社員旅行に行ってきました!!

あなぶきハウジンググループ公式

こんにちは!あなぶきセザールサポートの高野です。

社員旅行で石川県の金沢に行ってきました!!

海の幸が美味しいということで国内旅行だと金沢にずっと行ってみたい!!!と思っていたので嬉しかったです。

高野は、旅行のときは観光名所よりおいしそうな食べ物優先で動く派です。

さて、今回は楽しかった社員旅行についてお話いたします。

目次

• 1日目
  • 2日目
  • まとめ

1日目

私が働いているあなぶきセザールサポート北関東支店は埼玉県の大宮にあります。

大宮から金沢まで新幹線で行くことができるんですね!!

集合場所が大宮だったので、高野は朝ゆっくり準備できました。新幹線に感謝です。

新幹線(大宮→金沢)

新幹線の中では、高野は同期とずっと近況報告をしていました!

約3時間新幹線に乗っていましたが、ノンストップでお話していました。

先輩方は、お酒をのんだり、カードゲームをしたりそれぞれみなさん楽しい時間をすごしていらっしゃいました。

昼食

金沢市内でお昼ご飯を食べました!

金沢での念願の初お造りが食べられて幸せでした!!

あまり時間がなかったのでゆっくりお話できなかったのですが、他支店の方々とお話できてとても楽しかったです!!

東尋坊

火曜サスペンス劇場に出てきそうな弾劾絶壁の東尋坊に行きました!

バスを降りて東尋坊にいくまでに美味しそうなソフトクリームがたくさん売っていて優しい師匠に買っていただきました~!!幸せでした!!ありがとうございます!!

るんるんで東尋坊に到着して景色に感動していたら、とんびが高野のソフトクリームを奪ってゆきました…

まさかの出来事だったのでショックが大きかったです。

指がとんびに持っていかれなくてよかったです…

東尋坊の先の方まで行きたかったのですが、風が強すぎて行かれませんでした。

次金沢に行くことがあればリベンジしたいと思います。

九谷焼絵付け体験

湯のみに絵付けをしてきました!!

高野は雑な性格+絵心が無いので、ぱぱっとお花らしき模様を絵付けしました。

南支店の同期が絵の才能を発揮していてびっくりしました!絵心があるってうらやましいです。

出来上がったものを後日会社に送ってくださるようなので楽しみです。

旅館

旅館について、同じお部屋の先輩とわいわいお話をしたり、ご飯を食べたり、卓球の見学をしたり、トランプをしたり本当に楽しかったです!!

お風呂も露天風呂が気持ちよくて幸せでした…

ご飯の前に旅館の女将さんがCS(顧客満足)の講和をしてくださいました。

旅館の女将さんは、接客業のエキスパートなのでとても参考になりました!!

旅館の方々はみなさんとても愉快な方たちで面白かったです。

念願の蟹もたくさん食べられてよかったです!!

夜は疲れ果てて気絶するように寝むりました。

2日目

旅館出発

自宅にいるかのように居心地が良かったのでもっと泊まりたかったです…

名残惜しかったですが、兼六園に出発しました。

兼六園

兼六園では、ものすごくキャラクターの濃いガイドさんに説明をうけながら回りました!

景色もとても綺麗で良い感じに雪が残っていたので風情がありました。

金沢近江町市場

金沢近江町市場では、自由行動でした!!

美味しい海鮮丼が食べたかったので急いで人気のあるお店の整理券を取ったのですが、時間がなくて入ることができませんでした…

待っている間、おなかが空き限界だったのでクリームコロッケと生牡蠣を食べ歩きしました!!

空いているお店でぱぱっと海鮮丼も食べ、デザートにいちごも食べました。

自分の食欲にびっくりです(笑)

ひがし茶屋街

お茶やさんや、金箔のお土産がたくさん置いてあるひがし茶屋街にいきました!!

市場でさんざん食べたのに、まだまだここでもたくさん食べました。

ここではどうしても有名な金箔ソフトが食べたかったのですが、男気じゃんけんをして見事に一人勝ちした方に金箔ソフトを買っていただきました!!ありがとうございます!!美味しかったです!!(笑)

バスへ戻る途中でおいしそうなカステラやさんがあって、吸い込まれるように入ってしまいカステラも食べてしまいました。

体重計に乗るのが怖いです…

新幹線

楽しかった旅行もとうとう終わってしまい、新幹線では終始熟睡していました。

まとめ

金沢旅行ほんとうにたのしかったです。

普段なかなかお話できない方々と交流できて嬉しかったです!!

まだまだ余韻に浸りたい気分ですが、リフレッシュできたので、引き続きお仕事がんばります!!!!

The following two tabs change content below.

あなぶきハウジンググループ公式

~暮らしを豊かに~
あなぶきハウジンググループは、これからの時代を創造するため
グループ全体で企業価値の向上を行っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。