マンション管理担当者(フロント)が配属!|新入社員インタビュー

あなぶきハウジンググループ公式

こんにちは!あなぶきセザールサポートの高野です。

 

私が働く北関東支店に、ついに新入社員が配属され、高野もついに先輩となりました!!

北関東支店がさらに明るい雰囲気になりましたよ~!

これから、新入社員の方たちに刺激をいただきながら、お仕事していきたいと思います。

 

今回は、北関東支店にマンション管理担当者(フロント)として配属された初山くんにインタビューをしたいと思います!!

 

目次

  • 新入社員インタビュー
  • まとめ

 

 新入社員インタビュー

 

初山くんは、入社前アルバイトで約10回ほど北関東支店に来てくれていたので、配属された日も北関東支店へすぐ溶け込んでいました!(笑)

毎日毎日、新しい事を覚えるのでとても大変だと思いますが、初山くんはとても前向きにがんばってお仕事されています!!

そんな配属ほやほやの初山くんに入社されてからの心境・状況について聞いていきます!!

 

Q.北関東支店に配属されてから、どんな業務をおこなっていますか。

 

A.管理規約や総会、理事会の議事録の作成、マンションの巡回、総会、理事会の同席をおこなわせていただいています。

 

この前、私の担当マンションの議事録を作成いただきましたが、内容について分からないことも多いはずなのに、よく書いてくださいました!とても助かりました!!

これからどんどん新しい業務を行っていくと思います!!

分からないことはどんどん先輩に聞いてくださいね~!

 

Q.お仕事をしていく中で、どんな事が楽しいと感じますか。

 

A.巡回や総会・理事会にご一緒させていただく際、マンションの設備などの説明を受けながら見ていて、資料では分からないことが分かったり、このマンションではこんなことが問題や課題になっているのか、など新しい発見や気づきに出会える事です。

 

私も、総会・理事会に同行させていただく度、毎回発見の連続です!

先輩方の説明をたくさん聞いて、今後初山くんが、総会・理事会で説明を行う時どのように説明したら、組合員の方に分かりやすく説明できるかイメージをふくらませていてくださいね!

 

Q.不安なことや、困っていることはありますか?

 

A.不安なことは、担当マンションを持ち、総会や理事会を自分で行うときがきたら、果たして出席者の皆様に分かりやすく、納得してくれる説明をできるかです。

困っていることは電話対応です。緊張のせいか、声が小さくなってしまったり、相手の名前などを聞き漏らしてしまっています。私のなかで最大の課題と意識し、日々電話をとっています。

 

私も同じ悩みを抱えていて、なかなか思うように分かりやすい説明が出来ません。

研究しなければならないですね…

電話対応は、最初とても緊張すると思います。

でも、だんだん慣れてくるのでたくさん電話をとってください!!

初山くんの電話応対は、とても落ち着いているので聞いていてすごいと思います!!

あとは、言い回しをたくさん覚えていってください。先輩の電話応対に耳を澄まして、いいなっと思う言い回しを盗んでつかっていってください!!

 

 

Q.これからどんなマンション管理担当者(フロント)になりたいですか?

 

A.居住者様が今なにをしてほしいのか、なにに困っているのかを理解し、自分なりに一生懸命動き、「初山さんが担当でよかったよ。ありがとう」と言ってもらえるフロントになりたいです。

 

居住者様に、そのようなお言葉をいただけるとほんとうに嬉しいですね。

これからどんどんマンション担当を引き継ぐことになると思います!!

居住者様に喜んでいただけるように一緒にがんばりましょうね!

 

まとめ

初山くん、インタビューに答えてくれてありがとうございました!!

またインタビューする機会があるかと思いますのでその時は、よろしくお願いしますね~!!

The following two tabs change content below.

あなぶきハウジンググループ公式

~暮らしを豊かに~
あなぶきハウジンググループは、これからの時代を創造するため
グループ全体で企業価値の向上を行っています。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop