第26話 台湾旅行2日目!

三浦成美 三浦成美

アイキャッチ26話

2017年がついに始まりました。ニューイヤー三浦です。
酉年ということで、12年ぶり2回目の年女がやってまいりました。
2017年も上京物語およびミウラをよろしくお願いいたします。

さて12月のまとめといたしましては一言でいうと「なんか忙しい」、これに尽きました。
特にこれといった特別なこともしていないんですが、仕事の後や休みの日も飲み会やらが多く、通帳記帳するのが怖いです。
あと2年ぶりにシャンプー変えました。ちょっと高いやつにしました。キューティクルはまだやってきません。

今回は前回に引き続き台湾旅行2日目!
そういえば、そもそもなんで台湾に旅行に行ったか、伝えていなかったですよね。
あなぶきハウジンググループの管理戸数が10万戸突破したからなのです~~~~~いえーーーーーい!!!
ちなみに計算したところ10万戸のうちの0.2%をミウラは管理担当しております。

目次

  • 故宮博物院
  • 中正記紀念堂
  • 九份
  • 十份
  • 夜ごはん
  • 次回予告

故宮博物院

2日目は観光がメインでした。
朝イチは世界で5本の指に入るという博物館?美術館?に行ってきました。
写真撮影がオッケーで、珍しいなあと思いながらスマホでめっちゃくちゃ撮ってきました。
「白菜」という彫刻品が有名のようで、長蛇の列ができていました。白菜、白菜…。実際に見たらとても白菜でした。
最後にフードコートでタピオカのミルクティを飲んだのですが、タピオカ超おいしかったです。
博物館に行ったのに感想それかよ、って思われるかもしれませんが、最高においしかったです。黒糖の味がしました。
皆さんも台湾に行ったらぜひ食してください。おススメです。

中正記紀念堂

ここでは兵隊さんの交代式というものを見学しました。
ガイドさんがいうには、超エリート階級のナイスガイしかこの場所で働けないそうで、スタイル◎、顔◎、学歴○でないとなれないらしく、天は二物を与えずというのはウソだったんだなあとしみじみ思います。まばたきも全然しないので、驚くほどしないので、就活のときの自己アピールに使えると思います。

九份

ここは千と千尋の神隠しのモデルとなったとも言われている場所だそうで、まあ言われてみれば確かになあ、という感じです。最初のあたりの、千尋の父母が無心にお店の食べ物を食べるシーンで千尋が「お父さん、帰ろうよ!お母さん!!」って言ってるあんな感じのお店がたくさんありました。階段でひたすら上に登っていく街で、ここに住んだら足腰強くなりそうだなとぜぇぜぇしながら観光しました。ちなみに階段の一番上は小学校でした。朝から過酷な登校すぎて私は絶対通いたくないです。ただ、階段トレーニングには絶好の場所だと思います。

十份

ここでは気球を打ち上げました。以上。
気になる方は実際に行ってみてください。ちょうど日没あたりの時間に行ったので、夜空に灯りが映えて結構ロマンチックでした。ミウラも願い事を書いて飛ばしてきました。なんて書いたか覚えてないですが、叶うといいなと思います。そしてカップルの数も多かったです。日本語じゃなかったので読めませんでしたがきっと「ずっと一緒♡」って書いてあった気がします。

夜ごはん

夜は、台湾ビールです!
あとは正直もう記憶が薄れているのであんまり覚えていないのですが、唯一覚えているのはスープが美味しかったことです。
グーグル先生に聞いてみたところ、「翡翠白玉湯」と呼ばれているらしいです。
ほうれん草のスープで、すごい緑色でした。台湾では翡翠色が縁起のいい色なんだそうです。店員さんにも「コレ、体ニイイ!美人ナレル!」と日本語で説明していただいたので、それはもうごくごく飲みました。

次回予告

みなさん今年の目標はもう決まりましたか?
2017年のミウラの目標は「生きる」です。
クオリティオブライフを目標に楽しく生きていきたいと思います。
入社1年目の2016年は余裕がなく、切羽詰った毎日でしたので、2年目となる2017年は仕事はもちろんですが、趣味にも全力を注ぎたいと思います。

毎日楽しそうだね、悩みなさそうなどなどよく言われますが、2017年はパワーアップして悩みがありそうな儚げな感じを出していきたいと思います。

次回上京物語第27話「台湾旅行3日目!」

イルミネーションを見に行ったわけではないのですが、不本意ながら渋谷のイルミネーションをボッチでキメてきました。

The following two tabs change content below.
三浦成美

三浦成美

あなぶきセザールサポート 東京西支店:三浦 成美(みうら なるみ)
青森県出身。入社後は立川市にある東京西支店配属となり、マンションの管理担当であるフロント業務を担当しております。
“すぐ駆けつける”をモットーに日々奮闘中です。分譲マンションでの生活に関するお役立ち情報を配信していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

backtotop