香川県でお住まいの方必見!ご自宅に眠る『不要品』を出張買取します!

植松拓 植松拓

こんにちは、あなぶきハウジングサービスの植松(うえまつ)です。

突然ですが!皆様のご自宅の押入れに何を収納しているか、すぐに思い浮かべられますか?
食器棚の一番上の段や床下収納はどうでしょうか?

きっとすぐに思い浮かべられる人は少ないと思います。

昔着ていたけど、今は着なくなった洋服
引き出物などでもらったけど使ったことがない箱に入ったままの食器グラス
今は使っていない、昔買った高価なブランド品
その他にも捨てたいけどお金がかかったり、捨て方があまりよく分からない家電健康器具
など。

まだまだ使えるのに、収納していることすら忘れてしまっているようなものがあれば
ぜひ!頭によぎって欲しいのが、私が所属している『リユース事業推進課』です。

リユース事業推進課とは?

リユースとは文字通り再利用という意味です。

リユース事業推進課の主な業務の1つとして、皆様のご自宅にある『使わなくなったモノ』の買取や引取りを行なっております。

その中でも高額な商品に関しましては、私共でオークションなどを利用し代理で出品させていただきます。

サービスの仕組み

STEP1   まずは商品がありましたら、お電話メールでご連絡下さい。

STEP2   日程を調整し、私共がご自宅にお伺います。

STEP3   その場で商品の査定をさせていただきます。
                       高額な商品に関しましては、出品代行のサービスがお受けできます。

 

 

出張買取・引取り

皆様は、今までリサイクルショップに何か商品を売りにいったことはありますか?

私は今までにリサイクルショップに使わなくなった服や本などを持っていたことがありますが、買取金額はせいぜい何十円や何百円ほどです、、、
商品を持っていく手間などを考えると、本当に悲しくなりますよね、、、

そんな時、出張買取出張引取りをしてくれる業者があればとても便利だと思いませんか?
そうですよね。とても便利です!

私共の事業部では、お客様のご負担を少しでも減らそうと思い、出張買取出張引取のサービスをさせていただいております。

実際にご依頼をいただければお客様のご自宅にお伺いし、買取をご希望の商品をご提示していただければその場で査定を行い、商品を買い取らせていただきます。
またお部屋をスッキリさせたいので、買取金額はつかないが引取って欲しい商品がある。
そんな時もぜひ、ご依頼いただければ私共で商品を引取らせていただきます。

買取・引取りってどんなものからできるかは、下記を参照していただければと思います。

買取・引取りできる商品一覧

食器、グラス、カトラリー、鍋、フライパンなどのキッチン用品
(箱に入っていない食器やグラス、引出物でもらった食器類でもOK!食器類やグラスは、割れ・欠けのないもので、同柄2個以上のものからOK)
ベビー服、メンズ、・レディース服(ノーブランドの洋服、中古品でもOKです。)
子供用品(ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、ハイチェア、バンボ、バウンサー、ベビーバス、おもちゃなど)
生活家電(掃除機、電子レンジ、電気ケトル、テレビ、扇風機、DVDデッキ、ドライヤー、パソコン、プリンター、カメラ、美容家電もOK)
ファッション小物(バッグ、アクセサリー、財布、時計、雑貨、靴、帽子など)
・ゴルフ用品、釣り具、キャンプなどのアウトドア用品
・洋食器、和食器、工芸品、楽器などのアンティークコレクション
・絵画、壺、掛け軸などの骨董品
・フィギュア、プラモデル、ゲーム機全般などのホビー・カルチャー  など

商品を買取・引取りさせていただく時にもしその中に『高値で売れるモノ』がありましたら、ぜひもう1つのサービスの出品代行をご利用下さい。

出品代行について

今世の中には、ネットオークションやフリマアプリなどが多数ありますが、皆様は利用していますか?
利用したことがある人ならご存知だと思いますが、商品の写真を撮ったり商品説明を書いたり
取引のやり取りだったりと、これが意外と時間もかかり、面倒ですよね、、、

そんな方にぜひ『出品代行』を利用していただければと思います。

出品代行とは、お客様のご自宅に眠っている高値で売れるかもしれない商品を私共に預けさせていただき、お客様を代理し、ネットオークションに出品させていただくというサービスになります。

ですので、お客様は私共に商品を預け、あとは落札されるのを待つだけでいいんです!
面倒な出品作業や実際に落札された際のやり取りも私共が代わりに行ないます。

出品代行の詳しい仕組みは下記を参照して下さい。

※オークションの代理出品は、落札推定価格3,000円のモノよりお受けいたします。
※主な出品方法としましては、『ヤフオク!』『JDSオークション』を利用しています。
※ロレックスなどの高級時計ブランドや貴金属はまだYahoo!オークションで取り扱いができませんので
JDSオークションに出品します。

リユース事業推進課では、すでに多くのオークション実績があります。

ネットオークションでは、自分では価値がわからないものなどが意外に高値で取引されているなど、期待以上の利益を生み出すことがあります。

最後に

出張買取・引取り、代理出品に少しでも興味を持っていただいたり、「これは売れるの?」など気になる商品がございましたら、お気軽にリユース事業推進課までお電話していただければと思います。

◆リユース事業推進課◆
TEL.087-832-0123

営業時間:9:00-18:00     定休日:土日・祝日、年末年始休業、臨時休業あり

またご利用の際のご注意していただきたい点がいくつかあります。
1.現在出張買取・引取り、代理出品のサービスをご利用できるのが香川県内の方限定になります。
2.商品を買取、引取りさせていただく場合、古物商の規約により、ご本人様の身分証明証(運転免許証、健康保険証など)のコピーをご提出いただいております。
3.出品代行をご利用できる商品は落札推定価格3,000円のモノからになります。

この記事をご覧していただいて、不要なものを片付けお部屋をスッキリさせたい方やお小遣い稼ぎをしたいと思った方は是非一度『リユース事業推進課』にご連絡下さい!

The following two tabs change content below.
植松拓

植松拓

あなぶきハウジングサービス  リユース事業推進課
植松 拓(うえまつ たく)
香川県出身 2018年入社
1年目は岡山にて賃貸仲介営業でお部屋探しをしていました。
2019年8月より、現在のIリユース事業推進課に配属されました。
主にリユース事業推進課にて、不用品買取などを行いヤフオク出品などを行っております。
皆さんに読んでいただけれるようなお役立ち情報を発信していけるよう頑張っていきます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • rss
backtotop