トイレリフォームはどこのメーカーがおすすめ!? TOTOだけの3つの特徴

馬場明美 馬場明美

こんにちは。あなぶき実重建設の馬場です。

リフォームのお問い合わせの中でも特に多いトイレですが

お客様とのお話しの中で、どこのメーカーが良いの?などご質問を頂きます。

そこで今回のブログでは、TOTOの便器の特徴をご紹介いたします。

今回はTOTOだけにしかない!トイレの特徴のご紹介です。

TOTOだけの3つの強み

主な特徴をご紹介します!

①きれいを、自動で守る。(除菌)

TOTO独自の「きれい除菌水」が、トイレの清潔を自動で守ってくれます。

「きれい除菌水」とは?

きれい除菌水は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつともとの水に戻るので環境にやさしいのが特徴です。

詳しくは、画像をクリック

選ばれたトイレの種類によって変わりますが

この「きれい除菌水」を使った機能には

●ご使用前にミスト(水・「きれい除菌水」)を自動でふりかけてくれる便器きれい

●トイレ使用後に「きれい除菌水」がノズルの内側・外側も洗浄してくれるノズルきれい

●ニオイ成分を「きれい除菌水」で洗浄・除菌してくれるにおいきれい

等があります。

なるべく汚れを防いでくれてお掃除の頻度も少なくなるのに、嫌な臭いのもとになる菌まで抑えてくれるなんてすごくいいですよね。

②ずっと、きれいが続く。(防汚)

TOTO独自の技術『セフィオンテクト』により、ナノレベルの表面で水をすばやく広げ、汚れを浮かしてツルッと落とします。

「セフィオンテクト」とは?

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げています。汚れが付きにくく落ちやすいTOTO独自の技術です。純度の高いガラス層を約1200℃の窯でじっくり焼き付けた事で、美しさが持続します。※40万回の耐久性テストでこすりつけても、傷がつきません。

詳しくは画像をクリック

さらに、さきほど紹介しました、ミストとの相乗効果で便器を汚れから守ってくれます。

③お掃除を、カンタンに。(清掃機能)

●汚れがたまりやすいフチ裏をなくしたTOTO独自の便器形状のフチなし形状

●渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で効率的に洗浄してくれるトルネード洗浄

●ウォシュレット前方が持ち上がるので便器とのすきまもスイスイきれいにお掃除できる お掃除リフト

●ウォシュレットを便器の形状にあわせて、お掃除しにくいフチをなくしたフチなしウォシュレット

TOTO独自のテクロノジーとデザインで、お掃除の手間を減らす工夫がたくさんあります。

まとめ

今回は、TOTO独自の主な特徴や機能をご紹介しましたが、その他にもエコ機能や洗浄機能等、便利な機能がたくさんあります。

TOTOの便器の特徴のなかで、個人的には、「きれい除菌水」がとても気になります!

使われる頻度が多いトイレだからこそ、拘ってみてはいかがでしょうか?

詳しい商品説明などは、ショールームへ行かれると実際のトイレを見て触って体感できます。

また機会がありましたら、他のメーカーの商品説明もお伝えしたいと思います!

 

 

The following two tabs change content below.
馬場明美

馬場明美

あなぶき実重建設 インテリアリフォーム部
馬場 明美(ばば あけみ)

以前は設計事務所にて新築木造住宅等の設計、その後あなぶき興産にて新築マンションの営業をしていました。
現在は、不動産を購入されお住まいになられている方ともっと携わっていきたいと思い、今までの経験も生かしたマンションの内装リフォームを担当しています。記事を読んでいただきリフォームを身近に感じていただけたら幸いです。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop