浴室リフォーム!ワンランク上のバスタイムを動画でご紹介!

馬場明美

こんにちは。あなぶき実重建設の馬場です。

今回は、住宅設備機器の中でも特にご希望の多い、ユニットバスのご紹介です。

今回ご紹介するユニットバスは、TOTOのシンラです。ワンランク上のバスタイムを求めていらっしゃる方や

「お風呂で今よりもリラックスしたい!」

「長風呂が好きなので、雰囲気を楽しみたい」

「お風呂が冷っとするのが嫌だな」

「お風呂の掃除を毎日するのは面倒だな」

など思われている方には、ピッタリのユニットバスです。

主な特徴を動画にまとめたので、是非ご覧ください。

動画では、パネルの美しさや高級感が感じにくいのが残念ですが、動画に出てきた主な特徴をご説明します。

楽湯 RAKU-YU-

冷えやすい肩まわりに幅広で大流量のお湯が流れ心地よい温かさを実感できる肩楽湯。と、ランダムな曲線で円を描くように噴出された水流が、腰を中心に心地よい刺激を与えてくれる腰楽湯。の同時使用で、至福の時間を得られます!

動画を見て頂けたら、解りやすいと思いますが、肩楽湯のお湯が出てくる付近は、浴槽の人工大理石と比べて、柔らかい素材でできているので枕のように活用できます。取り外しも簡単なので、お掃除もしやすいです。

また、浴槽もファーストクラス浴槽と言う人間工学を応用して、関節にかかる力を分散し、やさしく包み込み支える形状になっています。実際、わたしもショールームで入ってみましたが、リラックス出来るな~と思いました。

強弱などの、お好みの使い方が出来るように、お風呂に入りながらリモコンで操作できるので、今日の体調に合わせた使い方が出来るのもポイントです。

調光調色システム

4つの調光調色システムの明かりが楽しめます!

こちらも、お風呂に入りながら片手で操作できるので、時間の変化や気分にあわせた浴室が楽しめますね。さらに主照明のダウンライト以外のカウンターや楽湯についている間接照明で明るい空間から幻想的な空間まで調整する事が出来ます!

今までお風呂に興味がなかった方でも、お風呂で楽しい時間を得られるかもしれないですね。

床ワイパー洗浄(きれい除菌水)

ボタン一つで、ワイパーのように水道水を床まわりに散布してくれて、きれい除菌水で仕上げてくれる機能です。床ワイパー機能がなくても、床の表面には特殊処理を施した親水層で、汚れは落としやすくなっていますが、床ワイパー洗浄は、掃除をこまめにしているつもりでも、たまに出てしまうピンク汚れの発生を抑えてくれて床まわりのきれいが長持ちします。

ボタン一つで、きれい除菌水を最後に振りかけてくれるのがよいですね!この床ワイパー洗浄は、ご購入のお客様の90%の方が満足していると、アンケートの結果があったそうですよ。

きれい除菌水とは?

TOTOのショールームに行かれた事のある方はご存じだと思いますが
「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特徴です。

まとめ

他にも、たくさんの魅力がシンラにはありますが、私が気になっている機能を主にご紹介しました。

ちなみに今回ご紹介して機能にご興味がない方も、機能を取り外してシンラを設置する事も可能です。このシンラは、表面に見えない部分にも工夫されている商品ですので、きっと自分なりに満足できる浴室を選ぶことが出来ると思いますよ。是非ショールームでご体感をお勧め致します。

The following two tabs change content below.

馬場明美

あなぶき実重建設 インテリアリフォーム部
馬場 明美(ばば あけみ)

以前は設計事務所にて新築木造住宅等の設計、その後あなぶき興産にて新築マンションの営業をしていました。
現在は、不動産を購入されお住まいになられている方ともっと携わっていきたいと思い、今までの経験も生かしたマンションの内装リフォームを担当しています。記事を読んでいただきリフォームを身近に感じていただけたら幸いです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop