こんにちは。
今日は当社の専有部サービス「ハッピーサポート」のサービスのひとつである「駆けつけサービス」について紹介いたします。ハッピーサポートとは当社が管理させていただいているマンションの管理組合に提供しているサービスのひとつで、当社のコールセンターへお電話1本いただくことで様々なサービスのご利用が可能となります。なお、電話は24時間365日受付けております。それでは「駆けつけサービス」の内容について紹介していきます。
目次
- 水廻りのトラブル対応
- カギのトラブル
- ガラスのトラブル
- 照明器具の交換
- 家具の移動
- 建具の不具合
- 電気設備の不具合
- まとめ
水廻りのトラブル対応
水廻りのトラブルが発生するとまず焦りますよね。特にマンションに住んでいる場合、共同生活となりますので下階に漏水したらどうしようという不安がよぎります。そんなときハッピーサポートをご利用いただければ、電話1本で業者を手配します。料金については30分以内の緊急対応は無料です。パッキン交換で済んだというお声もよく聞きますので、こんな場合は無料ですみます。
カギのトラブル
お客様から時々お部屋の鍵をなくされたという問い合わせが入ります。そんなときハッピーサポートに加入していれば、業者を無償で手配することが可能です。開錠・破錠までの応急対応は無料です。なくさないのが一番ですが、いざというときも安心ですね。
ガラスのトラブル
ガラスの応急修理も無料で対応が可能です。もちろん交換作業は別途費用が発生しますがすぐに交換は難しいと思いますので、まずは怪我をしないようにそして外からの侵入がないように応急修理してもらえるのは便利なサービスだと思います。
照明器具の交換
年に2回まで無料のサービスです。こちらはご高齢のご家族に好評のサービスです。高い箇所の電球を交換しようとして椅子に乗ったら転倒、ということも考えられます。年に2回無料で利用できれば困ることはないですね。
家具の移動
こちらもご高齢の家族、そしてお一人住まいの女性の方にはありがたいサービスです。部屋の模様替えをしたくても、重たいからといって諦める必要はありません。やはり、たまには模様替えをすることで気分転換にもなりますので、是非利用していただきたいサービスです。こちらは年に1回まで無料のサービスとなります。
建具の不具合
マンションも竣工から10年を超えてくると様々な不具合が発生してきます。その中のひとつに建具の不具合が挙げられると思います。そんなこと自分で簡単に直せちゃうなんて心強い方が家族にいらっしゃれば言うことなしですが、全ての家族がそうとは限りません。少し不便でも生活に支障がないしお金もかかるしなどと、そのまま放置している家庭も多いのではないでしょうか。そんなときお電話1本いただければ、業者を手配しサッシや室内扉などの不具合を調整いたします。30分以内・1名作業で年2回無料のサービスです。
電気設備の不具合
こちらもマンションの築年数が経過してくると発生する不具合です。スイッチを入れても点灯しないというお問い合わせがよくあります。年2回まで無料のサービスで、部材交換・特殊作業が必要な場合は別途費用がかかりますが、たいていスイッチ交換で済むことが多いです。その場合は、なんと数百円で済んでしまうのです。
まとめ
現代の情報社会ではご自分で業者を探すのも容易にできますし24時間対応可能な業者も増えているとは思いますが、電話1本でなんでも相談にのってくれるハッピーサポートは大変便利なサービスです。特に水廻りやカギのトラブルなど緊急を要しパニックに陥っている状況下では、ハッピーサポートにご加入されている管理組合様のお役に立てるのではないかと思っております。
あなぶきハウジンググループ公式
あなぶきハウジンググループは、これからの時代を創造するため
グループ全体で企業価値の向上を行っています。
最新記事 by あなぶきハウジンググループ公式 (すべて見る)
- 管理費と修繕積立金は何が違う?それぞれの違いを解説 - 2024年10月12日
- 管理費の相場はいくら?マンションの管理組合員向けに解説 - 2024年10月6日
- マンションのトラブル解決方法!! ペット飼育のトラブル編 - 2024年10月2日