ときめき!わくわくがとまらないメイクサロンのあるお部屋

野村香織

こんにちは。福岡にてホテルや民泊、マンスリーの運営をしているあなぶきスペースシェアの野村です。

今回は香川県にて新しくオープンした宿泊施設のご紹介です。こちらは福岡からもインテリアのご提案をさせていただき完成したお部屋です!

香川県高松市の木太町エリアに誕生したお宿【REAR-リア-】をご紹介いたします。

 

とってもエモい外観

このレトロな外観。2階でサロンが営まれており、とっても雰囲気のある佇まいです。

お部屋はこの3階にございます。

大正ロマンな絨毯と廊下

写真映えしそうな階段と赤絨毯!かわいい洋服掛けもラタンがむしろ今風でキュンとします。
階段の手すりは使い込まれた雰囲気もありながら、飾り細工が施されています。

リビング

 

 

ナチュラルヴィンテージなお部屋をイメージしています。メインのソファはゆったりと使える3人掛けで、ソファベッドにもなります

 

和室でお茶

リビングの隣はシックな和室となっており、就寝時はこちらにお布団を敷いていただきます。合宿みたいで楽しそうですよね!

また、ウェルカムドリンクとしてお抹茶をご用意しております!お茶道具をそろえていますので、お茶をたててみてください。

ダイニングキッチン

テラコッタ色のタイルとアイボリーの扉がかわいいキッチン。
とってもお気に入りです。チェアは4脚ですが、スツールを2脚用意しています。

鍋やフライパン・食器類はもちろん、IHクッキングヒーターや電子レンジ、炊飯器、ケトルもそろっているので、建物の隣にあるスーパーで食材を手に入れて料理も楽しめます。※調味料などの食品は衛生上の関係で置いていません。

 

サニタリーバスルームその他アメニティ

化粧水や乳液などの基礎化粧品も用意されています!

ときめきがとまらない!メイクグッズ!

リビングに置かれていたドレッサー。先ほど気になっていた方もいらっしゃるのでは?
こちら、まるでデパートのコスメ売り場のような素敵な空間!こちらのメイク道具すべてご利用いただけます!ネイルもお店並みの充実ぶりです!

ヘアアイロンやブラシ、個別のアメニティ、綿棒、ヘアゴム、コットンなど細かいところまでそろっています。

選べる浴衣

 

さらに、メイク道具に加えて選べる浴衣のセットをたくさんご用意しております。
帯も下駄もそろっていますので、お好きな組み合わせをお楽しみください。

お子様用の浴衣もご用意しています。

施設概要

住所:香川県高松市木太町1680-4

◆琴電「林道」駅・・・徒歩約3分
◆「札場東」バス停・・・徒歩約4分
◆スーパー「マルナカ」木太店・・・徒歩約1分(建物隣)
◆コンビニ「セブンイレブン」・・・徒歩約6分
◆栗林公園・・・車で約9分(約2.8㎞程)

すぐお隣に地元のスーパー「マルナカ」さんがありますので、お買い物にはとても便利です。食材を買ってお部屋で料理していただくこともできますので、ぜひご利用ください。

 

駐車場

近隣の駐車場1台をゲスト様専用の区画としてご用意していますので、お車でのご訪問もOKです。(駐車場は別途ご案内いたしますので、お間違いないようお停めください)

◆琴電「林道」駅まで徒歩約3分です。瀬戸内の島めぐりの発着点「高松港」の最寄りの駅である琴電「高松築港駅」へも乗り換えなしで行ける路線です。
◆高松中央ICから約2.2㎞です。お車でのご旅行にもおすすめの場所です。

 

お部屋について

◆建物内禁煙/無料Wi-Fi完備
◆定員:最大5名まで
◆2DK(和室×1、洋室×1、ダイニングキッチン)
◆お布団セット×4組、ソファベッド×1台(シングルサイズ)
◆キッチン(2口IHクッキングヒーター)/洗浄機能付きトイレ/バスタブ付き浴室/独立洗面化粧台/洗濯機

 

設備について

◆キッチンに包丁や鍋、フライパン等の簡単な調理器具、食器類をご用意。また、2ドア冷蔵庫、電気ケトル、電子レンジといった家電も設置。
※調味料などの食品は衛生上の関係で置いていません。
◆洗濯機と物干し、洗濯洗剤を完備。バルコニーに設置しています。
◆掃除機、ドライヤー、個別空調(エアコン)設置。
◆洋室には50型のテレビをご用意しています。和室にもテレビ(32型)を設置しています。
◆ドレッサー2台、マニキュア、アイカラー、除光液、ヘアアイロン、ヘアブラシ、色々なデザインの浴衣をご用意しています。ご自由にご利用ください。(上記の品物のお持ち帰りはご遠慮ください)

 

アメニティについて

◆バスタオル・フェイスタオル
◆各寝具用シーツ
◆シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
◆使い捨て歯ブラシ・使い捨てカミソリ・ボディタオル
◆基礎化粧品類
◆洗濯用洗剤・食器用洗剤

※連泊中のリネン交換・清掃はありません。

 

ご予約はこちら

自社HP(後日掲載予定)

Airbnb

 

まとめ

ここで女子会をしたら絶対に盛り上がることまちがいありません。お店みたいに充実したメイク道具や浴衣でいつもとは違う姿で過ごすのも楽しいですね。

また、地元の人に人気のお菓子屋さん「かにわしタルト店」もおすすめですので、ぜひご滞在中に訪れてみてはいかがでしょうか?こちら建物から約450m程の距離にありますので、お散歩がてら立ち寄るのもおすすめです。タルトが有名ですが、香川県ならではの焼き菓子なども充実していますので、お土産にもおすすめのお店です♪

タルトと抹茶でアフタヌーンティーはいかがでしょうか。

 

今回は香川県高松市のわくわくするお部屋をご紹介いたしました!

 

 

 

 

 

 

あなぶきスペースシェアの運営施設はこちらから
あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。
気になることなどございましたら、下記のフォームからお問合せください!
【お問い合わせフォーム】

 

The following two tabs change content below.

野村香織

あなぶきスペースシェア 福岡営業所
野村 香織(のむら かおり)

新築マンションの販売を経てあなぶきスペースシェアにて民泊施設や無人ホテルの管理・運営をしています。
インテリアが好きで、民泊やマンスリーの開設やコーディネートを楽しく行っています。お役立ち情報や民泊・マンスリーなどの情報を発信いたします。記事を通して、民泊に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
【保有資格】宅地建物取引士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop