ホームライフ管理でビル管理?!?!

こんにちは、ホームライフ管理 開発事業本部 マンション開発課の堀内(ほりうです。前回は私の所属する『開発事業本部 マンション開発課』をご紹介させていただき、次回以降はマンションを取り巻く様々な環境等についてご紹介しますとお伝えしましたが、
今回はホームライフ管理の特徴の一つでもある『ビル事業本部』に関して、
ご紹介させていただきます!!

ホームライフ管理では、分譲マンションの管理業務のみならず、
賃貸物件および法人関係の建物管理業務(ビル管理)を行っています。
その部署が『ビル事業本部』です

物事を決める際、分譲マンションの管理は管理組合様を通しての判断となるのに対し、ビル管理はオーナー様直の判断となる為、判断が早くご契約いただくと弊社担当者と密に連絡をとりあい管理運営していくことになります。
具体的にホームライフ管理にビル管理を委託した場合のおすすめポイント、業務内容についてご説明させていただきます!!

 

ホームライフ管理のビル管理をおすすめするポイント・・・

建物管理に関するあらゆる業務をワンストップで対応
 設備管理業務、清掃管理業務、環境衛生管理業務、賃貸管理業務、
 リフォーム・大規模修繕業務等、ビル経営に関わるあらゆる業務を提供しています。
 また、コールセンターを活用し24時間365日、オーナー様をサポートいたします。
 (建物総合管理)

清掃作業員自社雇用による高品質なサービスの提供
 建物管理において清掃業務は、お客様が管理会社の品質を判断するうえで重要な業務です。
 作業員は自社雇用を促進しており、社内で研修を受けた作業員が「おもてなしの心」を
 持って、高品質なサービスを提供いたします。

全国ネットワークを活用した広範囲な対応
 弊社では、全国に点在する無人店舗(金融機関)の管理をしています。
 全国レベルで無人店舗の管理を実施している管理会社は全国でも稀であり、
 特徴となっています。
 このネットワークを生かし全国区で対応します。

 

 

★ルーティンワーク★
 日々の点検等の業務を通じてビル(建物)の状態を把握し、定期的な保守・清掃等に
 よって
最良な状態を保つとともに、ビル(建物)のトラブル発生時の対処やより良い
 ビル経営を
行うためのコンサルティングなどあらゆる対応を行います。

 

この様な業務(サービス)提供の結果、ビルオーナー様よりご評価を頂いております♪
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

弊社が管理させていただいたビルオーナー様の声一例


◆手間のかかる管理業務を、スムーズにワンストップで解決してくれました。

【東京都在住 K様からの声】(地上6階 延床面積950㎡ 事務所ビル)

自宅近くでテナントビルを所有しており、今までは自分で各点検業者や清掃会社に作業をお願いし、テナントからの不具合など問合せも自分で受けて対応しておりました。
結婚35年記念で妻と20年ぶりの旅行に行っているときにテナントから漏水の連絡が入り旅行先から業者手配やら対応に追われせっかくの旅行が台無しに。
ビルを所有し25年経つがこんなことは初めてでした。
後々分かったのですが給水管が老朽化しての水漏れでした。
何より子供も結婚し孫も生まれ、子育ても一段落し夫婦二人でこれからの老後をのんびりと
豊かに過
ごしたいと考えていた矢先の出来事でしたからビル経営をどうするか悩んでおりました。そんな時ひょんなきっかけでホームライフ管理さんを紹介してもらい相談したところ、
建物設備の
点検や清掃からテナントの賃貸管理まで一括で管理をして頂けるということで、
お願いすることにし
ました。
最初は不安でしたが、緊急対応から修繕工事にいたるまでホームライフ管理さんが窓口になり全て対応してくれて今では安心してお任せし、ビル経営の色々な相談にも乗って頂きとても
満足です。

★まとめ★
今回ビル事業本部をご紹介させていただきましたが、ホームライフ管理は創業以来、
『住まいと暮らしの総合プランナー』としてマンション管理業務を中心に技術監理・生活関連サービス・リフォーム事業・賃貸事業・保険業務など建物・住まいに関して総合的にサービス提供させていただいております。
住環境に関することに関してはホームライフ管理にお気軽にご相談ください。
次回の投稿もお楽しみにしてください♪

 

★ビルに関する
 お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

The following two tabs change content below.

堀内敏弘

ホームライフ管理株式会社
神奈川支店 マンション管理三課
堀内 敏弘(ほりうち としひろ)

神奈川県出身。
社会人生活、新卒では不動産仲介業者に入社し約5年間携わり、その後、マンション管理会社に転職し約12年間フロント担当を経て、1年弱ではありましたが2023年4月まで、分譲マンションの管理会社変更を検討している管理組合様のお手伝いをする営業担当をおこなっておりました。

2023年5月からは神奈川支店に異動となり、改めてフロント担当者となります。フロント担当・リプレイス担当として培ってきた管理会社・管理組合様両方の視野・視点を活かし、現在だけでなく将来にわたって“しあわせな生活”を送っていただくために、画一的な『管』理だけでなく、お客様起点での住生活サービスの向上を提案・提供することをモットーとしております。

気になる・読みたいブログを発信できればと思いますので、よろしくお願いいたします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop