鰹、色鮮やかな近海魚が並び
運が良ければ、大物マグロの競りに遭遇できるかもしれません。

 

ZAWAWAの特徴について

敷地内でBBQが可能

広々としたバルコニーにてBBQを楽しむことができます。

 

宮古島の自然に囲まれた極上の天然ビーチ

施設周辺にあるある秘密のルートを抜けると、宮古島の自然に囲まれた極上の天然ビーチを満喫することができます。

 

音響設備の整った広々リビング

広々としたリビングルームには、大型液晶テレビにBOSEのスピーカーを完備♪ 大迫力のサウンドで映画鑑賞なども可能!

 

ご家族・ご友人とゆっくりお食事をお楽しめる広々ダイニング

6人掛けの広々としたダイニングテーブル。ご家族・ご友人とゆっくりお食事をお楽しみください。

また、 ビールサーバー完備なので、お部屋にいながらサーバーで入れたビールを楽しめます♪

 

ご年配の方にも安心!和室を完備!

洋室がメインとなった現在の家屋には珍しい【和室】も完備しています。

めったに味わうことができない【和室】での生活を体験してみてはいかがでしょうか?

 

宮古島の風を感じながらのお昼寝はいかがですか?

宮古島の風を感じながらハンモックに揺られ、ゆっくりと時間が過ぎていく沖縄タイムを満喫してください。

 

ゆったりとご就寝いただけるように

ダブルサイズのベッドを各部屋2台用意しております。

 

お子様とのご宿泊も安心です。

お子様とのご旅行を安心して過ごしていただく為に、お子様用のハイチェア、お子様用のベビーベッド、お子様用のベビーバス、お子様用のベビーカー をご用意させて頂いております。

 

非対面でのチエックイン手続き

OneNoteとしては初めてのタブレット端末を利用したチェックイン方法を導入致しました。

国が定めている法令に順守しながらも、
ゲスト様には非対面でチェックイン・チェックアウト案内を行うことができるようになりました。

 

昨今のコロナウイルスの問題もありますので、
ゲスト様も非対面でのチエックイン手続きは安心していただけるのではないでしょうか?

 

ありがたいことに5月1日にオープンをしてから、

1カ月弱にも関わらず、多くの方にご予約を頂いており、

宿泊ページを作成した私も非常に嬉しく思っております。

 

まだまだ、新型コロナウイルスの終焉が見えない状況ですが、

宮古島にご旅行の際は、是非【ZAWAWA】にご宿泊くださいませ!

ご予約は こちら からお願いします。

The following two tabs change content below.
江口誠

江口誠

株式会社OneNote
江口誠(えぐちまこと)
神奈川県出身 沖縄県在住

沖縄県の民泊代行会社OneNoteのスタッフとして、
民泊施設のオーナー様に代わり宿泊者様のチェックイン業務・宿泊時のトラブルのフォローアップ・リスティングページと呼ばれる施設の紹介ページの作成業務を主に担当しております。

文章を書くことが苦手なのですが、少しでも読んで頂いた方のお役に立てる情報を配信できるように頑張っていきます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop