アレルゲン対策におすすめ。内装タイルで住まいのアレルゲンを軽減!!

山本由美 山本由美

こんにちは、あなぶきデザイン&リフォームの山本です。今回は花粉症でお困りの方必見!!住まいの環境アレルゲンを抑制する内装タイルをご紹介します。

我が家は、どこよりも居心地のよい場所であってほしいですよね。おうち時間が長くなった今、特に住まいの快適性をアップさせたいところです。LIXILの「アレルピュア」は環境アレルゲンの働きを抑制するだけでなく、調湿や消臭機能もあり、お部屋の快適をサポートしてくれます。

 

LIXIL「アレルピュア」で快適生活

環境アレルゲンとは?

人が吸収することで体内に侵入し、アレルギー反応を引き起こす原因となる部室を「環境アレルゲン」といいます。
私たちの住まいの中にも家族が外から持ち込む花粉(スギ・シラカバ・ヒノキ)をはじめ、ハウスダスト(ダニの死がいやフンなど)やネコの毛・フケに含まれるさまざまな環境アレルゲンが存在しています。

 

おうちの中でスギ花粉がたまりやすい場所とは?

 

1年を通してさまざまな環境アレルゲンが出現

 

住まいの様々な環境アレルゲンの働きを抑制

住まいに存在する環境アレルゲンが「アレルピュア」に触れると、タイル表面にコートされている抗アレルゲン剤がその働きを抑制します。

 

「アレルピュア」実証実験の結果は?

さまざまな実験により、その性能が実証されています。

スギ、ダニをはじめ8種類の環境アレルゲンに効果。

 

空気清浄機との併用がおすすめ

 

抗アレルゲンだけじゃない、その他のうれしい機能

アレルピュア ウォールは、環境アレルゲンの抑制効果のほかにも、お部屋快適をサポートする調湿や脱臭機能があります。

調湿機能でもっと快適

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出します。アレルピュア ウォールは、すぐれた調湿機能で快適な湿度を保とうとします。

においを、ぱっと脱臭

トイレ、生ごみ、たばこ、ペット。普段の暮らしには、気になるにおいがたくさんあります。アレルピュア ウォールはそれらのにおいの原因となる成分を吸着・低減します。

アレルピュアの事例紹介

スギ花粉などを持ち込んでしまう玄関まわりに。玄関の床と壁に採用すれば花粉の飛ぶ季節でも安心。

 

アレルピュアを採用した人の6割がリビングにアレルピュアウォールを採用。花粉・ダニアレルギーを持つ人や未就学児のお母さまも採用したい場所としてリビングを挙げており、家族のくつろぎの場であるリビングへの高い関心が伺えます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
アレルピュアは優れた機能をもち、意匠性も高くおすすめの内装材です。リビングや玄関に施工すれば、おしゃれな空間の演出もでき、自慢の我が家になること間違いなし!!

環境アレルゲンは、お子さまが小さいうちから、できる限り接触させないことが大切です。子ども部屋のハウスダスト対策に、壁の低い位置にアレルピュアを張ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今後の参考にしていただけると幸いです。

The following two tabs change content below.
山本由美

山本由美

山本 由美(やまもと ゆみ)

広島県出身。
マンションの内装リフォームを担当しております。打合せから完工まで携わり、お客様の思いをカタチにしていく業務です。お客様に身近な存在として感じていただけるよう、日々努めております。
以前介護の現場で働いていた経験を活かし、体が不自由になっても安心して住むことができる住環境のご提案にも取り組んでいます。

保有資格:福祉住環境コーディネーター2級、介護福祉士、整理収納アドバイザー2級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop