皆さま、こんにちは。
あなぶきデザイン&リフォームの岡島です。
今回は、弊社でキッチンのリフォームをした施工事例と、ご採用いただいたシステムキッチン「ザ・クラッソ」についてご紹介いたします。
「ザ・クラッソ」はデザイン性と機能性を兼ね備えたTOTOのシステムキッチンです。実際、施工後の商品を見た感想としても天板の美しさと明るさがとても印象的なキッチンでしたので、皆様にも是非知っていただきたいと感じました。
TOTOのザ・クラッソについて
(TOTO HPより抜粋)
まずは、ザ・クラッソの特徴をご紹介いたします。
クリスタルカウンター
(TOTO HPより抜粋)
ザ・クラッソの天板カウンターはステンレス、人工大理石、クリスタルカウンターの3種類から選択が可能です。
中でもクリスタルカウンターは人気が高い素材となります。透明感がありすりガラスのような仕上がりとなっており、照明などの光が差し込むことでやわらかく光り輝きます。
天板の厚さも薄く設定されており、見た目もよりスタイリッシュなデザインを演出しております。
また、クリスタルカウンターは柄入りと無地と合わせて14種類の中でお好みの柄をお選びできますので選択肢が多いこともポイントの1つです。
お手入れの面ではシミになりにくく、熱や衝撃にも強いので長く使い続けることが出来ると思います。
(TOTO HPより抜粋)
タッチレス「キレイ除菌水」生成器
キレイ除菌水と水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分を含む水のことです。水から自動で生成され、時間がたつともとの水に戻るので環境に優しいのが特徴となります。
除菌成分が含まれているのでまな板や包丁などの利用に適しています。
さらにこの「キレイ除菌水」生成器、ザ・クラッソの標準仕様なのもオススメできるポイントです。
(TOTO HPより抜粋)
タッチレス水ほうき水栓
(TOTO HPより抜粋)
このように通常の水栓より広幅のシャワーが採用されており、汚れをサッと落としてくれます。
吐水の位置も高い設定となっており、洗い物などの際に水栓が邪魔になりません。
また、センサーに手をかざすことで操作可能な為、手についた泡や水滴などで水栓を汚しにくく、お手入れも簡単です。
料理や洗い物の効率を高め、節水にもつながります。
スクエアすべり台シンク
(TOTO HPより抜粋)
スッキリとシンプルなデザインですが、シンク底には3°の傾斜がありゴミが排水溝へスムーズに流れる設計となっております。排水溝には四角い網かごが設置されており、ゴミが1箇所に集まりやすく小まめにゴミが捨てやすいです。
シンクと排水溝は継ぎ目をなくしているので汚れが落としやすくお手入れがしやすくなっています。
ゼロフィルターフードeco
(TOTO HPより抜粋)
撥油コートを施したファンが回転することでファンに付着した油を軽減。お手入れがぐっと楽になります。
従来のフィルターがなくオイルパックに汚れがたまったらふき取りだけでOKな構造になっています。
また、整流板を外すとレンジフードの内側は凹凸が少ないのでふき取りやすいのでお手入れも楽になります。
施工事例
▼リフォーム内容
ザ・クラッソを納めさせていただいた施工事例です。
I型対面のキッチンの吊り戸と壁を撤去しフルフラット対面のキッチンへとリフォームしました。
BEFORE
AFTER
まとめ
今回はTOTOのザ・クラッソの簡単な商品説明と施工事例を紹介させていただきました。
ザ・クラッソはTOTOの中でも高価格帯に位置する商品になりますが、お手入れの面や見た目の美しさで非常に人気のある商品です。
キッチンを含め水回り商品はほぼ毎日利用する設備なので、メンテナンスのしやすさは魅力的ですね。
カタログや写真ではわかりにくい時はメーカーショールームへ行ってみてるのが一番です。是非実物に触れてみてください。
もちろんマンションリフォームにも対応しておりますので、お悩みの方はあなぶきデザイン&リフォームにお任せください!
岡島史明
岡島 史明
広島県出身 2012年入社。
前職は建材メーカーの営業をしておりました。過去にはあなぶきハウジングサービスのリビングサポート課に所属。現在はあなぶきデザイン&リフォームに転籍となり4年目となります。
現在はマンションお部屋内の設備機器取替やリフォーム業に従事しております。
保有資格:福祉住環境コーディネーター2級
最新記事 by 岡島史明 (すべて見る)
- TOTOのキッチンリフォーム!最新のシステムキッチンの特徴 - 2024年8月17日