瀬戸内海を臨む一日一組の宿
【Guest House Aji nakaniwa】

野村香織

こんにちは。福岡にてホテルや民泊、マンスリーの運営をしているあなぶきスペースシェアの野村です。

今回ご紹介するのは、香川県庵治(アジ)町にある一日一組貸し切りの宿です。

庵治町は香川県でも瀬戸内海に面した歴史と自然にあふれる町です。そんな庵治町の中でも、まるでプライベートビーチのような浜辺の一等地に宿泊施設がOPENしました!日々の喧騒からひと時離れ、ここでしか味わえない時間を満喫してください。

庵治町

瀬戸内海国立公園の東中央部、四国本土の最北端(竹居岬)に位置する庵治町。かつてブームとなった「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地として「純愛の聖地」と呼ばれ、今も多くのファンが訪れる町です。そんな庵治町の海沿いにこの建物があります。

こちらが宿の場所なのですが、地図からも雄大な風景が期待できそうですね。

宿から歩ける場所にも撮影で使われた写真館のセットを復元した建物(現在cafeとなっています)などもあり、こちらを訪れる際はぜひ映画をおさらいしてから行くことをお勧めいたします!

 

Guest House Aji nakaniwa

 

最大8名様までご宿泊可能

こちらの宿は最大8名様でご利用いただけるので、友人家族や親子孫の3世帯でも利用できます!

1階タイルテラスでバーベキューOK


急な雨でも大丈夫!広いテラスで思う存分BBQを楽しめます!バーベキュー用品もご用意しています。

※炭・食材はゲスト様でご準備くださいませ

バルコニーに屋外用バスタブ


2Fのバルコニーに屋外用バスタブ(セルフ清掃・水着着用)を設置しています。
お子様などと水遊びにももってこいで、プールのようにご利用いただけます。瀬戸内海を背景に小さいお子様も楽しめる設備です。

 

ブランコ

2Fバルコニーにはもう一つのおすすめスポットであるブランコを設置しています。

波の音を聞きながら、満天の星空を眺めながら、お酒を片手にゆったりとした時間をお過ごしください。

サウナ

室内に1人用サウナを作りました♪ご滞在中にぜひご利用してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

ドアからつながる海


玄関を1歩出ると、目の前には砂浜が広がります。屋外用のパラソルもご用意していますので、ぜひ浜辺を散策したり海遊びを楽しんだりしてください。テラスにはシャワー室も設置していますので、海から帰ってきたらすぐに体を洗い流せます。

駐車場

敷地内に3台分の駐車場があります。無料でご利用いただけます。

 

 

お部屋について

◆全室禁煙/無料Wi-Fi完備
◆定員:最大8名まで
◆貸切一軒家:3LDK(1階に寝室×3、2階にLDK・バスルーム・サニタリー等)
◆シングルベッド×4、ダブルベッド×2
※ベッド配置は掲載している写真や間取り図をご確認ください
◆キッチン(3口IHクッキングヒーター)/洗浄機能付きトイレ/バスタブ付き浴室/独立洗面化粧台
◆1人用サウナ/バルコニーに屋外用バスタブ
◆タイルテラスでバーベキュー可能

設備について

◆キッチンに包丁や鍋、フライパン等の簡単な調理器具、食器類をご用意。また、冷蔵庫、電気ケトル、電子レンジといった家電も設置。
※調味料などの食品は衛生上の関係で置いていません。
◆脱衣所には洗濯機と乾燥機、シャンプードレッサーを設置。
◆掃除機、ドライヤー、個別空調(エアコン)設置。
◆リビングに大型テレビを設置。

アメニティについて

◆バスタオル・フェイスタオル・部屋着
◆各寝具用シーツ
◆シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
◆使い捨て歯ブラシ・使い捨てカミソリ・ボディタオル・使い捨てスリッパ
◆洗濯用洗剤・食器用洗剤

 

 

****注意事項*****

◆チェックインとチェックアウトは、「さざなみ亭」という料亭にて行ってください。
その際に、鍵のお受け取り及びご返却も併せてお願いいたします。

【さざなみ亭】
住所:香川県高松市庵冶町714-4(宿泊場所から約1.7km 車で約5分)

※駐車場有

 

ご予約はこちらから

Alphabed(こちらからのご予約がお得です)

Airbnb

 

まとめ

ご紹介したこの宿のある庵治町は瀬戸内海特有の温暖で過ごしやすい気候です。日照時間が長く雨も少ないところなので、旅行にはぴったりです!

自然のあふれる町で都会の喧騒をわすれてゆったりとした時間を過ごせそうな宿をご紹介いたしました。一日一組限定の宿で海の香りと波の音で起きる朝はいつもとは違う旅になりそうです。

 

 

あなぶきスペースシェアの運営施設はこちらから
あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。
気になることなどございましたら、下記のフォームからお問合せください!
【お問い合わせフォーム】

 

The following two tabs change content below.

野村香織

あなぶきスペースシェア 福岡営業所
野村 香織(のむら かおり)

新築マンションの販売を経てあなぶきスペースシェアにて民泊施設や無人ホテルの管理・運営をしています。
インテリアが好きで、民泊やマンスリーの開設やコーディネートを楽しく行っています。お役立ち情報や民泊・マンスリーなどの情報を発信いたします。記事を通して、民泊に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
【保有資格】宅地建物取引士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop