【大規模修繕工事】ツツミワークスをご紹介します!

濵野里帆

こんにちは!
あなぶきハウジングサービスの濵野です。

あなぶきハウジンググループは不動産や生活・暮らしなどにかかわる住生活総合サービスを提供しています。

 

今回の記事では、新しくグループの仲間入りした「ツツミワークス」のご紹介と、あなぶきハウジンググループの大規模修繕工事についてご説明したいと思います!

「大規模修繕」とは、時間の経過などにより傷んだマンション等の屋上や外壁等の建物各部の原状回復、または性能・機能を向上させるための大規模な修繕のことをいいます。

 

あなぶきハウジンググループの「あなぶき建設工業」西日本を中心に分譲マンションの大規模修繕工事の施工を行っており、これまで500棟を超える施工実績があります。

「あなぶき建設工業」HPはこちら!

そして2020年6月5日、東京・名古屋・大阪で大規模修繕工事を手掛ける「ツツミワークス」があなぶきハウジンググループに仲間入りしました。

これにより、東日本エリアは「ツツミワークス」西日本エリアは「あなぶき建設工業」がマンションの大規模修繕工事を担い、あなぶきハウジンググループとして全国のお客様に高品質で快適な住空間をお届けし「住まい」という皆さまの大切な資産の価値向上のお手伝いをしていきます。

 

ツツミワークスについて

会社概要

会社名 :株式会社ツツミワークス
住 所 :東京都豊島区東池袋3-4-3 NBF池袋イースト14F
設 立 :1997年4月
代表者 :代表取締役社長 堤 崇
資本金 :1億円
事業内容:建築物のリニューアル一式 塗装・防水・内装・とび・建築などの工事業務
URL :https://www.t-works1.com/

ツツミワークスは東京・名古屋・大阪を中心に大規模修繕工事などを行っており、設立以来20年余りの施工実績と経験があります。

 

寄り添う修繕工事

大規模修繕工事は、居住者さまが生活をしているすぐそばで行われます。

あなぶき建設工業とツツミワークスは、大規模修繕工事中も居住者さまが安心・快適に暮らしていただき、ご満足いただける工事を実現するため、多様なマンションのひとつひとつに心を込めて工事を行います。

また、大規模修繕工事中の居住者さまとのコミュニケーションやチーム内のコミュニケーションをとても大切にしています。

 

 

あなぶきハウジンググループの大規模修繕工事について

あなぶきハウジンググループでは、お客さまに高品質な大規模修繕工事を提供し、お客さまの資産価値の維持・向上のお手伝いをしたいと考えております。

グループの人財育成施設「あなぶきPMアカデミー(香川県高松市)」3階リフォームスクエア、「あなぶきPMアカデミーTOKYO(神奈川県川崎市)」4階マンション維持再生のフロアでは、マンションの各部位ごとのメンテナンスのポイントを学習できます。


今回の記事では「あなぶきPMアカデミー(香川県高松市)」3階のリフォームスクエアについてご紹介します。
「共用部リフォームエリア」「専有部リフォームエリア」「外壁タイルリフォームエリア」「バルコニーリフォームエリア」があり、大規模修繕について詳しく知ることができます!

「共用部リフォームエリア」では共用廊下の壁のひび割れ、塗装部分や床の汚れ・キズを再現して、リフォームの方法や工法について紹介されています。


改修前と改修後の違いがとても分かりやすいエリアです。

 

「専有部リフォームエリア」
防音対策をした壁・床の断面や製品を紹介しています。普段は見ることのできない壁や床の断面を実際に見ることができます。

 

「外壁タイルリフォームエリア」ではマンション外壁タイルの浮き・ひび割れ等の状況と、その修繕方法・手順を、実物のタイルで再現されています。

 

実際に展示を触れて見ることでき、とても参考になると思います。大規模修繕工事について詳しく知りたい!大規模修繕を控えているという方はぜひお越しください。

「あなぶきPMアカデミー(香川県高松市)について詳しくはこちら!!
「あなぶきPMアカデミーTOKYO(神奈川県川崎市)について詳しくはこちら!!

 

まとめ

あなぶきハウジンググループは今後も、大規模修繕工事により高品質なで快適な住空間をお届けし、お客さまの資産価値の維持・向上のお手伝いをしたいと考えております。

大規模修繕工事について詳しく知りたいという方で香川県高松市の「あなぶきPMアカデミー」または、神奈川県川崎市の「あなぶきPMアカデミーTOKYO」を見学ご希望の方は「あなぶきコールセンター」またはお問い合わせフォームご連絡ください。
※見学は無料ですが完全予約制となっております。ご期待にそえない場合もございますので、ご了承ください。

 

■ツツミワークスHP https://www.t-works1.com/
■あなぶきハウジンググループ https://www.anabuki-housing.co.jp/group/

 

★公式 Twitter   ★ https://twitter.com/AnabukiS
★公式 Instagram★ https://www.instagram.com/anabuki_housing/

 

The following two tabs change content below.

濵野里帆

あなぶきハウジングサービス 広報室
濵野 里帆(はまの りほ)
大学を卒業後、金融業界に就職し営業として働いておりました。
2018年の入社を機に約7年ぶりに地元香川県に戻り、現在は高松市にて勤務しております。

グループの広報として当社の魅力を発信していきたいと思います。
趣味:音楽鑑賞 保有資格:FP3級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop