商店街に泊まる!?商店街HOTELS EITAのご紹介

野村香織

こんにちは。福岡にてホテルや民泊、マンスリーの運営をしているあなぶきスペースシェアの野村です。
いつも新しいホテルやマンスリーのご紹介をしていますが、今回はちょっと珍しい体験のできる宿泊施設をご紹介いたします。

 

施設概要

香川県高松市にある「商店街HOTELS EITA」はその名前の通り、商店街にある小さなビルをリノベーションした宿泊施設です。この高松の商店街はアーケードになっており、その距離なんと2.7㎞と日本一の長さ!約1000店舗近いお店が軒を連ねています。
高松の中心にあり、地元の雰囲気を満喫できるおすすめのスポットです。

ご予約はこちらから

楽天トラベル

じゃらん
Vacationstay
Airbnb 
当社公式予約サイト

おすすめポイント

 

商店街の中で暮らすように泊まる

地元に欠かせない「衣・食・住」が集まる商店街。日本一長いアーケードは毎日たくさんの人でにぎわいます。駅や港、オフィス、買い物、飲食店が凝縮しているため、地元の人にはもちろん、旅行で訪れた方にも高松の魅力を存分に満喫させてくれます。
また、アーケードは雨でも濡れることなくアクセスできるのもうれしいポイントです。商店街の中で地元のコアな香川県をぜひ発見してください。

100㎡超の広いメゾネットのお部屋を完全貸し切り

この「商店街HOTELS EITA」は最大12名で利用できる180㎡のとしたメゾネットです。キッチンには調理器具はもちろん、食器やカトラリーも十分にそろっています。近くのお店でテイクアウトをしてお部屋でゆっくり食べたり、地元のスーパーで香川県ならではの食材を見つけて調理するのも楽しみの一つです。

お部屋の詳細

広い和室

 4名と6名が一緒に寝られる和室が二部屋あり、なんだか修学旅行みたいです。

洋室

お布団が苦手な方もご安心ください。ベッドもご用意しております。

キッチン

少しレトロなタイルがかわいいキッチンには電子レンジはもちろん、炊飯器、ケトル、トースターなど簡単な調理器具が揃っています。

リビングダイニング

大きなダイニングテーブルにはお子様用のイスも用意されています。

バストイレ

トイレは大人数でも安心の2つございます。お風呂は洗い場付きなので、ゆったりご利用ください。また、洗濯乾燥機があるため汚れた服はその日のうちに乾燥まで済ませてしまいましょう!

キッズルーム

お子様大興奮間違いなし!4階にはキッズルームがあり、絵本やおもちゃをご用意しております。

ご注意ください

チェックイン・チェックアウト

チェックイン及び鍵のお渡しは「リーガホテルゼスト高松」のフロントで行ってください。チェックインのホテルから宿泊施設までは徒歩5分ほどです。

〒760-0025 香川県高松市古新町9-1

建物は階段のみです

建物にはエレベータがありません。お部屋は建物3階及び4階です。館内のご移動は階段のみとなりますので、ご注ください。

施設概要

基本情報

住所  :〒760-0029香川県高松市丸亀町6-2 丸亀町ビル3
アクセス:瓦町駅から徒歩約9分、片原町駅から徒歩約9分
駐車場 :無し 近隣コインパーキングをご利用ください
チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
最大定員:12名様

室内設備

<お部屋 設備>
無料Wifi/セパレートバストイレ/キッチン/冷蔵庫/ガスコンロ/電子レンジ/炊飯器/電子ケトル/食器・カトラリー/調理器具/ドライヤー/掃除機/絵本/おもちゃお部屋に設置しているテレビでは「Netflix (ネットフリックス)」を視聴できます。地上波等のテレビ番組は視聴できません

<アメニティ類>
シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/歯ブラシ/カミソリ/ガウン/タオル/バスタオル/スリッパ/ドライヤー

まとめ

今回は商店街の中に泊まるという非日常的な体験のできる宿泊施設をご紹介いたしました。キッズルームやお子様用の入チェアもご用意してありますので、お子様連れにも安心してご利用いただけます。瀬戸内の島々までの船が出ている高松港にもアクセスしやすい場所ですので、旅の拠点にもなりそうです。

 

ご予約はこちらから

楽天トラベル
じゃらん
Vacationstay
Airbnb  
当社公式予約サイト

あなぶきスペースシェアの運営施設はこちらから
あなぶきスペースシェアでは、香川県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県、北海道で
民泊物件・ホテル・マンスリーマンションを運営しております。
気になることなどございましたら、下記のフォームからお問合せください!
【お問い合わせフォーム】

The following two tabs change content below.

野村香織

あなぶきスペースシェア 福岡営業所
野村 香織(のむら かおり)

新築マンションの販売を経てあなぶきスペースシェアにて民泊施設や無人ホテルの管理・運営をしています。
インテリアが好きで、民泊やマンスリーの開設やコーディネートを楽しく行っています。お役立ち情報や民泊・マンスリーなどの情報を発信いたします。記事を通して、民泊に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
【保有資格】宅地建物取引士
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop