新入社員インタビュー第三弾

黒田ちはる 黒田ちはる

みなさんこんにちは、あなぶきハウジングサービスの黒田でございます。

あと数ヶ月で、宅地建物取引士の試験日です!
宅地建物取引士、通称宅建は、不動産業界でお勤めの方、不動産業界を目指す方にとって必須資格です。

私はこの時期、

・【隙間時間】一問一答
・【まとまった時間】10年分の過去問題
⇨回答を暗記するまで何度も解く
・【寝る前、疲れ時】YouTubeや参考書付属のDVDなどで単元ごとに脳内整理    を行なっていました!

学業、お仕事の合間での勉強はとても大変かと思いますが、急にゴールを目指すのではなく、出来る問題・解る単元を一つずつ増やしていくことで合格は見えてくると思います。
こんな偉そうなことを言ってますが、わたしも今年こそ管理業務主任者の試験に合格出来るように頑張ります・・・!(昨年完全な勉強不足で不合格)一つずつ、一つずつ・・・。

さて今回は!いや、今回も!
新入社員インタビュー第三弾です。

新入社員インタビュー

□自己紹介をお願い致します。
東京本社 リフォーム事業部リファイン課の森尾です!
高知県出身で大学は愛媛県にある松山大学を卒業しました。趣味は、ヴァイオリンと海外旅行で今まで18カ国旅をして来ました!

□あなぶき入社の決め手はなんですか?
1番は、社員さんたちの雰囲気の良さです。
インターンシップや会社説明会で多くの社員の方とお話しする機会がありましたがどの方も笑顔が素敵で楽しくお仕事をされている事が伝わって来た事が入社の決め手となりました。

□就活中はどんな仕事・業種をみていましたか?
昔から住宅デザインに興味があったため、不動産コンサルやハウスメーカーを中心に就活をしていました。

□何を意識して就活をすすめていましたか?
色々な事にチャレンジをしたいので今後成長が見込まれ、若手が挑戦する機会が多い会社に入社したいと考えていました。
また、社員の雰囲気が良い会社かも意識して見ていました!

□研修の内容と感想をお願い致します。
研修は3月末から5月末までの2カ月間でした!
4月の上旬まではグループ会社全体での研修で、総勢100人を越える同期と共に学生から社会人への切り替えとしてビジネスマナーや会社について学びました。こんなにも多くの人と1度に関わる機会はなかなか無いので貴重な2週間でした。
全体での研修が終わると今度は各会社ごとの研修です。4月末までは、ハウジング系列のグループ会社のさらに深い勉強や配属後の仕事について学びました。5月からは営業研修で3人1組のチームを組み、先輩社員のリーダーと戦略を練りながら営業のイロハを学びました。自転車で毎日駆け回りながらの営業をとても大変で中々上手く行きませんでしたが、同期と励まし合いながら日々飛び込み営業を続けました。
そして何度も足繁く通っていたお店から初めて契約が取れたときは、嬉しくて泣いてしまいました笑
この経験を活かし今後の業務も行なっていきたいと思います!

□配属から1か月、どうでしたか?
私は関西採用だったため辞令が発表されたとき、まさか東京になるとは思っておらず驚きました。そして同期の中で唯一別部署で、リフォーム事業部に配属されたため最初はとても不安でした。
しかし、配属先の先輩方はとても優しく笑顔が絶えない部署で毎日楽しくお仕事しています!
まだまだ学ばなければいけない事は多いですが、先輩から沢山吸収して1日でも早く戦力になりたいと思います。

□これからどんな社会人になりたいですか?
日々努力しアップロードし続ける社会人になりたいです。
これから、2045年問題などシンギュラリティが意識される時代になります。
AIの技術発展によって無くなる仕事も多くなるとは思いますが、時代の流れに乗りながら自分も変化し挑戦し続けて行きたいと思います。

□あなぶきに期待することはありますか?
関東ではまだまだ知名度は低いと、この1カ月で感じました。関西でのあなぶきの様に、社章を見ただけでどこの会社か分かる企業になって欲しいと思いますし、なると思っています!
その為に自分も貢献していくつもりです。

□社会人になってみてのギャップを教えて下さい。
学生の頃と違い、時間の流れが早く感じます。
朝6時に起きて仕事に向かい、19時頃帰宅するまで一瞬です!本当にすぐ1日が終わります。
なので、時間を効率的に使うことを意識する様になりました。仕事の時は仕事、遊ぶ時は遊ぶとメリハリを付ける事が大切だと思います。

まとめ

いつも元気な挨拶と笑顔を絶やさない森尾さん!ありがとうございます。
新入社員はじめてのリフォーム事業部配属、西日本からの配属と、大変なことも多いかと思いますが、
持ち前の明るさであなぶきを引っ張って行ってください!

The following two tabs change content below.
黒田ちはる

黒田ちはる

あなぶきハウジングサービス 東京本社不動産事業部 黒田ちはる(くろだ ちはる)
埼玉生まれ埼玉育ち。2018年新卒入社の1年目です。
主に法人のお客様のお部屋探しを担当しております。常に笑顔を心がけ、お客様により良い新生活をご提案できるよう日々奮闘中です!読んで楽しい・ためになる暮らしのお役立ち情報をお届けできるように頑張ります。宜しくお願いいたします。

趣味:朝ドラ鑑賞
保有資格:宅地建物取引士、秘書検定2級、FP3級
黒田ちはる

最新記事 by 黒田ちはる (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop