コインパーキング領収書にご注意を!!~インボイス編~

豊増和樹

こんにちは。あなぶきハウジングサービスパーキング事業部の豊増です。

ブログを投稿し始めて1年ほど経過しました。
時間が経つのがあっという間に感じるとともに、私は暑いのが大嫌いなので今年もジワジワと夏の暑い季節がやってきていることに少し憂鬱になっている今日この頃です。
7月になれば「事務所のクーラーの温度設定もっと下げてよー」と心の中で毎日叫んでいる私が目に浮かびます(笑)

私のくだらない雑談はさておきまして、今回は領収書に関する大事なお知らせと福岡のコインパーキング運営地のご紹介させていただければと思います。今回も最後までご一読いただければ幸いでございます。

 

領収書のインボイス対応印字

 

あなぶきパーク各運営地の機器に関してお知らせがございます。
2023年10月開始のインボイス制度導入に向けて6月より各運営地の領収書印字変更(インボイス対応)を順次開始致しました。

 

これまで通り弊社のコインパーキングを引き続き安心してご利用いただけるように作業を進めている最中でございます。

会社員の方であれば日頃から駐車料金などの領収書を精算されているので認識があるかと思いますが、
以下の記載の入った領収書が10月より必要となり、日頃利用されているコインパーキングの領収書が今後会社で精算できるものかどうか確認が必要になってきます。

 

【領収書印字項目】
➀会社名
②適格請求書発行事業者登録番号=13桁の番号
③事業地名
④税率

 

10月に入ってからも➀~④の記載が領収書に印字されていなければ会社内で領収書を精算できない可能性がでてきますので、利用されているコインパーキングでのインボイス対応印字の有無をご確認下さい。

 

まだ10月まで期日に猶予があるので全国的にはまだ変更されていない運営地が多いですが、これから機器メーカーも10月までは印字変更対応に追われるとのことで、機器や部品などの大量発注により部品等が10月までに供給が追いつかないケースも今後想定されているとのことです。

弊社でも今運営地で可動させている精算機が古い機種(約10年前のもの)で載せ替えを必要とする運営地があるので、機器の取り寄せや工事予定を組んだりとバタバタとりかかっています。

一概には言えませんが、外見上で古い機器だなと感じたら、もしかするとインボイス対応になっていないかもしれないと疑った方が良いかもしれません。

 

物件紹介 

 

あなぶきパーク博多駅東647

【住所地】福岡市博多区博多駅東1丁目3番街
【台 数】18台
【料 金】終日60分200円
昼(7:00~19:00)最大1,400円
夜(19:00~7:00)最大    400円

 

 

1件目は博多駅筑紫口を背に向けて左にあるデイトスアネックス側へ向かって幹線上に北へ徒歩約7分のところにあるコインパーキングになります。

新規オープンしたコインパーキングではございませんが、博多駅等ご利用のお客様がもっとご利用しやすいようにこちらのコインパーキングには5月よりクレジットカード・電子マネー決済機能を追加導入いたしました。

 

 

駐車するのにも十分な車路がございますので駐車しやすいコインパーキングとなっておりますので博多駅などご利用の際はぜひご利用下さい。

 

あなぶきパーク福浜667

【住所地】福岡市中央区福浜2丁目福浜団地内
【台 数】9台
【料 金】通常日:¥100/30分(終日)0:00~24:00 最大    700円
     特別日:¥500/30分(終日)    0:00~24:00 最大2,000円

 

 

2件目は福岡PayPayドームから徒歩約11分のところにあるコインパーキングとなります。
目印は福浜郵便局すぐ近くですので地図検索していただくと道路沿いにあなぶきパークの看板がございますのですぐにわかられるかと思います。

以前のブログで特別料金のお話させていただきましたが、こちらがその対象物件となります。
料金看板にイベント日を掲載しておりますがPayPayドームイベント日には特別料金適用となります。

イベント日はPayPayドームのHPからも確認可能ですので、ご利用の際は事前確認をすることをお勧めいたします。

PayPayドームから少し歩いた場所になりますので遠く感じるかとおもいますが、その分料金設定も他のコインパーキングよりも安く設定させていただいております。

こちらのコインパーキングにも今後クレジット決済サービス導入を検討しておりますのでお客様がより利用しやすい環境を提供できればと思っております。

 

あなぶきパークをネットで検索

弊社コインパーキングは【あなぶきパーク】とインターネット検索していただくと、トップページより物件住所や地図を確認できるようになっておりますので、下記の画面からぜひご確認下さい。
※他社サイトで検索した情報は正確な情報でない可能性がございますのでお調べする際は十分お気を付けください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
コロナ5類引き下げと共に以前のように車を利用して外出する機会が増え、コインパーキングを利用されるお客様もたくさんいらっしゃるので、過去ブログでもいくつかご案内させていただいた「コインパーキングを利用する上で注意していただきたいこと」をお客様に実践していただければ幸いでございます。

お仕事でも、プライベートでもその日がコインパーキング利用で事故・トラブルのない1日で良かったと安心して利用いただければ嬉しいです。最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

The following two tabs change content below.

豊増和樹

あなぶきハウジングサービス パーキング事業部九州営業所
豊増和樹(とよます かずき)

福岡県出身。
以前は福岡の賃貸仲介会社で3年間営業として勤務。
現在は九州圏内でコインパーキングの開発運営を行っております。

今では町中にたくさん見かけるコインパーキングについて、利用者の方からよくある問い合わせや、こんな使い方ができるの?といったような
情報を今までの経験を生かしてお伝えできればと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop