閑話 上京して1年経った話

三浦成美 三浦成美

閑話

こんにちは、三浦です。
今回は上京して無事に1年経ちましたので、記念に思い出を綴っていきたいと思います。
いつもの仕事の話はさておき、閑話として1年東京に住んでみての感想を徒然と書いていきます。
(そろそろ上京物語も終わりなので・・・)
なんだかんだいろんな所には行ったはずですが、写真がほぼありません。

 

目次

  • 思い出パート
  • 東京暮らし
  • 今年の目標
  • まとめ

 

思い出パート1

~高松編~
ちょうど1年前のはずですが、遠い昔のように感じます。
髪も短いですし。人間って1年でも結構髪の毛が伸びるんだなってしみじみ思います。
あの頃は研修疲れたしんどーい、なんて思ってましたが、今思うと何言ってんだって思いますね。
高松はちょうど桜も咲いていて綺麗でしたし、休みの日は水族館行ったり、神社でおみくじ引いたり、バスケット観に行ったり、そして何よりたくさん食べました。食べ物の写真しかありません。なんだかんだ満喫してました。

きっと今頃新卒の皆様も高松エンジョイしているかと思います。
エンジョイしてますか~?
多少、研修中の今がしんどくとも3か月くらい経つと、高松の研修楽しかったなあってなりますよ、多分。
何事も時間がなんとかしてくれます。
うどんおいしかったです。

1

 

5

 

~東京編~

実はあんまり観光地という観光地には行ってないのが現実です。
上京初期は池袋と新宿にはよく行きました。
ミーハー感丸出しですね、でもしょうがないです。田舎者からすると東京=新宿、池袋、秋葉原ってイメージなので・・・。
そんなある日池袋のサンシャインに行ったときに、ちょうどコスプレイベントをやっていて、偶然素敵なお姉さんとお友達になりました。いまもツイッターで仲良くしてもらっています。カントーってすごい。

浅草の雷門を見ました。テレビで見たまんまでした。でっかい。
熱海にも行きました。いまだに熱海はどこにあるかわからないんですけれど。
横浜の方にも冒険しました。YOKOHAMA。
名前だけは聞いたことのあったマザー牧場にも会社の行事で行けました。
東京ドームでボッチ野球観戦したり、大学時代の野球部の先輩、後輩と神宮球場に行ってタオル振りまわしたり、プラネタリウムをひとりで見に行って爆睡したり。イルミネーションも見にいきましたし、小劇場に行って演劇を見たり、単身デパコス売り場に突入したもののビビって帰ってしまったり。あとせっかく西支店(立川)で働いているので、ちょっと遠出してかの有名なサンリオピューロランドにも行きました。年末には百貨店でお買いものするというちょっと大人な体験もしました。
それとなんといってもミウラを語る上では欠かせないサイゼリアですね、地元にはなかったのでめちゃくちゃ通ってた時期もありました。

あの値段であのクオリティはファミレス界の革命です。

4

2 6

あれ、なんか意外に色々やってますね。
今後はドミノピザというピザ屋さんの宅配ピザを頼んで食べるのが直近の目標です。
あとは、諭吉(3人くらい)を握りしめてアウトレット?という場所に行くのが今シーズンの目標です。

 

東京暮らし

青森から上京してきて寂しくないの?帰りたくないの?というお声もよく頂くのですが・・・、

 

実際のところ全く寂しくないですし、いまのところ青森へ帰りたいという気持ちはほぼありません!

 

なんていうと語弊が生じますので、補足させていただきますと、もともと私は大学進学の時期にあわよくばで県外の大学進学を狙っていたのですが、親に反対され県内で進学を決めたという経緯を持っており、それにより人一倍東京へ出たいという欲望を抱えながらコツコツ生きてきましたため、むしろ今現在東京にいる自分に酔いしれている節はあります(笑)

 

東京にいる自分!
Suica持ってる私!
満員電車に揉まれる毎日!
テレビでよく見る地名や店がすぐそばに!
ヒルナンデスの内容もすごく身近に感じる!
休日は気分で行列のできるパン屋さんに並んでみる私!
芸能人と同じ空気吸って、同じ気温を体験している事実!
期間限定コラボショップにも行ける!楽しい!
東京ドームにも1時間で行ける!タオル振りまわせるブンブン!!

 

正直、毎日楽しくてしょうがないです。
休みの日は家から一歩も出ないことの方が多いですが。

また、意外に青森から関東に来て働いている友達も多いです。
私の友達の割合で言うと4割は関東にいます。3割は仙台や盛岡。残りの3割が地元民ですね。
ですから、会おうと思えばすぐ友達にも会えますので、それほど寂しくはありません。
ただ、やっぱり実家で暮らすのはいいなあ~と思います。
炊飯器にいつでも炊きたてご飯がある、服を脱いだらいつの間にか洗濯されている、冷蔵庫の中に食べ物がたくさん入っている、あったかい湯船がある、録画を忘れても頼める。そしてなにより部屋の温度が快適。実家いいなあ。

でも総じて一人暮らし楽しいです(一人暮らし7年目突入)
実家に住んでいる皆さんも、一度体験してみてはいかがでしょうか!!
特にお金ない期の辛さを共有していただきたいです(笑)。

 

今年の目標

2017年は「百聞は一見に如かず」を目標に生きていきます。
何事も実際に直接みなければわかりませんよね、2016年はそれを大いに実感しました。
理想と理論と現実は違います。知識ももちろん大切ですが、体験も大事にしていきたいと思います。

そして趣味に生きます。
今年も西支店の先輩方を呆れさせるくらい趣味も楽しんでいきたいと思います。
仕事もプライベートも充実させる2017年にしていきます!
いいこと言ったところで、今回の1年間のまとめを終わります。

 

まとめ

 

東京に来てよかった~~~~~~~~~!!!!!

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
三浦成美

三浦成美

あなぶきハウジングサービス 東京西支店 三浦 成美(みうら なるみ)
2016年に入社し、マンション管理(フロント)業務に従事しています。
主に神奈川・東京エリアのマンションを中心に担当しています。
最近は長野県松本市にも担当物件が増えました!
あなぶきブロガー3年目突入です。
よろしくお願いいたします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
backtotop