寮・社宅管理の年末年始レポート

近藤満 近藤満

新年明けましておめでとうございます。
あなぶき社宅サービスと申します。本年度もよろしくお願い致します。

 

弊社は企業様の寮・研修所などの福利施設官公庁の公務員宿舎などをお預かりし、管理運営や給食提供をしている会社です。

私は弊社のブログを担当させていただきます近藤と申します。仕事は企業様の寮、社宅の管理のアウトソーシングを頂く為の営業と実際の施設の管理を担当しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今回は、年末年始の寮の様子についてレポートさせて頂きます。

毎年師走から年明けに向けて、年末の企業ご挨拶やご接待、はたまた会社や同僚、プライベートのご友人等の忘年会等、世間同様何かと忙しない状況になります。

そんな寮生様達をゆっくりと、くつろげるように、寮の管理人さん達は様々な努力や工夫をされております。

 

 

1.寮内の清掃

お住まいの寮生様が「安心・安全・快適」にお住まいになられる事を会社のビジョンとして掲げている弊社としましては、寮内の清掃を含めた美化には力をいれております。日常清掃は当然の事、この時期は大掃除を管理人さん、清掃パートさん、時には営業の我々が出向いて対応し、寮生様が心地よくお住まいになれるよう対応させて頂いております。

 

2.季節、イベントに向けた寮内の装飾

寮内の季節感や活性化をさせる為に、お正月やバレンタイン、ハロウィン、クリスマス等管理人さんも工夫をこらし様々な装飾を程してくれています。仕事から帰ってきた寮生さん達を少しでも癒してあげたいという「親心」ですね。寮生様は元より寮に伺う我々営業もほっこりとさせて頂いております(笑)

3.趣味が高じて

小職の同僚で富士山の写真を趣味に撮られている方がおり、その写真を管理人さんを通じて寮内に掲示されている寮もございます。

 

4.趣味が高じて(番外編)

小職は真冬も海に入るサーファーですが、昨年お正月のサンセットサーフ後の画像です。ちなみにどの寮にも掲示して頂けてません(苦笑)

 

5.まとめ

このように清掃を含めた寮内の環境を整える事により、現地で従事している管理人さんと共有し、お住まいになられている寮生様に「安心・安全・快適」な寮を提供できるように営業と一丸となり対応しています。

 

弊社は創業50年以上、民間企業様や官公庁の寮・社宅など社員や職員の方の住居施設を中心に数多く、そして幅広く、施設の管理や給食の提供を行ってまいりました。永年培ってきた民間と官公庁の施設管理・給食業務の経験と実績を活かすだけでなく、あなぶきグループの総合力をプラスしまして、お客様の施設に関する様々なお困り事を一緒になって解決してまいりたいと思っております。

これを機会に、弊社ホームページもご覧いただけると幸いです。

弊社ホームページ ⇒ https://www.anabuki-shataku.jp/

施設の管理・運営に少しでもお困りのことがありましたら、是非私どもあなぶき社宅サービスにご連絡をお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
近藤満

近藤満

あなぶき社宅サービス 近藤 満(こんどう みつる)
企業が所有する寮・社宅管理をアウトソーシングで請け負う法人営業を行っております。寮・社宅の管理はもちろんの事、資産価値の向上等をあなぶきグループの総力を挙げてご提案しております。
趣味はサーフィン、スノーボード、キャンプ等自然に触れるアウトドア系です。
週末はどこかの海か山、いわゆる電波の届かない所におります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop