旅行での宿泊から長期滞在までご利用可能!岡山県の民泊をご紹介~Alphabed岡山千日前~

太田涼華

皆様、こんにちは!
民泊やマンスリー運営を行っている あなぶきスペースシェア中国エリア(岡山・広島)担当の太田と申します。

今回は、岡山にある民泊をご紹介させていただきます!
民泊とホテルの違いについては過去の記事でご紹介しております。
ぜひこちらもご覧ください。

今回、ご紹介する宿泊施設は…
Alphabed岡山千日前
です!

早速、施設の詳細についてご紹介していきます!

基本情報

・岡山県岡山市北区
→表町商店街から少し南のエリアです
・全室キッチンや浴室乾燥機能あり
 →のちほど詳しくご紹介しますね
・最大4名様までご宿泊可能なお部屋あり
・マンションタイプのお部屋
・全部で5部屋

 

ご利用場面に応じてお部屋をお選び下さい!

こちらの宿泊施設はマンションタイプの計5部屋となります。
各お部屋によって特徴が異なりますので、ご利用の場面に応じてお部屋をお選びいただけます。

ご宿泊の際におすすめのお部屋

ご家族やご友人、一人旅の際におすすめのお部屋をご紹介します!

A- Type【大人も心躍る2段ベッドルーム】


世界地図がポイントとなるデザイナーズルームです。
室内には、大人になっても心躍る2段ベッドがあります。
お部屋自体も28㎡とコンパクトなサイズのお部屋なので、秘密基地にやってきたかのような気持ちでお楽しみいただけると幸いです。
また、世界地図を背景に写真撮影をするのがおすすめです。

・最大宿泊人数4名様
・シングルベッド1台
・2段ベッド1台
・ソファーベッド1台
 ※ソファーベッドご利用時はクローゼット内にある布団セットをご利用下さい。

 

E-Type【落ち着きあるデザインでリラックスルーム】


こちらはA-Typeとは雰囲気が異なる落ち着いたデザインのお部屋です。
旅に出ていながらも自宅のように過ごせるので、のんびりと疲れを癒やしていただけます。
室内に散りばめられたインテリアもアンティークなものがございますので、是非チェックしてみてくださいね!

・最大宿泊人数4名様
・ダブルベッド1台
・シングルベッド1台
・ソファーベッド1台
 ※ソファーベッドご利用時はクローゼット内にある布団セットをご利用下さい。

 

長期滞在におすすめのお部屋

長期出張など、長期でのご滞在の際におすすめのお部屋をご紹介します!

 

B- Type

大きな時計がポイントのお部屋です。
ワークデスクをお部屋にご用意しておりますので、お仕事や研修の際には落ち着いて作業を進めていただけます。
テーブルライトもご用意しておりますので、照度もしっかり確保されます◯

・最大ご利用人数2名様
・ダブルベッド1台
・ワークデスクあり


C- Type

こちらのお部屋も先程のB-Typeの部屋と同じ設備を揃えたお部屋です。
赤を基調としたデザインで、ソファーにておくつろぎいただくことも可能です。
ワークデスクのお部屋はスライド扉で仕切ることもできるので、集中して作業されたい場合には、扉をご利用くださいね。

・最大ご利用人数2名様
・ダブルベッド1台
・ワークデスク1台

 

D- Type

こちらはシングルベッドをご用意しているお部屋です。
2名様でご利用いただいた場合も、ベッドの間のスライド扉を使うと2部屋に分かれてお休みいただけます。
プライベート空間も確保できるのは嬉しいですね!

・最大ご利用人数2名
・シングルベッド2台

 

全室共通の設備

ここからは全室共通の設備についてご紹介していきます!

キッチン

全てのお部屋にしっかりとしたキッチンがございます。
長期滞在にはもちろん、テイクアウトしたお食事をお部屋でお楽しみいただくことも可能です。

・2口ガスコンロ
・冷蔵庫
・電子レンジ
・電気ケトル
・簡単な調理器具《鍋・フライパンなど》
・食器類《食器・コップ・カトラリー類》

 

浴室

全てのお部屋に洗濯機、乾燥機能付きの浴室がございます。
急に洗濯が必要になった場合や長期滞在にも嬉しい設備です◯

 

周辺スポットのご紹介

こちらの民泊から徒歩圏内にある周辺スポットをご紹介します!

岡山芸術創造劇場「ハレノワ」

魅せる・集う・つくるをコンセプトに2023年9月1日にグランドオープンしたばかりの劇場です。
私も先日初めて訪れたのですが、とてもきれいで広々とした劇場でした!
岡山らしい?桃のオブジェもご覧いただけます。(気になる方はぜひ立ち寄って見つけてみて下さい!)
こちらの宿泊施設からも徒歩で約3分とかなり便利な立地にあります!

 

岡山表町商店街

天満屋百貨店を中心に広がる商店街です。
岡山芸術創造劇場「ハレノワ」へもこちらの商店街のアーケードを進むと到着します。
ブランドショップや飲食店も並んでいるので、散策してみると楽しいですよ!
また、雨でも傘入らずで楽しめます。

 

最後に

今回は岡山県にある民泊「Alphabed岡山千日前」をご紹介させていただきました。
ご旅行での宿泊から長期滞在まで様々なご利用シーンに対応しておりますので、岡山県にお越しの際は是非ご利用下さい!

現在、公式サイト限定のInstagramフォローでお得に宿泊ができる特別プランも販売中ですので、チェックしてみてくださいね!
※宿泊でのご利用のみとなります。

ご宿泊のご予約はこちら(公式サイト)から!
長期滞在にてご利用の場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい!

その他、あなぶきスペースシェアが運営する民泊施設の公式サイトはこちらよりご覧ください。

The following two tabs change content below.

太田涼華

あなぶきスペースシェア
太田 涼華(おおた りょうか)

岡山県出身
ホテル業界を経て、2022年入社。

あなぶきスペースシェアでは、中国エリア(岡山県・広島県)の民泊とマンスリー運営を行っております。
民泊やマンスリーに関するお役立ち情報を少しでも多くの方にお届けできるよう発信してまいりますので、よろしくお願い致します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop