国際通り近く!観光にオススメなホテル【ALPHABED INN 那覇国際通り】

知念美祐

皆さまこんにちは、株式会社OneNoteの知念と申します。
沖縄で無人ホテルと民泊施設の代行運営を行っています。

今回は、沖縄随一の繁華街である人気の観光地
那覇の「国際通り(こくさいどおり)」すぐ近くにある無人運営ホテル2棟についてご紹介していきます!

アクセスの良さはもちろんのこと、ショッピングやグルメ等、観光の楽しみが尽きない国際通り近くのホテルで、ご家族と、ご友人と、お仲間と、ぜひここから快適な沖縄の旅をどうぞ♪

 

ALPHABED INN 那覇国際通りWEST(アルファベッドイン なはこくさいどおり ウェスト)

ALPHABED INN 那覇国際通りEAST(アルファベッドイン なはこくさいどおり イースト)

 

ホテルの基本情報

まずは、ホテルを探す際に一番始めに確認するであろう、基本的な情報を簡単にまとめてみます

◆ALPHABED INN 那覇国際通りWEST
〒902-0065沖縄県那覇市壺屋1丁目5番1号




◆ALPHABED INN 那覇国際通りEAST
〒902-0065  沖縄県那覇市壺屋1丁目18番46号





WESTとEASTは、それぞれ沖縄県那覇市壺屋1丁目内にございます。
2棟がかなり近く、ご宿泊の際はお間違いのないようご確認いただければと思います。

入口の方にホテル名は記載されておりますが、その他の簡単な見分け方としては、

大きなシーサーが入口前方に1体 ⇒ WEST
小さなシーサーが入口側に2体 ⇒ EAST

となります!

もし、ご予約とは違う方に到着してしまっても、そこから反対の道にわたって右側へ歩いていただければ、2分程度で辿り着けるのでご安心ください:)

▽アクセス▽

モノレール:牧志駅 ・・・ 徒歩10分
バス:壺屋 ・・・ 徒歩約7分
バス:開南 ・・・ 徒歩約5分

▽周辺環境▽

国際通りに近くあり、観光にはピッタリです。
なおかつ、賑やかな国際通り沿いからは少し離れておりますため、お部屋内でもゆったりとお過ごしいただけます。
コンビニもホテルを出てすぐの場所にあり、ちょっとしたお買い物にも便利な立地でございます。

ファミリーマート(那覇神里原通り店) ・・・徒歩約1分
ローソン(国際通牧志店) ・・・徒歩約5分
壺屋やちむん通り ・・・ 徒歩約3分
のうれんプラザ ・・・ 徒歩約3分
国際通り ・・・ 徒歩約3~7分

▽チェックイン・チェックアウト▽

チェックイン:15時~
当ホテルのチェックインは、宿泊施設に設置しているチェックイン端末で行っていただく、 無人のセルフチェックイン方式を採用しています。
端末操作時に不明点が出た場合も、ホテル内に電話番号を掲示しておりますのでお気軽にご質問いただければと思います!

チェックアウト:~10時
特にチェックアウトの操作は必要ございません
10時までにそのままお部屋を退出いただきますようお願いいたします。

▽トイレ▽

各部屋:1 (ウォシュレット付き)   ※トイレと浴室は別になっております!

▽お風呂▽

各部屋:1  ※トイレと浴室は別になっております!

▽駐車場▽

近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。

▽その他情報▽

Wi-Fi機器あり。Chromecastあり。テレビにてYouTubeNetflixの視聴も可能です。
(※Netflixはゲスト自身のアカウントでログインする必要があります)

 

WESTとEASTの違い

それでは、それぞれのホテルの違いはどういった部分でしょうか?
近くに2棟並んでいるとどちらを選ぶか、悩むポイントだと思います。

楽しい旅行のためには、自分の宿泊スタイルに合ったホテル選びが重要になります。

今回、①浴室②キッチン③洗濯機、の3点の違いをまとめてみましたので、ぜひ、より良いホテル選びの参考にしてください!

 

 

 

ALPHABED INN 那覇国際通りWEST

WESTは8階建てのホテルで、3タイプ全15室をご用意しております。
定員人数はお部屋のタイプによって変わりますが、最大7名まで宿泊可能です。

 

①浴室

浴室は全室シャワータイプとなっております。
もちろんシャンプーコンディショナーボディソープもございますのでご安心くださいませ。

 

②キッチン

全室ミニキッチン付きで、基本的な調理器具・調味料は一通り揃っております。
旅行先の外食も良いですが、みんなでわいわいお料理もしたい方はぜひこちらで!
(※部屋タイプによって家電等の細かな配置は異なります)

③洗濯機

1階にランドリールームがあり、そこに2台の洗濯機洗剤柔軟剤洗濯用ネットを準備しております。
乾燥機能はございませんので、ご注意ください!

 

全室ミニキッチン付きのホテルであれば、みんなで料理を作って旅行先の素敵な思い出として楽しむことができるのはもちろん、テイクアウトした料理やデパートのデリを持ち寄ってテレビや映画鑑賞をしながら食事もできます。

キッチン付きに重きを置いている方は、WESTの方が合っていると思います!

 

 

ALPHABED INN 那覇国際通りEAST

EASTは10階建てのホテルで、4タイプ全26室をご用意しております。
定員人数はお部屋のタイプによって変わりますが、最大6名まで宿泊可能です。

 

①浴室

バスルームは、広めのバスタブ付きとなっております。 ゆったりと湯船に浸かり、旅の疲れを癒してください。

②シェアキッチン・屋上テラス

最上階である10階に、ルーフテラスに面したシェアキッチンがございます。


テラスは夜になると足元がライトアップされ、那覇の街並みを一望することができます。ぜひご宿泊の際は一度ご覧くださいませ♪

③洗濯機

全室に洗濯乾燥機洗剤柔軟剤洗濯用ネットを準備しております。
洗濯機を回したまま外出でき、その場で待つ必要が無いのは大きな魅力だと思います!

 

 

全室にバスタブ付きの浴室と、洗濯乾燥機があるというのがEASTの大きなポイントです!
遠出して疲れた身体はゆったりと湯船に浸かって癒すことができ、また、ホテルで洗濯乾燥までできれば持ってくる荷物の大部分を占める衣類を減らすことができるため、身軽で余裕のある旅行が楽しめます。

中長期滞在を予定している方や、お風呂はバスタブでくつろぎたい!という方にはEASTの方が合っているのではないでしょうか♪

 

 

 

最後に

今回の記事はいかがでしたでしょうか。
ぜひこちらを参考に、素敵なご旅行にしていただければ嬉しいです。

公式HPからのご予約も可能ですので、ぜひこちらからどうぞ!

ALPHABED INN 那覇国際通りWEST(アルファベッドイン なはこくさいどおり ウェスト)

ALPHABED INN 那覇国際通りEAST(アルファベッドイン なはこくさいどおり イースト)

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.

知念美祐

株式会社One Note 運営事業部
知念 美祐(ちねん みゆう)

生まれも育ちも沖縄です。
コールセンターのオペレーションスタッフを経て、2023年に入社いたしました。
現在はOneNoteにて沖縄の無人ホテル、民泊施設の代行運営(事務)に従事。
迅速で適切な情報を共有を心がけています。

沖縄の魅力が伝わるよう、民泊施設の情報を中心に発信して参ります。
よろしくお願いいたします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop