1日1組限定!岡山県にある戸建てタイプの宿泊施設をご紹介!

太田涼華

皆様、こんにちは!

民泊やマンスリー運営を行っている あなぶきスペースシェア中国エリア(岡山・広島)担当の太田と申します。

突然ですが、皆様は戸建てタイプの宿泊施設に宿泊したことがありますか?
戸建てタイプの宿泊施設の良さは、ホテルとは異なり、他のお部屋を気にすることなくご滞在いただける点です。1グループで貸切利用できるので、皆様で集まってゆっくりお話したり、ご自宅のようにくつろいだりと自由にお過ごしいただける空間が整っています。
※近隣の方にご迷惑となるような行為(大声で叫ぶ・大音量で音楽を流す等)はご遠慮ください。

今回は、岡山県にある1日1組限定の戸建てタイプの宿泊施設をご紹介させていただきます。
今まで宿泊したことがないタイプのお部屋だという方は、是非最後までチェックしていただけますと幸いです。
早速、ご紹介スタートします!

まず、今回ご紹介する宿泊施設の名前ですが・・・
「Inn 光楽縁 ~Kourakuen~」です!

基本情報

・岡山県岡山市北区
 岡山駅から南へ車で約15分のエリアにあります
・1日1組限定
・最大宿泊人数8名様
・駐車場あり
 建物前に1台駐車可能

おすすめの過ごし方

チェックインからチェックアウトまでのおすすめの過ごし方と共にお部屋についてもご紹介をさせていただきます!

16時:チェックイン

チェックインは16時以降であれば何時でも可能です◯
スタッフが常駐していないため、チェックイン方法やご案内は全てメールを通してご案内します。
また、ご到着時間が変更になった場合でも連絡は必要ございませんので、お時間を気にすることなく、たっぷりと観光を楽しんでからお越しくださいね!

 

17時:みんなでゆっくり休憩タイム

リビングに集まってひと休憩。


ソファーを2台配置しているので、皆様と一緒にお話しながらリラックスしていただけます。


50型の大きなサイズのテレビもございますので、テレビを見ながらゆっくりお過ごしください。
また、「旅の思い出ノート」をご用意しておりますので、よろしければ旅のプランやご宿泊の感想をご記入下さい!
今までにご宿泊いただいたお客様の旅のプランが知れたり、感想も見れたりするので面白いですよ!

観光パンフレットをまとめたり、日記をつけたりする際には、ワークデスクもご利用可能です。
ご利用シーンに応じて様々な過ごし方ができます。

 

18時:夜ご飯

周辺はレストランやスーパーが揃っているエリアなので、外食にするかお部屋でお食事を楽しむか皆様と相談して決めることができます。
お部屋でお食事を楽しむ場合は、キッチンでの調理が可能です。
※食材や調味料のご用意はございませんので、必要な場合はお持ち込みをお願いいたします。

【キッチン】

キッチンは広々としているので、最大人数でご宿泊いただいてもゆったりと調理ができます。
ホットプレートや土鍋もご用意しておりますので、冬のシーズンはお部屋で鍋もおすすめです!
また、お皿もかわいいデザインのものを揃えておりますので、皆様でつくった料理を盛り付けて写真に撮るのも楽しそうですね!

【キッチン設備】
・IH(2口)
・冷蔵庫
・電子レンジ
・電気ケトル
・炊飯器(5合炊き)
・ホットプレート
・土鍋
・食器類
・カトラリー類

21時:就寝の準備(お風呂など)

浴室には大きめのサイズの浴槽がございます。


徒歩8分のところに温泉もあるので、散策しながら温泉に行くのもおすすめです。
洗面所には、洗濯機をご用意しています。
ご連泊時や急に洗濯が必要になった際にも安心してご利用いただけます。


【浴室・洗面所設備】
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・バスタオル
・フェイスタオル
・歯ブラシ
・カミソリ
・ボディータオル
・ドライヤー

23時:就寝

2階には寝室が3室ございます。

【寝室1】

英字新聞がポイントのお部屋です。
こちらのお部屋には【ダブルベッド1台】を配置しております。
ベッド横には鏡を設置したテーブルもございますので、朝の準備の際も便利です。

【寝室2】


エメラルドグリーンの明るいお部屋です。
こちらのお部屋にも【ダブルベッド1台】を配置しております。
寝室1と同様、ベッド横にテーブルをご用意しております。

【寝室3】


【シングルベッド2台】を横に並べて設置しているお部屋です。
眠りにつく瞬間まで会話をお楽しみいただけます。
朝は大きな窓から朝日をたっぷりとあびることができ、すっきりとした気持ちで1日のスタートが切れます。

リビングのソファーはソファーベッドですので、最大人数でご宿泊場合はこちらをご利用下さい。
※ソファーベッドご利用時はクローゼット内にご用意している布団セットをご利用下さい。

7時:起床

朝食はモーニングに出かけるかお部屋でお楽しみ下さい。
各自、出発の準備を整えます。

9時:チェックアウト

事前にメールでお知らせしている方法でチェックアウトを行います。
※最終チェックアウト時間は10時です。

岡山でのご滞在が素敵な思い出となりますように。

最後に

今回は、岡山県にある戸建てタイプの宿泊施設をご紹介いたしました。
こちらのお部屋は最大宿泊人数が8名様なので、ご家族旅行でもご友人とのご旅行でも皆様と一緒の空間でお楽しみいただけます。
今までホテルでの宿泊がメインだった方は、是非戸建てタイプにも宿泊してみてくださいね!

今回の記事を読んで「宿泊してみたい!」と感じていただけましたら、こちら(公式サイト)よりご予約下さい!

その他、あなぶきスペースシェアが運営する宿泊施設の公式サイトはこちらよりご覧ください。

 

The following two tabs change content below.

太田涼華

あなぶきスペースシェア
太田 涼華(おおた りょうか)

岡山県出身
ホテル業界を経て、2022年入社。

あなぶきスペースシェアでは、中国エリア(岡山県・広島県)の民泊とマンスリー運営を行っております。
民泊やマンスリーに関するお役立ち情報を少しでも多くの方にお届けできるよう発信してまいりますので、よろしくお願い致します!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop