小規模マンション 管理サービス SMUSIA(スムシア) オンラインセミナー開催について

皆様、こんにちは。

SMUSIA(スムシア)の福田です。

 

先日、SMUSIA(スムシア)で初のオンラインセミナーを開催いたしました!!

 

SMUSIA(スムシア)が本格稼働して1年が経とうとしておりますが、年々マンション管理にかかわるお悩みや困りごとなどの相談が増えており、なかでもSMUSIA(スムシア)の対象となる小規模マンションからのお問合せも増加傾向にあります。

 

問合せの背景としては、現管理会社の値上げ提案、管理業の撤退、委託料の妥当性、現管理会社への不満など問合せ内容は様々ですが、多くの管理組合様は、皆さまで話し合って頂きSMUSIA(スムシア)の導入について検討していただいております。

 

資料を請求される方、ホームページを見ていただく方、ブログを見ていただく方などSMUSIA(スムシア)知っていただく媒体は、増えつつありますが、関心のある皆様へ向けてSMUSIA(スムシア)のサービスをより知っていただきたいと思い、セミナーを開催する運びとなりました。

 

当日、分譲マンションにお住まいの方やマンション管理士の方などにご参加していただきましたので、今回はそのセミナーについてブログを書きたいと思います。

 

オンラインセミナーについて

 

セミナーの概要

 

1 会社概要

ここでは、あなぶきハウジングサービスとしての会社の規模や管理実績またグループ会社のご紹介となっております。

SMUSIA(スムシア)のサービス基盤は、これまであなぶきハウジングサービスが培ってきたノウハウです。

皆様へ安心して管理をお任せいただくよう説明をいたしました。

 

2 あなぶきハウジングサービスの特徴、強み

コールセンターやあなぶきPMアカデミーなど弊社独自の特徴や強みになります。

あなぶきPMアカデミーについては、紹介動画を使っての説明となっており、研修風景などを投影し皆様に少しでもイメージしていただければと考えております。

また、防災への取り組み(防災セミナーや防災ハンドブック)はもちろん、専有部サービス(ハッピーサポート)の説明も盛り込んでおります。

 

3 SMUSIA(スムシア)の説明

SMUSIA(スムシア)が発足した背景やマンション管理業業界が抱える悩みなど、普段はあまり聞かない話になりますが、今回は初回セミナーということもあり、説明いたしました。

また、本ブログでも再三にわたりSMUSIA(スムシア)のサービス内容や特徴なども併せて説明し、SMUSIA(スムシア)最大の特徴であるアプリもデモンストレーションを実施しました。

このアプリは、今現在お客様が使っているアプリを投影し、日々のサポート体制を少しでも体感していただければと思います。

 

4 SMUSIA(スムシア)の実例 ※数物件ピックアップ 

これまですでに導入していただいた管理組合様もたくさんいらっしゃいます。

導入しようと思ったきっかけから、導入したときの感想など、今現在使っているSMUSIA(スムシア)ユーザーの声を届けました。

 

新たなプランであるため、実際に使った人の声を聞いてみたいと思われる方もたくさんいらっしゃると思います。今回は、このセミナーに向けて声を集め、皆様へお伝えしました。

 

5 質疑応答

修繕についてのご質問を頂きました。

やはり理事会のフォロー体制や大規模修繕などは、皆様も気になるところです。

グループ会社やオンラインなども駆使し今後もフォローしていきたいと思います。

 

 

開催後のアンケート、参加者からの声

本セミナーの終了後、簡単なアンケートを参加者にお願いしたところほとんどの方から「参考になった」とのご感想をいただきました。

中には、SMUSIA(スムシア)へ見積希望されており、具体的にSMUSIA(スムシア)導入を検討されている組合様もいました。

 

ぜひ、ご検討していただければ幸いです。

 

最後に

 

いかがでしたか。

 

今回のセミナーも想像以上に反響があったため、引き続き第2回、3回と開催したいと思います。

 

今回、参加できなかった方もぜひご期待ください。

 

The following two tabs change content below.

SMUSIA(スムシア)公式

あなぶきハウジングサービス 小規模マンション管理支援事業部

首都圏 30戸以下の小規模マンション管理サービスを提供しております。
私たちSMUSIA(スムシア)は
全力で小規模マンションを支援いたします。
「マンション管理格差のない社会を創造し、みんながしあわせな未来をつかむ。」を実現します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop