2019年度 新入社員インタビュー

あなぶきハウジンググループ公式

こんにちは!あなぶきハウジングサービスの黒田でございます。

6月に突入致しましたが、みなさんは5月病からは抜け出せたでしょうか?
私はまだゴールデンウィークに片足の指が浸かっております。気を抜くとのほほんとしてしまいそうです。

いきなりですが、最近あった小さい奇跡を聞いてください。

先日、友人と買い物中に定期入れを紛失致しました。
定期はもちろんのこと、中に運転免許証も入れていたのでパニックになりつつ、交番へ。
紛失届を提出して一週間連絡がなかったので半分諦めながらも、遊びに出かけた江の島の神社で「運転免許証が見つかりますように・・・」と神頼みを。

そしたらなんと!3分後に!警察から電話が!!
無事に見つかりました。すごいです、江の島パワー。

そして最近もう一つ奇跡が。

遂にわたくし黒田にも、後輩ができました。しかも、同じ誕生日・同じ血液型!
奇跡、いや、運命と信じて私はこの子と一緒にどこまでも成長していこうと心に誓いました。

今日は、そんな我が事業部、
いや、我が社のニューホープのインタビューをご紹介いたします!

 

新入社員インタビュー

□自己紹介をお願い致します

6月より東京本社 不動産事業部 賃貸仲介課に配属になりました寺島と申します。栃木県宇都宮市出身で明治学院大学を卒業しました。趣味は旅行に行くことと辛い食べ物巡りです。

 

□あなぶき入社の決め手はなんですか?

説明会に参加して、「マンション管理って面白そうだな」と思ったことがきっかけでした。また、就職活動の選考中に出会った社員の方々の人柄がよく、自分もこんな人たちの中で働きたいと思い入社を決めました。

□就活中はどんな仕事・業種をみていましたか?

就活が始まった当初は業界や職種を問わず幅広くみていましたが、途中から不動産業界に漠然と興味を持ち始め、不動産業界に絞って進めていました。中でも、不動産管理と賃貸仲介のふたつをメインに探していました。

□研修の内容と感想を教えて下さい

今年の新入社員研修は3月末から1か月間のあなぶきグループ合同研修・ハウジンググループ研修に加えて、5月の1か月間は主に営業研修を行いました。あなぶきグループ合同研修・ハウジンググループ研修では社会人としてのマナーやあなぶきのこと、配属後の仕事のことについてを主に座学でみっちり学びました。研修自体は大変なことも多々ありましたが、ここでは100人を超えるたくさんの同期との出会いがあり、とても楽しかったです。5月の営業研修では、自転車で担当のエリア内を駆け回り、飛び込み営業でたくさんの企業を訪問させていただきました。最初はお店の方に断られるたびにへこんだり、門前払いをされたり、猛暑に負けたり、と大変なことも多かったですが、それ以上に学ぶことの多かった1か月になったと思います。特に、営業の回数を重ねていく毎に話の導入や展開の仕方、電話対応等を身に付けることができ、今後仕事をしていく上で大変役に立つと感じています。

□入社してあなぶきに期待することはありますか?

研修で香川を訪れて、あなぶきという会社が西日本でとても大きな会社であるということを身をもって感じました。今後、あなぶきがより成長していく上で、西日本はもちろん、関東での知名度も今以上にアップしていけばいいなと思います。

□これからどんな社会人になりたいですか?

時間に余裕をもって仕事ができる人になりたいと思っています。学生時代は、課題などのやらなければいけないことをつい後回しにしてしまい、直前でやっつけ仕事のように終わらせるということが何度もありました。こうしたことがないよう、物事の優先順位をよく考えて、余裕をもって一つ一つの仕事をこなしていきたいです。

 

□最後に意気込みをお願い致します!

まずは日々少しずつ仕事を覚えて、1日でも早く戦力として仕事を任せてもらえるようになりたいです。また、今年中の宅建・管業合格も目標に一生懸命頑張りたいと思います!

まとめ

寺島さん、ご協力ありがとうございます!

今年も新しい素敵な仲間たちが増えたので、
これから一緒にあなぶきを盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

あなぶきハウジンググループ公式

~暮らしを豊かに~
あなぶきハウジンググループは、これからの時代を創造するため
グループ全体で企業価値の向上を行っています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop