【動画】少しだけご紹介!あなぶきPMアカデミーTOKYO!

佐藤尚斗 佐藤尚斗

あなぶきハウジングサービスの佐藤です。
8月に入り夏真っ盛りという感じですね。私は野球が好きなので、甲子園が楽しみで仕方ありません。今年はどんなスター選手が誕生するのでしょうか。
さて、楽しみといえば当社の取り組みとしても大きなイベントが待っています。
あなぶきグループオリジナルの研修施設、「あなぶきPMアカデミー」がついに関東でオープンします!
私も先日初めて建物内に入って見学してきましたが、とても素晴らしい施設だと感じました。

どのようなことが体験できるかはまだ社外秘ではありますが、こっそり動画を撮ってきましたので、ちょっとだけ読者の皆様にお見せしたいと思います。
雰囲気を感じていただきご興味を持っていただきましたら、是非オープンした後にお越しいただければと思います。
(動画中、光がかっているのは施設内が社外秘であることからであり、決して私の撮影の腕が悪いためではありません。そう思うことにしています。)

あなぶきPMアカデミーTOKYO

少しだけ中のことをご紹介

あなぶきPMアカデミーTOKYOは「人材育成」「未来の住まい」「グローバル」をコンセプトに作られました。
別称「マンション未来学習館」
まさにその言葉を体現しているフロアがたくさんあります。
以下に、どのようなフロアがあるかご紹介します。

1階 駐車場・蓄電設備
2階 インフォメーション・オフィスフロア
3階 リノベーションとコミュニケーションのフロア
4階 マンション維持再生のフロア
5階 未来住宅のフロア
6階 イベントと防災のフロア
7階 プレゼンテーションとレセプションのフロア

聞いただけでわくわくしてしまうようなフロアばかりではないでしょうか。
実際に体験したところ、すべてのフロアが勉強になる場所ばかりでしたが、特にわくわくしたのは「未来住宅のフロア」でした。
詳しいことがご紹介できないのが非常に残念ではありますが、「未来住宅のフロア」は最先端技術があちこちに使用されている施設で、まるでアミューズメントパークかのような体験をすることができました。

まとめ

いかがだったでしょうか。本当に全てのフロアをご紹介したいところですが、見てのお楽しみということで内容が薄くなってしまっていることをご了承ください。
現在9月のオープンに向けて準備を進めているところでありまして、我々社員もこの研修施設を利用してスキルアップしていきたいと思っております。
この記事を読んで興味を持っていただいた方は、是非「あなぶきPMアカデミーTOKYO」へお越しください。

The following two tabs change content below.
佐藤尚斗

佐藤尚斗

あなぶきハウジングサービス東京南支店 佐藤 尚斗(さとう なおと)
2012年に入社し、始めに経理業務に従事した後、現在までマンション管理(フロント)業務に従事しています。主に埼玉・東京エリアのマンションを担当してきました。マンションの会計の健全化、収支改善、修繕・資金計画の策定の提案に力を入れています。
お客様に信頼されるようにお客様起点の提案を行います。

保有資格:管理業務主任者 宅地建物取引士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop