みなさま、こんにちは。
あなぶきコールセンターの櫻田です。
あなぶきコールセンターでは、24時間365日マンションに関わるお困りごとや、あなぶきハウジングサービスで運営している駐車場や民泊など、多岐にわたるお問い合わせをいただいています。
今回は、あなぶきハウジングサービスの管理マンション向けのコンシェルジュサービスである「ハッピーサポート」について紹介いたします。
ハッピーサポートは、マンション管理組合で導入いただく会員制サービスのため、導入されているマンションにお住まいの方であればどなたでも活用いただけます!
また、あなぶきハウジングサービスが管理していないマンションであっても、同様のサポートサービスを提供されている管理会社様が数多くありますので、利用されたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハッピーサポートのサービスについて
ハッピーサポートでは、修繕から生活のお困りごとのサポートまで、幅広くサポートをいたします。
駆けつけサービス
専有部分のトラブル対応の専門業者の手配を行います。
ハッピーサポートで手配をいたしますと、「一次対応時、出張費用と30分程度の応急対応は無償」となっております。
部品交換や、別途有償の対応が必要となった場合、業者から説明し、ご了承いただいた上でお見積りを提示いたしますので、ご安心くださいませ!
駆けつけサービスの対象箇所は以下となります。
・水回り:トイレ、キッチン、洗面、浴室等の蛇口からの水漏れや、排水詰まり、故障などの修繕
・鍵:鍵を紛失してしまった際の開錠作業や、鍵が回りにくい等の修繕
・ガラス:外気に面するガラスのひび割れや破損の養生や、交換時の見積もり作成
・建具:室内扉や収納扉、窓のサッシ等の開閉不具合、外れてしまった際の修繕
・電気設備:電気が点かない、スイッチが反応しない、コンセントなど電気設備(家電を除く)の不具合の修繕
トラブルでなくとも、下記専有部の作業が可能です。
・照明器具交換:照明器具の取り外し作業、居住者様にて購入された照明器具の取り付け作業
・お部屋内の家具移動:居住者様だけでは難しい室内の家具移動をサポートいたします
※粗大ごみの処分など、室外へ運び出す作業は承ることができません。
オーナーズサイト
マンションの管理情報やお得なキャンペーンなどが確認できる管理組合様専用のポータルサイトです。
居住者様に個別のIDとパスワードが発行されます。
オーナーズサイトのコンテンツの一部ご紹介
・マイマンション:管理費の確認、マンションの行事や点検日カレンダーなど、マンションの管理情報を確認できます
・ゆずります、もらいます掲示板:あなぶきで管理するマンションの居住者様同士で、不用品を無償で取引できるサービスです
・お部屋の推定価格確認:AIがお住まいのマンションの推定価格を算出します
・車の簡易査定&買取オークション:メーカー・車種など、6つの項目を入力すると買取相場価格が算出され、また、オークションで売却されたい場合は、そのまま申し込みをすることが可能です
・快適マンションライフ動画:室内のお手入れ方法や応急対応など、短時間で確認できる動画を見ることができます
安心・安全確認サービス
・災害共助SNS「ゆいぽた」
地震や台風など、災害が起こった際、マンション全体で被害状況や安否確認ができるサービスです。
・訪問在宅サービス
マンションにお住まいのご家族と連絡が取れないといった際に、遠方に住んでおりすぐに行くことができない場合、スタッフがマンションへ出向き、玄関先までの訪問となりますが在宅確認・報告を行うサービスです。
暮らしのサポートサービス
暮らしの中で、「あったら便利」なサービスを特別価格でご案内いたします。
こちらはオーナーズサイトからのお申込のみとなるものもありますが、コールセンターでも案内やご相談を承っております。
・宅配保管クリーニング
・水まわりコーティング
・リフォーム相談
・宅配買取サービス
・不用品買取サービス
・引越しの手配
・マンション管理組合向け賠償責任保険
不動産サービス
・不動産相談サポートサービス
不動産の売却・購入や、賃貸で貸したいというご相談も承っています。
・留守宅点検サービス
長期間留守にされる、空室になる場合、有償と無償の2つのコースから留守宅の管理サポートをご利用いただけます。
無償であればポストのチラシなどの不要物の整理、有償であれば、ご希望に応じて換気を行うなど空室になることによる老朽化の防止作業も可能です。
相談サポート
下記、お困りごとに応じて専門の相談ダイヤルへお取次ぎいたします。
・医療相談サポート
・パソコントラブル相談サポート
・ダイヤル相談サポート ※訪問販売や不当請求などの日常生活のトラブルの相談
・電気トラブル相談サポート
さいごに
あなぶきハウジングサービスのコンシェルジュサービスである「ハッピーサポート」について紹介させていただきました。
コールセンターでは緊急時の業者手配から、オーナーズサイトの操作方法の案内、その他サービスのお取次ぎも行っています。
お困りの際は、お気軽にご相談くださいませ!

櫻田有希
櫻田 有希(さくらだ ゆうき)
北海道札幌市出身。
前職ではクレジットカードに関わる業務に携わっていました。
2022年にあなぶきハウジングサービス・コールセンターへ入社。
日々コールセンターでは多様なお困りごとの相談をいただいています。
お客様に近い視点で、生活のサポートができるような記事をお届けしていきたいです!

最新記事 by 櫻田有希 (すべて見る)
- マンションの駆けつけサポートから安心サービスまで!~あなぶきのハッピーサポート~ - 2025年3月5日
- 分譲マンションの退去の際の注意点 - 2025年2月5日
- マンションで起こりやすい駐車場のトラブルの事例と対策 - 2025年1月6日