寮・社宅・保養所等の快適な居住空間のご提供について

近藤満 近藤満

こんにちは。
あなぶき社宅サービスと申します。

弊社は企業様の寮・研修所などの福利施設官公庁の公務員宿舎などをお預かりし、管理運営や給食提供をしている会社です。

私は弊社のブログを担当させていただきます近藤と申します。仕事は企業様の寮、社宅の管理のアウトソーシングを頂く為の営業と実際の施設の管理を担当しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今回は、弊社が企業様からお預かりしている寮、社宅、保養所等の住環境につきましてご説明させて頂きます。

 

弊社は、「お住まいになられている居住者様が安心・安全にお住まいになられる空間の創造」

というコンセプトに基づいて企業様から施設をお預かりしております。

召し上がれるお食事の栄養バランスや居住空間の美化は元より、建物の点検やメンテナンス等を含めて弊社グループ企業も含めてワンストップでの一括管理も実施しております。

 

1.建物の法定点検

建物の使用により異なりますが、消防機器やエレベーター、受水槽等法定で決められた点検がございます。建物を所有するにあたっては必要不可欠な点検になります。弊社及びグループ企業協力等により実施させて頂きまして、コンプライアンス上も含めて建物の保全に努めております。

 

2.建物及び敷地の美化

企業様からお預かりしている施設の継続的な美化には日常清掃の他に、室内の定期清掃や植栽剪定等、建物内外の定期的なメンテナンスが必要になります。それらは、お住まいになられている居住者様の満足度向上もさることながら、施設近隣の方々への企業様のCSR活動にも寄与されるものとなります。

 

3.建物診断

弊社が企業様からお預かりしている施設に関しまして管理の一環として建物診断も実施しております。外壁や防水等建物の現況を確認して、報告書の作成や修繕計画等の策定、修繕修理等も実施させて頂いております。施設の資産価値の保全にも寄与させて頂いております。

 

4.季節、イベントに向けた寮内の装飾

寮内の季節感や活性化をさせる為に、お正月やバレンタイン、ハロウィン、クリスマス等管理人さんも工夫をこらし様々な装飾を施してくれています。仕事から帰ってきた寮生さん達を少しでも癒してあげたいという「親心」ですね。寮生様は元より寮に伺う我々営業もほっこりとさせて頂いております(笑)

 

5.まとめ

今回一例をご紹介して来ましたように、弊社は創業50年以上、民間企業様や官公庁の寮・社宅など社員や職員の方の住居施設を中心に数多く、そして幅広く、施設の管理や給食の提供を行ってまいりました。永年培ってきた民間と官公庁の施設管理・給食業務の経験と実績を活かすだけでなく、あなぶきグループの総合力をプラスしまして、お客様の施設に関する様々なお困り事を一緒になって解決してまいりたいと思っております。

これを機会に、弊社ホームページもご覧いただけると幸いです。

弊社ホームページ ⇒ https://www.anabuki-shataku.jp/

施設の管理・運営に少しでもお困りのことがありましたら、是非私どもあなぶき社宅サービスにご連絡をお願いいたします。

The following two tabs change content below.
近藤満

近藤満

あなぶき社宅サービス 近藤 満(こんどう みつる)
企業が所有する寮・社宅管理をアウトソーシングで請け負う法人営業を行っております。寮・社宅の管理はもちろんの事、資産価値の向上等をあなぶきグループの総力を挙げてご提案しております。
趣味はサーフィン、スノーボード、キャンプ等自然に触れるアウトドア系です。
週末はどこかの海か山、いわゆる電波の届かない所におります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss