生活習慣改善を支援する「スグヘンゲ」|よくある質問 ③

スグヘンゲ公式

こんにちは。スグヘンゲ運営事務局です。
あなぶきハウジングサービスが提供する新規サービス『スグヘンゲ』に関する情報発信をしております。
『スグヘンゲ』は、従業員の皆様の生活習慣を改善し、健康な毎日をつくるためのヘルスケアサービスとなっております。

今回の記事では、スグヘンゲに関する「よくある質問」をまとめました。
第3弾として、【サブスクプラン】に関して、整理してみました!

 

Q1:そもそもスグヘンゲとはどういうサービス?

みなさまの健康をサポートする健康管理支援サービスです。
医療従事者(AIでなく、人)が伴走するサービスですので、みなさまの生活習慣の見直し/改善をサポートできます。
さらに、利用者様ご本人の健康に対する意識を育み、一時的ではなく、長く健康でいられる心と身体を手に入れられるようサポートいたします。

 

Q2:そもそも、サブスクプランって何?

「月額課金制」でスグヘンゲアプリがご利用いただけるプランです。全国どこでもご利用可能です。
※現在iPhone版アプリのみご提供しております。Android版のアプリは提供しておりません。
そのため、Androidユーザーの方は本サービスのご利用はできかねます。

 

Q3:スグヘンゲアプリでは何ができるの?

スグヘンゲアプリでは食事/運動/体重/血圧データの記録が可能で、生活習慣の”見える化”ができます。
また、平日1回、担当保健師から生活習慣改善に関するアドバイスメッセージがアプリに届きます。

AIからのアドバイスではなく、保健師自身が記録データを確認してアドバイスメッセージをお送りいたしますので、無理なく、その人に合った生活習慣改善をサポートいたします。

運動/体重/血圧の記録には、下記の機器が必要となります。
機器によってはアプリ連携が出来ない場合もありますので、詳細はお問い合わせください。
お持ちでない方は、オプションでのご提供が可能です。
・ スマートウォッチ
・ 体組成計
・ 血圧計
・ 健康冷凍弁当もオプションとしてのご提供が可能です。

 

Q4:サブスクプランのオプションは何があるの?

以下の4つのオプションがございます。
・スマートウォッチ
・バイタル機器セット(血圧計と体組成計のセット)
・運動支援セット(フィットネスバイクとヨガマットのセット)
・食事支援セット(毎月20食分の健康冷凍弁当をご提供します)

料金は下記の通りとなります。

 

Q5:食事支援セットの配送頻度は?

1ヶ月のうち、10食分を2回に分けて、ご指定場所へ配送いたします。
毎月1日、15日にご指定場所に届くように配送いたします。

 

Q6:サブスクプランのサービス利用期間は?

基本的には、特に利用期間の制限はありません。
スマートウォッチ、バイタル機器セット、運動支援セットのオプションを契約された場合、最低利用期間は12ヵ月となります。
最低利用期間より前に解約される場合は、最低利用期間分までの残金を一括で精算させていただきます。

サービスの流れは下記の通りとなります。

 

Q7:サービス期間中の外食は可能でしょうか?

可能です。

 

Q8:通院中で基礎疾患がある方でも可能でしょうか?

可能です。

 

Q9:サブスクプランで、医療従事者と面談ができるオプションはありますか?

現時点で、医療従事者と面談ができるオプションはございません。

 

Q10:自宅以外(社宅、寮など)でも利用できますか?

基本的には問題ございませんが、以下が必要です。
・冷凍庫
・電子レンジ
詳細についてはお問い合わせください。

 

Q11:サブスクプランを法人契約することは可能でしょうか?

可能です。
ただし、他のサービスアパートメントプラン・ホームプランを法人契約頂いた場合、サービス終了後に血液検査を実施して最終レポートを企業様に対してご提出いたしますが、サブスクプランの場合ですと、血液検査とレポート提出はございません。

 

◆さいごに

いかがでしたでしょうか?
前回までご紹介したサービスアパートメントプランやホームプランは、どちらかといえば『短期集中型』で生活習慣改善を行うような内容となっております。

一方、今回ご紹介したサブスクプランでは、じっくりとご自身のペースで生活習慣改善に取り組めるプランとなっております。
“スグヘンゲアプリを介して“にはなりますが、日々記録した健康データを確認した担当保健師が、あなたに合ったアドバイスをお届けしますので、生活習慣を無理なく、少しずつ改善できるよう、サポートさせていただきます!
また、そのアドバイスはずっと使える知識にもなります!

 

ご利用を希望される方、ご興味のある企業様は、ぜひ、下記URLからお問い合わせください!
https://www.anabuki-housing.co.jp/suguhenge/

The following two tabs change content below.

スグヘンゲ公式

【スグヘンゲ公式】
あなぶきハウジングサービス スグヘンゲ運営事務局

従業員の健康をサポートする健康経営支援サービスを提供しております。

運動や食事バランスは気になるけど、何から始めたらいいか分からない…、3日坊主で終わってしまう…。
そんなお悩みはありませんか?スグヘンゲならアプリによるデータ管理と医療従事者からの生のアドバイスで、毎日無理なく楽しく、あなたの「生活習慣の改善」をサポートします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop