24時間ステイが叶う!自然を愉しむ香川県の民泊~Mineyama Green Villa~

太田涼華

皆様、こんにちは!
民泊やマンスリー運営を行っている あなぶきスペースシェア中国エリア(岡山・広島)担当の太田と申します。

今回は私が皆様に是非知っていただきたい香川県高松市にある民泊施設をご紹介します!
先日、私も実際に見学することができたのでその時の気持ちをよりリアルにお伝えできれば嬉しいです。

その民泊施設の名前は…
「Mineyama Green Villa」
です!

 

宿泊施設の基本情報

まずは、こちらの宿泊施設について基本情報をお伝えします。

・最大宿泊人数8名様
・香川県高松市にある「高松市峰山公園」の近く
・一軒家貸切利用
・広々した2LDK
・お昼12時チェックイン~お昼12時チェックアウトの24時間ステイ
・寝具は布団セット
・駐車場あり(1台)

 

お部屋について

さてさて、皆様お待たせ致しました!
気になるお部屋の中を見ていきましょう!

開放感あふれるリビング


こちらがお部屋に入った瞬間、私が無意識に「わあ~!!すごい!!」と声が出てしまったリビングです(笑)
この時期は、大きな窓から緑あふれる景色を見ることができます。
大きな窓があることで非常に開放感があります。

大きなサイズのテレビにはスピーカーもついており、映画を見ているような感覚で皆様とゆっくりお過ごしいただけます。

そして、こちらのソファー。


ふわっふわでとても座り心地が良かったので、素敵な空間の中、ぜひ皆様にもこの感覚を味わっていただきたいです。

まるで外国のようなキッチンとダイニング


先程ご紹介したリビングの隣には、外国のキッチンを切り取ったかのような素敵なスペースがあります。
茶色を基調としたキッチンには大きな冷蔵庫があり、最大人数でご宿泊いただいても、食材を入れるスペースに困りません。
そして、ダイニングテーブルもあるので、キッチンで調理した後、そのままお食事を楽しむ事ができ、
「温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちに」食べることができますね。
最大人数でお泊りの際には、すぐ隣のリビングでわいわいお食事するもの楽しそうです!

【設備】
・ガスコンロ(3口)
・冷蔵庫
・電子レンジ
・電子オーブンレンジ
・炊飯器
・トースター
・電気ケトル
・食器類

 

眠りにつくその瞬間まで楽しい寝室スペース


寝具の種類は布団のセットとなります。
8名様でご宿泊される場合は、和室に5セット、ロフトに3セット敷くことができます。
まずは「和室」を見ていきましょう!

 

5セット敷いた場合、離れ離れになることなく、眠りにつく瞬間までお話を楽しみながら過ごせるスペースですね!
どこで寝るのか「せーの!」で指差ししながら決めるのも楽しそうです!

次に、「ロフト」を見てみましょう!


お子様に大人気になること間違いなしの空間です◎
大人の方でも心躍る瞬間になるのではないでしょうか!
まるで「秘密基地」のようなスペースで「今日は楽しかったね~」「明日帰るの寂しいね…」なんて会話が聞こえてきそうです。

 

広々としたお風呂、洗面所

大人数で宿泊する際に気になるお風呂や洗面所の広さですが、大きめサイズの浴槽があります◎


今の時期、浴室の窓からは緑あふれる景色をみることができました。
オーバーヘッドシャワーもあり、体を洗うスペースも広かったです!

そして、洗面所も広々しており、鏡も大きいので少しずつ時間をずらすだけで場所取り合戦になることはなさそうです。
洗濯機もあるので、急に洗濯が必要になったときも安心です。

 

 

【設備】
・シャンプー、リンス、ボディーソープ
・バスタオル、フェイスタオル
・ドライヤー
・ボディータオル
・歯ブラシ

 

室内だけじゃない!とっておきの楽しみ方!

季節ごとに楽しめるポイント

敷地内の庭には四季折々の果実が実ります。
なんと、こちらの果実をご滞在中に自由に取って良いそうです!!
それぞれの季節でどのような果実を楽しめるかというと…

【春】桜
【夏】さくらんぼ・びわ
【秋】栗・柿
【冬】ゆず

先日、私が見学した際には栗がありました!


そして、金木犀が立派に咲いており、かわいいどんぐりも発見しました!


季節ならではの楽しみがあるので、何度宿泊しても楽しめますね!

 

かわいいオブジェを発見!


建物の入り口に向かう際に、庭で見つけたオブジェがミニサイズで可愛くて、
ついつい写真を撮ってしまいました!
ご宿泊される方は是非見つけてみてくださいね!

 

ちょこっと寄り道して…

宿泊した際に是非立ち寄っていただきたいスポットがあります。
それが宿泊施設から車で約4分のところにある「峰山ハチミツ」さんです。

 

こちらの「峰山ハチミツのソフトクリーム」がとにかく美味しかったです!


ヨーグルト味のソフトクリームにハチミツがかかっています。
甘すぎず、さっぱりとしていてあっという間に完食しました◎
ソフトクリームの他にもドリンクやモーニングメニューもありました。
ハチミツをメインとした商品も販売していたので、お土産にもいかがでしょうか?

 

 

最後に

今回は、香川県高松市にある「Mineyama Green Villa」をご紹介させていただきました。
皆様に少しでも魅力が伝わっていれば嬉しいです。
ご予約の際は他サイトより少しリーズナブルに予約ができる公式サイトからがお得です!

あなぶきスペースシェアでは、民泊の運営を行っています。
その他、弊社が運営する民泊施設の公式サイトはこちらよりご覧ください。

 

The following two tabs change content below.

太田涼華

あなぶきスペースシェア
太田 涼華(おおた りょうか)

岡山県出身
ホテル業界を経て、2022年入社。

あなぶきスペースシェアでは、中国エリア(岡山県・広島県)の民泊とマンスリー運営を行っております。
民泊やマンスリーに関するお役立ち情報を少しでも多くの方にお届けできるよう発信してまいりますので、よろしくお願い致します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop