知らないと損?シリーズ第3弾 ~東武東上線「上板橋駅」より徒歩約9分~リノベーションマンション販売開始 

シリーズ第三弾!リノベーションマンションのご紹介です。
下町風情残る上板橋駅より徒歩約9分
徒歩
圏内に商業施設が点在する利便性豊かな住環境です。
大通りを背にした落ち着きのある静かな住環境。
あたたかな陽の光が差し込む日当りのいいお部屋です。

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。穴吹ハウジングサービスの山本晴之です。
この度は、前々回・前々前回に引き続き、弊社所有の物件で販売中のリノベーションマンションをご紹介させて頂きます。
実は、令和元年5月18日に仕上がったばかりです!

尚、弊社所有のため仲介手数料は発生いたしませんのでご安心ください。
また、恒例にはなりましたが、改めてリノベーションマンションの良さについてお伝えさせて頂きますので、お付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

リノベーションとリフォームの違い・・・

「リフォーム」
既存の仕様及びグレードを変えず悪い状態から改良することです。
基本的に修繕が必要だったり汚れや老朽化したりしている部分を直すことを含め、原状回復工事とも言われています。

「リノベーション」
既存より付加価値が向上している状況のことです。
つまり、リビングを広々使用する間取りへの変更、ウォークインクローゼットの設置等による収納力の向上、設備機器のグレードアップ等はリノベーションとなりますね。

リノベーションが注目されている理由・・・

私自身、これまで数多くのリノベーションを見てきましたが、良いリノベーションは本当に生まれ変わったと思う程、グレードの高いお部屋に変わります。私の周りでも実際にリノベーションマンションを購入検討されている方は後を絶ちません。
その理由と致しましては、一般的に新築分譲マンションを購入されるより、お部屋をリノベーションした中古分譲マンションを購入する方が安と言われています。(築10年位迄ですと2割安、築20年位迄ですと4割安の物件も多数あります)つまり、好立地に割安で住めるという事です。※立地条件によって異なる場合があります。
また新築マンションに比べ価格の下がり方がゆるやかです。新築マンションの場合、販売時に多くの広告費やモデルルームの費用などが価格に乗せられているので購入後1~2年で1~2割価格が下がるということがよくあります。それに対し、築20年を経過している中古マンションですと価格の下がり方は、ほぼ横ばいで緩やかに下がっていきます。
尚、中古マンションを購入した後、自分(個人)でリノベーションするという考え方もありますが、その場合はリノベーションマンションを購入するより代金が高くなるケースがほとんどです。
その理由は、大きく2点。
不動産業者はリノベーション業者に対し、数多く依頼している為、工事代金を特別に安く抑えている。
②多くのノウハウがある為、自社施工する事が出来、リノベーション業者に依頼するより、工事代金を安く抑えている

それに対して購入者自らがリノベーション業者に発注すると、定価での工事及び造作・設備のグレードUP、こだわり等に対する追加工事の発注や条件変更等、様々な場面で費用がかさみます。もしも、ご自身の物件をリノベーションしたい場合、ご相談に乗りますのでお気軽にご相談くださいませ。尚、仕様にもよりますが、50㎡~70㎡の広さで約600万円~1000万円超の工事代金が相場です。どうしても自分で工事したい方で、資金に余裕がある方は良いと思いますが、プロ起点(目線より上)による、しっかりしたリノベーション工事内容で割安な物件を購入したい方にとっては、やはり既にリノベーションされている物件を購入したほうが金額的にもお得といるでしょう
さらに、もう1点。新築マンションとの違いとして、中古マンションの場合マンションの劣化具合や今後の修繕計画・積立金の積立額などを予め確認する事ができ、共用部分の清掃状況やゴミ置き場の整頓などマナーやメンテナンスの状況、隣人や上下階等の住人情報も入手することが可能ですよ。

つまり、こういった方にお勧めです。

「外壁や共用部分は新築でなくても良い」
「お部屋や設備は綺麗で新しい方が良い」
「マンションの生活環境を確認してから購入したい」
「お洒落な物件にこだわりがある」

かつ、

「新築マンションより安く購入したい」

今後、マンションの購入をお考えの方は、是非、リノベーションマンションを比較検討に入れてみてくださいね。

 

NEW!リノベーションマンション ~販売開始物件のご紹介~

この度、ご紹介するお部屋はリノベーションマンションです。プロの不動産として、住みたい理想のお部屋に近づける様、付加価値をつけてのご提供となります。床(下地を含む)・壁(クロス・枠を含む)を全張替え、トイレ・浴室・洗面台・キッチン等の設備の新品交換は当然のこと、温かみのあるフローリングにしております。
それでは、お部屋の変わった様子を実際にご覧くださいませ。

 

 

間取り(リノベ前)

間取り(リノベ後)

 

リノベーション前(リビング)

 

 

 

リノベーション後

 

 

 

リノベーション前(洗面台・浴室・トイレ)

 

 

リノベーション後

 

 

 

 

見違えましたね・・・。

それでは、マンション概要をご説明させて頂きます。

 

物件名:セザール上板橋
所在地:東京都練馬区錦1丁目34-12
構 造:鉄筋コンクリート造7階建て
総戸数:24戸
築年月:平成6年11月
間取り:2LDK
コンセプト:北欧モダンの室内
広 さ:52.40㎡(15.85坪) バルコニー面積7.62㎡
販売価格:29,800,000円(管理費:15,000円/修繕積立金:15,870円)
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス
現 況:リフォーム済み
設 備:カラーTVモニター付インターホン・玄関人感センサー足元灯・BS/CS対応
超高速インターネット対応・JCOMケーブルテレビ・ピッキング防止ディンブルキー
換気暖房換気システム・システムキッチン・ビルトイン食洗機・浄水機・壁式リモコン洗浄機能付トイレ
スライド収納室内物干し・ビルトイン抗菌消臭・人工大理石トップ・シンク
フルリノベーション内容:
キッチン・浴室暖房・洗面台・フローリング床・全クロス貼替・トイレ床材

周辺施設
・ファミリーマート練馬北町1丁目店…徒歩約4分
・ローソン練馬錦二丁目店…徒歩約5分
・コモディイイダ食彩館桜川店…徒歩約6分
・まいばすけっと練馬北-商店街店…徒歩約7分
・ツルハドラッグ練馬北町店…徒歩約6分
・キャンドゥ板橋桜川店…徒歩約6分
・JA東京あおば板橋…徒歩約5分
・武蔵野軍港板橋支店…徒歩約7分
・上板橋郵便局…徒歩約6分
・練馬平和台-郵便局…徒歩約9分
・ドン・キホーテ練馬店…徒歩約8分
・コジマ×ビックカメラ上板橋店…徒歩約9分
・かっぱ寿司練馬店…徒歩約6分
・平山医院(内科・小児科)…徒歩約4分
・宮本外科内科(外科・内科・皮膚科・整形外科・泌尿器科)…徒歩約6分
・いわい耳鼻咽喉科クリニック…徒歩約6分
・宮本外科内科…徒歩約6分
・ふたば幼稚園…徒歩約7分
・北町第二保育園…徒歩約5分
・光が丘警察署北町交番…徒歩約7分

徒歩圏内に商業施設が点在する利便性豊かな住環境となっております。

それでは、最後に恒例の動画をご確認くださいませ。

実際にお部屋を購入されたい方、リノベーションを検討されている方、将来の為に内覧のみ希望の方、
お気軽にお問合せください。

山本携帯:080-3170-0633

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

The following two tabs change content below.
山本晴之

山本晴之

あなぶきハウジングサービス 不動産事業部 山本 晴之(やまもと はるゆき)
出身は広島県呉市で、実家は本屋を営んでおります。
大学を卒業し、あなぶきハウジングサービスに入社後、高知で2年・福岡に6年、現在は東京で勤務しています。
高知・福岡では主に賃貸業務、東京では賃貸業務と売買及び買取業務に従事、一人一人のお客様に誠心誠意を込めて精一杯向き合う事をモットーに業務に励んでおります。
また、今年こそ広島カープが日本一になることを、東京の街でひそかに願ってます。
【保有資格】宅地建物取引士 管理業務主任者 賃貸不動産経営管理士 住生活プランナー(将棋初段)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop