新築・リフォームでオシャレに彩る照明スイッチ・コンセント

佐藤佑司 佐藤佑司

こんにちは!あなぶきハウジングサービスの佐藤佑司です。

 

4月で入社から1年が経ちました。1年で経験してきたことから、皆さんの暮らしのお役に立つ情報を若手社員ならではの視点でお伝えしていきます。

 

私は岡山県倉敷市の出身で、大学時代は香川県で過ごしあなぶきに出会いました。
今はお客様によりよいサービスを体験していただくための仕事に従事しております。
よろしくお願いします。

 

今回は、お部屋の細部を彩るオシャレなスイッチやコンセントのご紹介です。

1日でできる!簡単|スイッチ・コンセント交換

スイッチやコンセントは実は結構安価で、簡単に交換できるんです。

 ※賃貸のお部屋では難しい場合が多いです。気になる方は弊社担当にご相談ください。

 

ではさっそく、オシャレなスイッチ・コンセントをご紹介していきます!

 

 

オシャレなスイッチ・コンセント 3 選

 

SO-STYLE(ソー・スタイル)シリーズ

上質なお部屋に溶け込むデザインで、2020年にグッドデザイン賞も受賞したのがパナソニックの
SO-STYLEシリーズです。

 

「シュっとした空間にしたい」「シンプルなお部屋にスイッチが存在感を出しすぎている」

 

そんな方にはおススメのシリーズです。

静音化をはかる工夫もなされており、操作音も心地よいとのこと。

引用元:https://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/series/sostyle.html

 

 

クラシックシリーズ

こちらもパナソニックの、「クラシックシリーズ」。

タンブラスイッチと呼ばれる、上下に倒して切り替えるタイプのスイッチです。

 

レトロな雰囲気のお部屋に調和する、”レトロが、新しい”スイッチです。

引用元:https://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/series/clachic.html

 

 

アドバンスシリーズ

人気急上昇中のシリーズが、パナソニックの「アドバンスシリーズ」です。

 

マットな質感がオシャレで、カラーも豊富なためモダンから和室、アクセントウォールなど、様々なお部屋に調和します。

 

ほたるランプ(=操作する照明がOFFになっている際にも、スイッチの位置がわかるランプ)も備えられており、デザイン・機能ともに至高のシリーズと言えます。

引用元:https://sumai.panasonic.jp/wiring/switch_concent/series/advnace.html

 

以上が個人的おススメ・人気なスイッチの3選でした。

お部屋のスイッチには、その他にも以下のようなものがあります。

 

 

他にも

 

トグルスイッチ

つまみ状のレバーを倒すことで切り替えるのが、このトグルスイッチです。

船や飛行機の操縦席にありそうなスイッチですよね。

レトロな雰囲気もあり、書斎などのスイッチにピッタリかと思います。

 

 

アメリカンスイッチ

無機質なスイッチが逆にオシャレなのが、アメリカンスイッチです。

白・黒・ベージュなどがあり、お部屋の色調に合わせてお選びいただけます。

機能性より「シンプルさ」「レトロ」を求める方なら、愛着の沸くスイッチかと思います。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はお部屋のリフォームの中でもまだまだ知られていない、
「スイッチ」や「コンセント」についてお話ししました。

パチッと切り替える「フルカラー」スイッチや、最も多く利用されている「コスモ」スイッチが、
皆さんのご自宅にもついているかと思います。

 

普段からよく触れるスイッチやコンセントだからこそ、デザインを一新したり安全性の高いものに変えることで、今よりちょっといい生活が送れるかもしれません。

 

また、スイッチやコンセントのリフォームは大がかりなリフォームに比べ安価にしていただけます。

リフォーム等のご相談も、当グループで受け付けております。
あなぶきコールセンター(0800-500-5505)までお気軽にお問合せ下さい。

 

おうち時間が増えた今だからこそ、ちょっとしたリフォーム、ご検討ください。

 

 

The following two tabs change content below.
佐藤佑司

佐藤佑司

佐藤佑司(さとうゆうし)
あなぶきハウジングサービス2021年入社
岡山県倉敷市に生まれ、県立中高一貫の学校を経て2021年に香川大学を卒業しあなぶきハウジングサービスに入社しました。
大学では刑法について専門的に学ぶ傍ら、小学校から続けてきた野球で全国大会に2度出場しました。
CX推進1課に配属になり、日々お客様に喜んでいただける新たなサービスの企画に奔走しています。こんなサービスがほしい!こんなことで困っているなどの声がありましたら私にお申し付けください。
少しでも快適で幸せな暮らしのために一生懸命頑張ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop