【お得情報】あなぶきの駆けつけサービス!

こんにちは。CX事業部の伊原です。
今回は大好評!あなぶきの駆けつけサービスについてお話しさせていただきます。

専有部サービスハピサポの中で最も人気のある駆けつけサービスについてお話したいとおもいます。
最近よくあるサービスとして住宅への「駆けつけサービス」というのがあります。
お部屋で水回りや電気の故障で困った経験やチラシやネット広告から駆けつけサービスを利用したら高額な費用を請求されたご経験はありますでしょうか。

そんな困った!を解決するために弊社あなぶきハウジングサービスはハピサポというサービスを提供しております。(弊社が提供している駆けつけサービスはハピサポの中にある一部サービスとなります。)
先ずは基本的な「駆けつけサービス」について解説します。

 

駆けつけサービスとは?

「駆けつけサービス」とは住宅の中(専有部内)で起こる様々な困ったことについて、自宅までスタッフを派遣して対処してくれるサービスです。

もっとも代表的なサービスとしては水回りのトラブルになります。
サービス内容や料金については業者により異なります。
基本的には電話1本で対応してくれて、出張費や工事費によって金額が定まっています。

 

ハピサポの駆けつけサービス

弊社あなぶきハウジングサービスが提供する専有部サービス【ハピサポ】の中に駆けつけサービスというサービスがあります。また、ハピサポには駆けつけサービス以外にも様々なサービスがあります。

駆けつけサービス以外については下記URLからご確認ください。
https://anabuki-m.jp/group/cs/26027/

 

ハピサポでは、コールセンターにご連絡いただくことで生活の困った!を解決いたします。
ハピサポの駆けつけサービスは24時間365日受付可能!
お電話1本又はWEB申込により提携業者の専門作業員を派遣いたします。

 

駆けつけサービスの種類

  1. 水回りのトラブル対応
  2. カギのトラブル
  3. ガラスのトラブル
  4. 照明器具の交換
  5. 家具の移動
  6. 建具の不具合
  7. 電気設備の不具合

 

水回りのトラブル対応

24時間受付対応・一次対応無料・出動制限なし(無制限利用可能)
蛇口の水漏れや排水・故障など、対応に困ることの多い水回りのトラブルが発生した場合、スタッフが伺います。

■トラブル例

  • トイレの水が流れっぱなしで止まらなくなった。
  • トイレが詰まって流れなくなった
  • 蛇口を締めているのに水がポタポタ落ちてくる。
  • 水が溢れてきた。

水回りのトラブルは最も多く、お客様からもとても好評を頂いているサービスとなります。

 

カギのトラブル

24時間受付対応・一次対応無料(30分以内の作業に限る)・出動制限なし(無制限利用可能)
カギを無くした、カギが回らない…というときに伺います。

■作業内容一例

  • 開錠作業
  • シリンダーの内詰まり
  • 開錠不能

ガラスのトラブル対応

一次対応無料(30分以内の作業に限る)・出動制限なし(無制限利用可能)
外気に面するガラスの緊急対応サービスです。スタッフがヒビ割れや破損に対応します。

■作業内容一例

  • ガラスのヒビ割れ
  • ガラスの破損
  • 現状調査
  • 破損物の撤去作業

お部屋内の家具移動作業

無料(無料回数:年1回まで/起算日1月1日)
お部屋の模様替えや配置換え、おひとりでは移動が困難なベッドやタンスの移動など、専有部内における思い家具の移動をサポートします。

建具の不具合対応

無料(無料回数:年2回まで/起算日1月1日)
「扉が外れてしまった」「ドアが閉まらなくなった」など、建具類(室内扉や収納扉等)の不具合があった場合に、お伺いして対応します。

照明器具の交換作業

無料(無料回数:年2回まで/起算日1月1日)
蛍光灯やダウンライトなどの交換作業、その他、室内で脱着が困難な器具類の交換作業など、スタッフがお伺いして対応します。

電気設備の不具合対応

無料(無料回数:年2回まで/起算日1月1日)
電気がつかないなどの電気設備(家電を除く)の不具合の際に、スタッフが伺いして対応します。

 

駆けつけサービスご利用者の声

  • 住み心地がよくなった気がします。
  • ハピサポがあると心強いです。
  • 一人暮らしでも安心して利用できます。
  • 困ったときの連絡先が決まっていると便利

 

ハピサポの利用料金

月額200(税込220円)でご利用可能です。※戸当たり金額
※当金額で駆けつけサービス以外のサービスも全て利用可能となっております。

200円はジュース2本買えるかどうか….という金額です。
缶ジュース2本の金額で日常生活の安心を買えるのは非常にお得だと思います。
特にご高齢の方だと自分で作業をすることが難しい場合や大きなトラブルだけでなく、生活の小さな問題も相談できるのでとても安心です。
また、どんなお困り事でも電話番号が統一されているので問合せがとても簡単です。

 

まとめ

あなぶきハウジングサービスが提供する専有部サービス【ハピサポ】の中で最も人気のある駆けつけサービスは日常生活での困った!を24時間365日電話一本で解決するサービスです。
お部屋での水回りや電気の故障で困った時に高額な費用を請求されることなく安心してご利用いただけます。
また、ハピサポには駆けつけサービス以外にも様々なサービスがあります。
豊富なサービスを月額200(税込220円)でご利用できますし、大きなトラブルから小さなトラブルまでも相談できるのでハピサポに加入していれば安心してマンション生活を過ごすことができます。

既にハピサポに加入されているマンション管理組合様はより多くのサービスを活用いただくことによってお得感が増します。※他サービスの問合せにつきましては、各担当者又はコールセンターまでお問い合わせください。
(コールセンター:0800-500-5505)
まだ加入されていないマンション管理組合様はハピサポ加入をご検討されてみてはいかがでしょうか?あなぶきハウジングサービスが生活の安心をお届けいたします。

The following two tabs change content below.

伊原魁一

2022年2月に入社しました。
伊原 魁一(イハラ カイヒ)と申します。
出身:東京
血液型:B型
趣味:フットサル

私はCX(顧客体験)事業部でマンション居住者様の利便性向上と新たなマンションライフを体感して頂くために日々、努めております。
主にハピットと言う、エントランスの顔認証システムとデジタルサイネージを活用したサービスを担当しております。香川県高松市では既に展開をしておりますが、これから関東圏でも幅広く展開して行く予定です。
新たなマンションライフは弊社あなぶきハウジングサービスにお任せください!
マンションライフ3.0【感じろ、新たなマンションライフ】
よろしくお願い致します。


保有資格:宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、ファイナンシャルプランナー3級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop