~香川へのグループ旅行や家族旅行に~多人数で宿泊 FAV HOTEL TAKAMATSU(ファブホテルタカマツ)

生山 亨 生山 亨

こんにちは。
今回は香川県高松市に2020年11月にグランドオープンした、あなぶきスペースシェアが運営する多人数で泊まれるホテル、FAV HOTEL TAKAMATSU(ファブホテルタカマツ)の魅力をご紹介させていただきます。

FAV HOTEL TAKAMATSUの特徴と魅力

多人数で泊まれる(定員2~6名)7タイプのお部屋

FAV HOTEL TAKAMATSUには7つのタイプの客室があります。
全41室の客室がありますが、6名部屋が8室、4名部屋が27室、2名部屋が6室です。
グループ旅行で「本当はみんな同じ部屋で寝泊まりしたいのに、2名部屋しかないので部屋は分かれて、寝るとき以外誰かの部屋に集合する…」みたいなことがありますよね。
FAV HOTEL TAKAMATSUは1室で多人数泊まれる!という魅力があり、4~6人部屋にはソファー等も設置されています。

家族旅行やグループ旅行、カップル旅行、一人での出張…様々な旅のシーンにあわせてお部屋を選ぶことができます。

・・・ということで、少しだけお部屋のバリエーションをご紹介します。

6名部屋(エグゼクティブバンク)

バンクベッド(2段ベッド)が設置された6名部屋でお子様にも好評です。
天井が高いので、とても開放感のあるお部屋です。
ベッド下段はクイーンベッドが2台ありますので、4名でゆったりと利用…という旅行にもおススメです。

6名部屋(デラックスバンク)


タイプAとの違いがベッドの下段がダブルベッド(クイーンより少し小さい)になっている点です。
天井も高い、40㎡ある広いお部屋です。

4名部屋(フォーベッド)

シングルベッドが4台設置されたお部屋です。4人がそれぞれ別々のベッドを使うことができますので、大人4名でのグループ旅行や女子旅にもピッタリのお部屋です。

4名部屋(和モダン)

和モダンテイストを取り入れたお部屋で、クイーンベッドと2セットのお布団があります。
畳スペースで布団を敷いて寝れるので、小さなお子様との旅行でも安心ですね。
1~2名の旅行でゆったりと使うのにもおススメです。

4名部屋(クイーンツイン)


クイーンベッドが2台設置されたお部屋です。ローベッドなので小さなお子様との家族旅行でも安心!もちろん2名でゆったりとご利用いただくのもお勧めです。

2名部屋(ハリウッドツイン)


シングルベッドが2台設置されたお部屋です。特徴はミニキッチンや洗濯機が室内についていること。中長期のご滞在でも快適です。

2名部屋(クイーン)

クイーンベッドが1台設置されたお部屋です。ご出張でゆったりと…カップル旅行に…

 

キッチン付きのホテル

4~6名部屋は全てのお部屋にキッチンが付いています。
朝食や夕食の提供はありませんが、お部屋で料理をすることができます。簡単な調理器具や食器、カトラリーもあります。(衛生上、調味料は置いておりません)

みんなでお料理パーティーや女子会などの利用にもおススメです。
コロナ禍でなかなか飲みに行くこともできないと思いますが、「宅飲み」ならぬ「ホテル飲み」も面白いですね!

快適に長期滞在できる“暮らせるホテル

キッチンもそうですが、独立したお風呂とトイレ、洗面所、冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトルがありますので、長期の滞在でも快適に過ごすことができます。
お部屋には掃除機や洗濯機(4~6名部屋はドラム式)も設置されており、ご滞在中、自由に使うことができます。
長期滞在でおトクに宿泊いただけるプランもありますよ!

小さなお子様との旅行にもピッタリ

お子様用のアメニティに加え、おむつバケツ、おねしょシーツ、お子様用補助便座、ベッドガード等の貸出しも行っていますので、小さなお子様との旅行でも安心です。

お子様の年齢別におススメのお部屋もご紹介しておきますね…
6歳未満のお子様…和モダン(ふとんで寝れるので安心ですね)クイーン・ツイン(ベッドが大きく、低いので安心です。気になる方はベッドガードをお貸出しします)
6歳以上のお子様…どのお部屋でもおススメですが、中でもバンクベッドのあるデラックスバンク・エグゼクティブバンクが人気です。
2段ベッドで寝たことのないお子様は大喜び!?ですね。

※思わぬ怪我につながる恐れもありますので、2段ベッドで遊んだりしないようお気をつけください。

地元アーティストの作品

FAV HOTEL TAKAMATSUの1階ロビーには地元アーティスト作品を展示しています。また、地元のおススメ店などをまとめたアートマップでホテル周辺をまるごと楽しんでいただくことができます。

FAV HOTEL TAKAMATSUの立地(高松市塩上町)

FAV HOTEL TAKAMATSUは高松市の塩上町(しおがみちょう)という所にあります。
地図はコチラ

塩上町は高松市の中心部にあるターミナル駅「瓦町駅」の東側に位置します。
瓦町駅から5分ほど歩いた少し静かなところにあるホテルです。

繁華街へは歩いて10分程で行くことができます。近くに有名なうどん屋さんもあります。
コンビニも歩いて3分のところにあります。

電車でお越しの方

県外から電車でお越しの方に高松駅からのアクセスをご紹介します。
JR高松駅からことでん「高松築港駅」(徒歩約4分/300m)まで移動し「高松築港駅」から「瓦町駅」まで電車に乗ります。(2駅、乗車時間約5分)、「瓦町駅」より徒歩5分です。

車でのアクセス

高松自動車道「高松中央IC」でおりて車で約15分です。駐車場は1泊1,100円ですが、台数に限りがありますので事前予約制です。
ホテルの駐車場が停められなくても、近隣にコインパーキングがたくさんありますのでご安心ください。
(徒歩3分のところにある瓦町駅近くの市営駐車場は400台!以上駐車することができます)

空港からのアクセス

高松空港からリムジンバス/タクシーで約30分です。リムジンバスでお越しの方は「瓦町」で降りてください。

 

FAV HOTEL TAKAMATSUの施設概要と予約方法

最後にホテルの概要とご紹介します。

住所:〒760-0062香川県高松市塩上町2-4-20
電話:(087)802-5775(15:00~21:00)
チェックイン :15:00~
チェックアウト:~10:00
総客室数41室
ホテル設備:自販機、アメニティ自販機、貸自転車、駐車場、ロッカー(セルフ)
部屋設備等:無料インターネット、電気ケトル、冷蔵庫、ドライヤー、加湿空気清浄器、エアコン、洗浄機付トイレ、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、タオル、バスタオル使い捨て、スリッパ、金庫ほか

予約方法:公式ホームページや各種旅行サイトからご予約ください。
ご不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

Instagramもやってます。フォローお願いします!

The following two tabs change content below.
生山 亨

生山 亨

あなぶきハウジングサービス イノベーション戦略本部:生山 亨(いくやま こう)
分譲マンションの管理担当(フロント)を経て賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介・総務業務を経験。長年やってきた賃貸業務、中でも特に空室の改善、対策は得意分野です。現在は、あなぶきスペースシェアにおいて宿泊事業・マンスリー事業も行っています。会社に地域に少しずつ“わくわく”を創ります!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop