この夏、イチバン熱いイベント?! 【部屋ナビアワード2019】 に参加しました!

黒田ちはる 黒田ちはる

みなさんこんにちは、あなぶきハウジングサービスの黒田です。

汗が吹き出る毎日です。

家を出れば汗、電車に乗っても汗、摂取した水分が全部、汗に。
毎年夏は来るのに、もう20回以上夏を経験しているのに、どうして暑さには耐えられないんだ!

藁にもすがる思いの私は、ついつい買ってしまいました。

ハンディ扇風機~~~~!

「どんなもんじゃい、どうせ扇風機なんて、たかが知れ・・・」

 

快適この上ない!

※前回ご登場いただきました森尾さんと、開発事業部寺島さんです。(ハンディ扇風機ユーザー)

完全に彼を見くびっていました。制汗剤(特にハッカ)との合わせ技で通勤電車も無敵です。
都内がハンディ扇風機とタピオカで溢れている理由が分かりました。流行るものには、ちゃんと実力が伴っているんですね・・・。
是非みなさん騙されたと思って使ってみてください。

さて!今回は、今年で2回目の開催となりました、ホットな社内イベント“部屋ナビアワード”についてお話ししたいと思います。

部屋ナビアワードとは

あなぶきハウジングサービスの賃貸メンバーが、1年間で頑張ったことや業務改善に取り組んだこと、
新しい取り組みをしたことなどを事業部全体に発表をして賞賛するイベントです。発表を通じてノウハウを共有し、全体の生産性・業務効率をあげよう!というものです。

 

なななんと

なんと、私、今回、ノミネートしていただきました!
ンンー!恐れ多いです!発表会だよ、お母さん!!!

ですが、困りました。

私はプレゼン、パワーポイントと聞くと押入れに隠れててしまいたくなるレベルで苦手でした。

しかし!いつまでも逃げていられない!

と言う事で、ボロボロながらも周りの方々のお力をフルに借りて、なんとか発表の準備をしました。

プレゼンって、色々とコツや法則があるんですね。

(余談ですが、あなぶきハウジングサービスでは、
【プレゼンテーション パワーアップ プロジェクト(PPP)】という
お客様への提案力をアップするためのプレゼンテーション研修を行っております。)

これからは、プレゼンなんてバッチコイと言えるように練習してきたいと思うきっかけになりました・・・!

ここが凄い!部屋ナビアワード5つの見どころ

①アワードだよ!全員集合!

本番当日は、会場に各拠点賃貸事業部のメンバーが集結します。普段、事業部の全員が集まるイベントはないのでとても新鮮です。

②パンフレット

部屋ナビアワード実行委員の方々が、イベントを盛り上げるため本格的なパンフレットの作成をします。

パンフレットに使用する写真の撮影を行ったり、キャッチコピーを考えていただいたりと、出来上がりは本当に本格的で感動しました!

③オープニングムービー、エンディングムービー

アワード本番に、実行委員の皆様が作成してくださった、オープニングムービーとエンディングムービーが流れます。

事前に出場者たちの撮影を行っていただくのですが、あんなにも人にカメラを向けられたのは、七五三ぶりでとても恥ずかしかったです・・・。

撮影中、通りすがりのおばあちゃんに「どこかのスターかい?」と聞かれた時には、恥ずかしくて毛穴中から脂が吹き出ました。

また、エンドロールには「あなたの周りの頑張っている人たち」の名前と、その人へのコメントが流れます。

周りの人から面と向かって、褒められるのも褒めるのは少し恥ずかしいと思いますが、こういった日頃の感謝を文字にして伝えてもらえるのはとても嬉しいですね。

④ノミネート者の発表衣装

アワードといえば、お祭り、お祭りといえば気合い!ということで、発表に向けて私も勝負服を用意しました。ちょっとだけ、奮発。
他の出場者の方々も、チームでおそろいのおもしろTシャツを着たり、素敵なドレスを用意してたりと、お祭り感満載でとても見応えがありました!

⑤応援隊

ノミネート者だけでなく、各店舗の応援も見どころです。今年度から、ノミネート者に向けてした応援がよかった店舗に授与される「応援賞」が出来たので、さらに本格的な応援となりました!

東京組では、忙しいなかアイドルばりの団扇や、ペンライトなどを用意してくださいました・・・!ありがたいです。

他の店舗のみなさんも、色んなグッズを持って自店の人への応援だけでなく、全体の応援で会場を盛り上げて下さいました!

発表

みなさん圧巻の発表でした!

個人や店舗全体で工夫していることをたくさん聞くことが出来て、とても勉強になりました。エリアが業務内容が違くても取り入れられることばかりでした!

 

私も、終始緊張していましたが、始まる前にいろんな方が声をかけてくださったおかげで、なんとか発表を終えることができました!
改めて人のあたたかさを感じた一日でした・・・!

 

また、東京からは、同じメディア化委員会である山本さんの不動産グループの取り組みについての発表がありました。

最後に

みなさんの発表から、大きなことじゃなくても、主体的に良くしていこうという気持ちを持って働くこと大事だと実感いたしました。また、小さな事からコツコツと、小さな工夫でも積み上げれば大きな成果になるといことを教えて頂きました。

個のノウハウを全体のノウハウに!


改めて、今期も頑張っていこうと思います!

The following two tabs change content below.
黒田ちはる

黒田ちはる

あなぶきハウジングサービス 東京本社不動産事業部 黒田ちはる(くろだ ちはる)
埼玉生まれ埼玉育ち。2018年新卒入社の1年目です。
主に法人のお客様のお部屋探しを担当しております。常に笑顔を心がけ、お客様により良い新生活をご提案できるよう日々奮闘中です!読んで楽しい・ためになる暮らしのお役立ち情報をお届けできるように頑張ります。宜しくお願いいたします。

趣味:朝ドラ鑑賞
保有資格:宅地建物取引士、秘書検定2級、FP3級
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop