【駐車場】岡山一番街で買い回りしても駐車料金0円!?あなぶきパーク駅前町パーキングを実際に利用してみた!【岡山駅前】

恒石真志

こんにちは。あなぶきハウジングサービスの恒石です。

この度、岡山駅東口の正面に大型コインパーキング【あなぶきパーク駅前町】がオープンいたしました!
そこで今回の記事は、【あなぶきパーク駅前町】を実際に利用してみました。

あなぶきパーク駅前町への行き方

車で【あなぶきパーク駅前町】に行く際、2通りの方法がございます。

下記の図のようにイオンモール岡山が面している市役所筋から行く方法とイコットニコットが面している桃太郎大通りから行く方法です。

まずは市役所筋から駐車場までの行き方をご紹介します。

市役所筋を北進すると岡山駅前の交差点が見えてきます。ここの交差点を直進すると、

上記の写真のように西側に岡山駅のタクシー乗り場が見えてくるので、この交差点を右折することで右手に駐車場が見えてきます。

また、①の写真を右折し、

左手にファミリーマートが見える交差点を左折し、直進します。

商店街を直進し、左手に当駐車場が見えてくるので、最後に④番の交差点を左折する行き方もございます。

次に桃太郎大通りから駐車場までの行き方をご紹介します。

桃太郎大通りから駐車場まで行く場合、正面に岡山駅が見えてくるので、桃太郎大通りのつきあたりを右折すると②の図が見えてくるので、その交差点を右折すると駐車場につくことができます。

駐車場入口はゲート式で駐車スペースも広かったので、駐車がラクラクできました。

提携店へのおすすめの行き方

前回【あなぶきパーク駅前町】の提携先店舗をご紹介しました。
今回は実際イオンモール岡山岡山一番街の提携サービスを受けてきました。

駐車場棟の南側のエレベーターを降りると商店街に入ることができます。地上から歩いて行く方法もありますが、おすすめはビッグカメラやイコットニコットの地下入口を利用し、地下街から提携店や岡山駅に行く方法です。雨が降っていたとしても傘を持たずに利用することができます。

提携先サービスを受けてみた!

当駐車場からイオンモール岡山まで地下街を利用し歩いていきました。最初は少し遠い印象がございましたが、意外と近く8分で到着することができました。イオンモールで飲食と買い物を行い、5000円以上の利用だったので、1時間サービス券を2枚いただきました。地下道を利用することで他の提携店との買いまわりをすることができます。最後に岡山一番街で2000円以上の利用をしたので、1時間サービス券を1枚いただきました。

トータルで3時間の無料駐車サービスを受けられることができ、約2時間10分の駐車時間でしたが、0円で出庫することができました。

また、出庫の際も場内で混雑することなく、駐車場の目の前の道路も比較的混雑する道路ではないので、ストレスなく出庫することができました。

岡山駅周辺の平日はあまり混雑する印象はないですが、土日祝や長期連休はイオンモール周辺が駐車場待ちで混雑しているので、【あなぶきパーク駅前町】に駐車していただくと待ち時間もなく、そしてお得に駐車していただくことができるかと思います。

最後に

今回は、岡山駅前にある大型コインパーキング【あなぶきパーク駅前町】を実際に利用し、ご紹介させていただきました。
当駐車場の大きなメリットは、複数の提携先店舗が岡山駅周りにあるため、各提携先での買い回りをしながら、駐車サービスを受けることができるという点です。岡山駅周辺で長時間駐車してもお得に利用することができます!
当駐車場までの行き方や提携店への行き方、また、実際に受けたサービスなど、これからご利用されるお客様の参考になるとうれしいです♪

また、HP『あなぶきパーク』にも駅前町の概要が掲載されておりますので、ご利用の際はぜひチェックしてみてください。

https://www.anabuki-housing.co.jp/park/hourly/entry-1004.html

The following two tabs change content below.

恒石真志

あなぶきハウジングサービス パーキング事業部 四国営業所
恒石 真志(つねいし まなもと)
香川県出身

入社後1年半ほど広島で賃貸事業部にてお部屋探しの業務を経験しました。
その後、パーキング事業部四国営業所へ異動となりました。
現在の業務はコインパーキングの管理・運営業務及び月極駐車場の管理業務を行っております。
コインパーキングの利用や月極駐車場の契約について、皆様の疑問の解決ができるよう努めて参ります。
宜しくお願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop